ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  未だ未だお休み中です(T_T) 
01/11.Fri13:56
ブランチ?


一体何時まで休見続けるのでしょうか?
平日こんなに長く家に居るのは何年振りでしょう・・・
銀行の用事を済ませたり、市役所に行ったり
今日は青色申告を済ませ、やっとごたごたした書類も片付けられるかと思いきや
書類提出は2月16日からだそうですね・・・・・未だ捨てられないかぁ


そんな毎日を過ごしながら、画像はのんびり夫婦の朝食ならぬブランチ?
ワンプレートにしてみました。
こうすると昨日の残りの肉じゃがも新しいメニューのように見えませんか?見えないか


スーパーで求人雑誌を数冊貰って来ていろいろ検討しております
希望する最低額と言うのが私の中にはあって、それから通勤場所とか時間とかいろいろ考えています。
もしかすると時間帯がかなり遅いシフトになる可能性もあるし
体力勝負?かもしれませんね。でもやりますから。頑張りますよ。あたしは。
どんだけやる気満々な主婦だよぉ!!

明日は父の納骨の日です。
静岡は生憎の雨模様と予報が出ておりますが、何とか無事終われるよう、願っております
少しずつ、少しずつ、目の前にある事をこなしていくつもりです。

最近のプリンは仕事に行かないので人に会えない、ちょっぴり寂しそうにも見えます
私がいろいろ用事があって出掛けてしまうことが多いので、ちょっと動くと直ぐに心配して付いてきます
反対にミルキーは毎日私達が家にいるので大喜びで、朝なんか家中走り回って元一杯だし、昼間は自分のお気に入りの籠に入って熟睡してます
可笑しいのは、御近所の猫ちゃんが私に懐いてしまい、毎日のように我が家に遊びに来てくれてます。私はうれしいんだけど、ミルキーは不機嫌です。


春雨の親子スープ


これ↑は、昨日テレビで作っていたので試してみました
作り方はとっても簡単、具が沢山入っているスープです

鳥の挽肉を水から煮ます
量は家族の人数によって合わせてくださいね
初めは水がにごっていますが、段々透明になってきます
そしたら、千切りにした生姜と千切りにした人参をいれます
暫く煮て、今度はしめじ、肉ネギ、小松菜を入れ
酒と醤油で味付けをして
その中に春雨を入れます。
煮立ったら、火から下ろし、溶き卵を上に回しいれます。混ぜないでそのままで器に取り分けます
この画像では卵は入ってないです。
さっぱりした味なので、辛味が欲しい場合は豆板醤とか七味などで工夫してください。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト未だ未だお休み中です(T_T)のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
