ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ぶどう棚 
07/17.Thu20:25
ぶどう棚


東海地方はまだ梅雨明け宣言が出ていませんが、ここ数日のお天気を見るともう間近かな?って感じさせる暑い暑い毎日です
会社のぶどう棚のぶどうも沢山なってきました
まだ色はグリーンなんですが、秋に向かって濃い色へと変化していくそうです
思っている以上にかなりの数のぶどうがたわわになっています

最近は夕方の陽射しもかなり強くて日焼けしないように腕に長い手袋、首にはストール、そして帽子
絶対欠かせません

ところで、少し愚痴?と言うか最近気づいた事があって・・・聞いてもらえます?

会社の中で一人だけ問題児?を発見しました
その人は私より一つか二つ若い女性
明るくて感じ良い人って印象だったんだけど
その人実は、仕事に対して不真面目なんですよね

この時期あちこち雑草が生えて取るのも一苦労ですよね
午前中とか気づくと、その問題児の女性が草取りをせっせとしていました
(ん?仕事以外に社長から命令)
なんて思っていた私

でも、実際は、その人が自分からやらせて欲しいと懇願した仕事
(え?偉い!)
なんて思った人、違いますからね。

彼女は仕事に集中出来ないんですよね。1時間も持たない人なんです
飽きちゃうんですよね。仕事が・・・信じられない話なんだけど、これホント
しかも飽きちゃうと社長に
「草取りしましょうか?」
と声を掛ける


彼女はこうやって十年以上ここで仕事を続けているらしい

しかも、草取りする場所は、最初は会社の周り
次に向かえ側の倉庫の周り
それも終わると、少し離れた場所にあるもう一箇所の倉庫の周りへと移動する
このもう一箇所の倉庫、歩いても直ぐ近くなのに何故か社長はそこまで車で別の女性に送らせる
これが疑問、何で?仕事もしないで草取りする人を何で?わざわざ車で送るのよ?
しかも迎えにも行かせる

この送り迎えをする女性は凄くマジメな良い人
マジメに仕事していて、しかも忙しい人にこんな不真面目な人を送り迎えさせる社長の本心が解らない

他の仲間の人に聞いたけど何とも不可解な答え
「草取りの場所までの移動時間を省かせたいんだと思うよ」

じゃぁ送り迎えしてる彼女の時間は無駄ではないのか?

おかしくない?

この怠けも者は毎日と言っていいほど社長に怒られてる、だけど、やめないし、為口だし・・・

だけど、別に社長とは特別の間柄ではないですから。これはいえますので。

多分皆さんは
「この人はこの人なりに仕事してないと悪いと思うから草取りでもして仕事しようとしてるんじゃない?」
って言われるかもしれないけど、
本来すべき仕事しないから、他の人が負担が多くて迷惑してるし、
彼女草取りしてる場所で時折大の字で寝転がってるらしく、いろんな人に見られてて

そんな訳なんで仕事も午前中で終わらされて・・・

でも、でもこんな彼女にもボーナスは支払われてる訳だし・・・(うちの会社パートさんにもボーナスが出ます。ちなみに私はまだ派遣なんで出ませんけど)



何だか、毎日この光景を見ると、一生懸命働く他の人たちを改めて尊敬してしまいます
みんな、この女性の事良くはみてないけど、悪口も言わない

私は今まで自営業だったから思うとおりにやってこれたけど、このような矛盾も受け止めて仕事をする
これが使われるって事なんだよね。


おかしいからって何でも意見していいってもんでもないんだよね

あぁ・・・やりきれないきぶんだぁー

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトぶどう棚のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
