ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  新じゃが 
03/13.Thu21:52
新じゃが


新じゃがが出回る季節になりました
今日は挽肉とグリンピースを一緒に煮込みました。
あくまでもメインは新じゃがですからね。じゃがいもが負けないようにお肉は控えめに味付けも薄味にしてみました

しゃけ


これはすでに下ごしらえ済みで売られていたものをオリーブオイルで焼いただけの鮭


ほうれんそう


そしてほうれん草のおひたし。甘くて美味しかったです
画像を忘れたのですが、竹の子御飯も炊きました

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--No title--

このしんじゃがの煮物も魅力あるわ~。薄味具合ってどんなだろう?皮が付いてるように見えるけれど、剥かないで煮るのね?
グリーンピース、たけのこ・・・春らしい食卓~!元気になるわね。家の辺りではまだたけのこ見ないけど、azukiちゃんの地域は早いのね。

今夜20年ぶりに酢豚を手作り~!あら、↓見て気が付いたわ!たけのこ忘れた!
でも、豚肉も揚げて、生パインですごお~~く美味しかった。ありがとう♪

- from ラアラ -
--ラアラ様--

新じゃがは美味しいですよ。薄味は・・・どういったらいいのか?そのお家の味がわからないからなぁ??
皮は野菜用のたわしが我が家にはあって、それで洗って取れる程度の皮むきです。ですから皮が残ってて、新じゃがに関しては母が昔から皮を少し残して煮ていたので、その名残です。
竹の子は旬の物ではないですよ。未だ出回っていないです。
酢豚の味付け20年振りですか?ホント?上手く出来たようで良かったです(*^。^*)

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト新じゃがのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。