ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  今日は寒いぃ 
03/30.Sun14:50
朝から雨模様の静岡です
こんなんで桜散ってしまわないかなぁ~とちょっぴり心配しております

豚丼


昨晩作った豚丼、完全オリジナルな味付けですが大好評でした
作り方も簡単\(^o^)/

用意するものは、豚肉(何でもいいと思いますが私は安売りしていたしゃぶしゃぶ用を使用)
そして、頂き物の太ねぎ2本、新玉ねぎ1個半(個数は各自好きな量で結構です)そして味付けの調味料ですが、XOジャン(これは昨年台湾旅行した姉からのお土産、美味しいです)醤油、みりん、日本酒、ナツメグ、塩、ブラックペッパー


作り方ですが
フライパンを温めて油をいれ、そこににんにくをいれ香りが出るまでいためます
香りが出たところで千切りにした玉ねぎをしんなりする程度まで炒めて、豚肉を入れ火が通るまでよく炒めます、そこに太ねぎをいれサッと炒めたらXOジャンを大匙1杯半程(これはお好みなので)入れ、更にその他の調味料をそれぞれ同量程度混ぜた物を入れます。
これで出来上がり\(^o^)/
炊きたてご飯に掛けて、あればお海苔をトッピングすれば出来上がりです




2008桜


昨日娘と主人とプリンでミニミニお花見をしてきました
車でそう遠くない河原に素敵な桜並木が続いてました
お花見スポットは各地にあると思いますが人と車でごった返し、とってものんびり散策なんて出来ません、ちょっとした場所にも桜は素敵に咲いてます。
プリンもとっても喜んでくれました。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト今日は寒いぃのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
