ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ニューオオタニ 
07/13.Sun23:04
父の初盆で東京の姉と母の住む家に家族で出掛けました
初盆のお経はお坊さんではなく家族があげてもいいそうで、姉がお経を読むことになりました
お経の本を手渡され「読んでもいいけど、丸印のついているところを読むから、黙読でいいよ」
と言われたにも係わらず、主人と母が声を出して読み始めたので大笑い
その後も姉は笑いが止まらず、楽しいと言ってはバチが当たるかもしれませんが、和気藹々と言ったとっても明るい雰囲気でスタートした初盆となりました


オオタニ


姉の企画で食事会をホテルニューオオタニですることになりました
とはいえ、私達家族にとっては高級なホテルでの食事
前日からそわそわしていたのは言う間でもありません
何度も訪れている姉がホテル内をいろいろと案内してくれて
素敵な庭も散策しましたが、今日はともかく暑い
オオタニ庭


外で記念撮影もしましたが、日焼けを嫌う母は参加せず
予約時間まで間が合ったのであちこちぶらぶらしながら時間つぶしをして
目的の日本料理店「ほり川」に

写真撮影を姉が嫌うので、一枚だけ撮りました
オオタニ食事


会席料理なので、次から次へとお料理が運ばれてきました
とっても素敵なお料理&珍しい物ばかりで、驚かされました

お料理を堪能し、話も弾み時間はあっと言う間にすぎてしまいました

そして、姉の自宅に戻る途中に
あの、人気タレント「山ピー」の住むマンションへ・・・・


と、言うか遠目で見ただけですけど

山ピー


puri-papaの後ろ姿が映っていますが
前方の高い建物がそのマンションです
何棟もあるので、このどれかだそうです。
このpuri-papaの立っている左側にお洒落なパン屋さんがあるので、そこでお買い物
まぁ東京はお洒落ですわ
目の保養になりました

再び姉の家に戻り、沢山手土産を貰いプリンの待つ自宅に到着したのが午後8時
流石に疲れました

実は明日は私の誕生日
姉からサプライズで素敵なブレスレットを貰いました

又後日upさせて頂きます


本日訪れたホテルニューオオタニは↓
http://www.newotani.co.jp/tokyo/index.html

そして、私達が頂いたお食事はコチラで↓
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/horikawa/index.html


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトニューオオタニのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
