ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  急な雨に御用心 
08/02.Sat20:06
梅雨が明けたのに毎日夕立に悩まされますね
私はエコ&健康的節約の為に毎日自転車通勤していることは御存知かと思いますが夕方になって空に怪しい雲が立ち込めると不安が一気押し寄せてきて
苦しい時の神頼みではないけど
「どうか、後少し我慢してぇ」と心で叫んでます

そんなお願いが聞いているのか?何とか濡れる事無く無事帰って来ています

今日は土曜日でしたが派遣を卒業したので土曜も出勤でした
半日出勤て一日殆どつぶれたって感じがしちゃいますけど?どうでしょうか?



エンジェルラベンダー


そんな私の最近の視線は「お花
暇さえあればホームセンターで園芸のコーナーをうろちょろしてはいろんな花を観察してます

ともかく楽しい

今日はエンジェルラベンダーなるものを買ってきました
背が高い花もいいかな?なんて思ったのと、お花が可愛いんですよね


アデッサホワイト
アデッサホワイトと言う種類の色だそうです
小さくて愛らしくて、見てるだけで微笑んでしまう、そんなお花です
いろんな種類の寄せ植えも楽しいけど、こんな風に同じ種類を深い鉢に植えるのも可愛いよね


お花

玄関には切花を飾るように心がけてます
風船みたいで可愛い形だったので買って見ました



我が家はミルキーとプリンがいるので家の中にノミとかダニが発生しやすいのですが
皆さんのお宅はこの時期どうしてますか?

畳みとかじゅうたんに居ません?

気温が上昇すると手足が痒くて痒くて
気づくと蚊ではなくて、何か別の虫に指されたあとが・・・

これが厄介で時間が経っても体温が上がると痒くなるんだよね

ホームセンターでいろいろ見てこれを発見!

のみだに駆除

ハーブのエキスが入っていて、その匂いを虫が嫌って逃げるらしいんだけど
半信半疑で買って部屋の隅に置いたんだけど・・これが中々侮れないっす!
効いてます・・と、思います
だって全然痒くならないもん。これって効いてるって事だよね?ね??

どうなんでしょうか?もしお宅でも痒いんだったらお近くのホームセンターへgo
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト急な雨に御用心のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
