ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  頂き物と無人販売野菜 
08/18.Mon21:35
DCF_1470.jpg

今日から仕事がスタートしました
昨晩は涼しくて寝苦しかった日々から開放され疲れもすっかり取れたようで朝もちゃんと起きれました
ところで、皆さんは高校野球観戦しましたか?
決勝に出場した静岡代表の常葉菊川残念でしたぁ
日頃の威力発揮出来なかった?とっても残念でした。
相手が強すぎた?


今日は会社でいろいろ頂き物をしました
まずは、topの画像、会社で捕れた物なんですよ。
ぶどうは第二回収穫の私の取り分です。みんなこのくらい沢山それぞれ頂いているので全体の数の凄い事。収穫作業も大変なようでした(私は参加してないけどね)
それから画面右のニガウリ。これは社長作です。
何でもない土に穴掘って苗植えただけだそうです
有り得ない作品です。



DCF_1471.jpg

これは一緒に仕事をしているoさんから頂きました
メリーのクッキーです。主人と二人で食後に頂きました。




今日は無人販売されている野菜を使って夏らしい食事にしてみました
DCF_1472.jpg

カットとまと、焼きナス、ししとう(これもフライパンで焦げ目をつけただけ)
これらを姉手作りのお皿に載せて(笑)焼肉のタレで食べます


DCF_1473.jpg

こちらも超簡単冷奴
無人で購入したオクラ、紅しょうがを刻んで載せポンズで頂きます


DCF_1474.jpg

最近始めたばかりの漬物。段々いい具合に使ってます
こういうのは暑い季節に合うと思いますけど??


これ以外にサバの味噌煮、と冬瓜の煮物を作りました(画像はありません)


暑い上に働く主婦は食事の支度も面倒ですよね。
コンロの前に立つのも容易ではないし
でも、こんな風に何でもないけど何でもある?夏野菜を素材を生かして使う食べ方も手軽でいいと思いますよ。



そして最後にこの画像を
夕陽

仕事の帰り道、自転車道を走るのですが、夕陽が川に写ってとってもロマンティックだったので一人浸って見ました(笑)
夏もあと少し・・・・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト頂き物と無人販売野菜のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
