ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  お盆休み一日目 
08/13.Wed19:59
DCF_1465.jpg

今日も暑い一日でしたね
皆さんはどんな毎日を過ごしてますか?
我が家は午前中からお墓参りに出掛けてきました
朝早めに起きて洗濯、不燃物の回収、プリンのお散歩などを済ませてお花を5束程抱えて3箇所のお墓を巡ってきました
お墓って日が良く当たるし、日陰が少なくないですか?
プリンばてばてでした

今日のtopの画像、これが私の夏一押しアイテムの一つです
保冷バックです
これって本当に便利
お弁当を入れて保冷剤を入れて半日okなんだから優れものです
いい仕事してくれてます。
今日は私のこの夏の必須アイテムを紹介させて頂きます
あっ!大した話ではないんでスルーして頂いても結構です
DCF_1466.jpg
ほらね、大したことないでしょ?
紹介する程のものではないんですけど、私は絶対に欠かせないんですよね
朝着替えて必ずワキシュー使います
携帯用も持っててお昼休みとか必要に応じてこっそり使います(笑)
だって・・・ねぇ~
今年は使用頻度多いですね
何しろ自転車通勤ですからね
自転車通勤て結構難しい事があって
あまり時間がないと必死で漕ぐので着いた時が汗だく
これでは仕事にならないし、臭いも気になるでしょ?だからかなり時間に余裕持ってゆっくり漕いでくるように心がけてます。それでも汗かくので大変ですよ。
保冷バックに入れてる保冷剤で顔とか冷やすとかなりの速さで熱が冷めます。これも必須アイテムかな?

そしてやはり必要なのが日焼け止め。お値段高いね。
今年は2個目に突入しました
嫌う人もいるけど、私は首周りとか腕には必ず塗りたくります
そして、首にはネックヲォーマー、腕にはロング手袋
滅茶苦茶暑いですよぉ~



DCF_1467.jpg
何これ?と思われた方?
暑い夏に漬物食べたくなりません?
私は最近漬物に凝ってきました
これは会社の人お勧めの浅漬けの元
どこのスーパーにも売ってます。
これいいですよ。簡単だし美味しい
きゅうりもおナスも短時間で美味しく浸かります
冷蔵庫で冷たく冷やして食べると食欲をそそります。
今年は額づけにも挑戦し始めました。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトお盆休み一日目のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
