ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  お友達が来てくれました 
01/03.Thu21:40
昨日kaorinの大学のお友達が遠路はるばる我が家に遊びに来てくれました
女子大生と言っても華やかな子達ではなく地味だけどお嬢さんって感じの子たちで
礼儀正しく、とってもお行儀もいいし、良い子達でちょっと嬉しかったです
私の手料理を見るなり「わぁ~♪美味しそう♪」
と声を揃えて驚いたり、きちんと後片付けしてくれたり
当たり前の事ですが、そういう常識的な子がいるってのを認識できた時
又そんな子達が娘のお友達だと思うとやはり嬉しいですよね。
それぞれが手土産持参で来て下ったので我が家はすっかりお菓子の宝庫となりました
今年は新年早々頂き物が多い年で、人との交流が増える年になるのかな?ってちょっと期待したりしてます。


お友達


午後にはsayaとチビ太郎が来てくれて一段と賑やかになりました
チビ太郎は最初おねいさんたちに戸惑っていましたが
暫くするうちに両手に花状態で遊んで貰い大喜びでした
やはり、男の子か??

ドラ焼き黒船


頂いたお土産の一つで下田(伊豆)の黒船と言う和菓子屋さんのドラ焼き
これは餡の味も程よくとっても美味しかったです

箱入りミルキー


ドラ焼きの入っていた箱の蓋を置いたら、何故かその中に入って寝たミルキーちゃま
大うけでした(笑)
ちなみにミルキーは女の子が好きみたいで、お友達のそばに何気にいて
寝るときはお布団に入って寝させていただいたようです。


楽しかった時間もあっと言う間に過ぎてしまい
本日夕方私の運転する車でお嬢様達を送り、何だかすっかり寂しくなってしまいました
今夜はkaorinも同級会で留守だし・・・明日は東京の義母のおうちに遊びに行くし
居ない日が続けば慣れてしまうんだけど、楽しい思いをすると居ないのはちょっと寂しいというのが本音です。

帰りにsayaのお家に寄ってお喋りしてたら
こんな物発見

頭脳ロール


頭脳ロールパン\(◎o◎)/!
何これ?
よく見ると、小麦粉にビタミンB1を入れる事で頭脳明晰?になる?らしい
ちなみにこれはsaayの旦那様が買ったらしく
sayaが「今更無理だろ!」と突っ込みを入れると
旦那様のお母様が
「そんなこと無いよ。今からでも遅くないから頑張りな!」
と励ましていたそうです。
頭脳ロールで?びみょうぉお!!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでとうございます--

昨年は色々お世話になりました(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状も出遅れています(^-^;
この冬は大掃除も無ければお正月料理も全て貰い物ですませました~
こんなお正月は始めてですが…でも年は明けるんですね~(笑)
そちらは賑やかな年明けで良かったですね!私も夫の実家でみんなとのんびり長々楽しく過ごしました。
でも、元旦の夜、早々に旦那の実家に行ってる娘から泣電入って焦りました(^-^;
が…無事解決した様で一安心です。

- from うさぎ -
--うさぎさん--

こちらこそ今年も仲良くさせてくださいね
健康が一番だもんね。大掃除は別にできる時でいいんじゃない?
我が家だって全然やってないし・・・(T_T)
御主人の実家でのんびりかぁ~いいなぁ~
私は主人の実家が無いし・・私の方も無いんで帰省が出来なくて・・それも寂しいよね
そのかわり我が家が実家だからsayaは何度も来ますけど。それでいいのではないかと思ってます。
もぅいい年だしね(爆)
お嬢さんやはり助け舟が必要なようですよね。

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトお友達が来てくれましたのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
