ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  何故かお餅 
02/03.Sun18:39
カレーライス


食べ物で一番好きな物は?はい!カレーです(^_^.)
食べるのも作るのも大好きです
スキー場に行くと何故かkレーを注文してました^m^

そんな我が家のカレーは牛スジを入れて煮込みます
カレーは時間掛けて煮込むのが一番
そして、今美味しい野菜も入れちゃいます
昨晩は大根を入れました。トロトロに煮えると凄く美味しいですよ
他にかぼちゃなんかがあれば完璧なんですけどね
かぼちゃはどろどろになってしまうので、一旦レンジでチンしてからオーブンとかフライパンで表面に焦げ目をつけてよそう時にトッピングするといいと思います。
紫さつまいもをスライスして載せるのもお洒落ですよね。
いろいろ工夫してみてください



もち


タイトルが餅なのに、なんて思った方、こちらです(*^。^*)
今日は何故かお餅をつきたい気分になったので(笑)餅つき機で作りました
昨晩もち米を漬けておいたので、午後からスタート、あっと言う間に完成してしまうので餅つき機様様です<(_ _)>

こうやって作っておくと、朝とか時間が無いときに焼いて食べたり、お味噌汁に入れたり、とっても便利ですよね


それから、今日はこちらも↓作りました

アップルパイ2個


アップルパイを2個も(笑)
1個は明日職場に持っていって、お茶の時に皆で食べようと思ってます
喜んでくれるといいのですが・・・・

冷凍パイシートを使うと簡単で失敗無く出来ますよ。
是非試して見て下さいね。

今夜は節分、我が家は小さい子もいないので、年々質素になってます
娘たちが小さい頃は朝からそわそわしてたんだけど・・・懐かしいなぁ
でも、きっとそれぞれが家庭を持って、その行事を受け継いで楽しんでくれればいいかなぁとも思ってます(*^。^*)
今夜はお豆を少しだけ炒って毎年のように主人に撒いてもらう予定です。
家の中に撒くとプリンに狙われるので危険なんで外だけに撒いてもらいます
福は欲しいけど・・・プリンがお腹壊したら大変だしね(^_^.)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト何故かお餅のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
