ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  年越しはおでん 
12/31.Mon22:09
2007年ももう数時間で終わろうとしています
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?
いろんな出来事があってもこうやって無事大晦日を迎える事が出来て今夜も御飯を食べれる
その何でもない日常に改めて感謝しましょう

そんな今日は行かないと決めていたスーパーに行ってしまいました
実は昨日目をつけていたステーキ肉があって、今夜は主人と二人だけの夕食なので
こっそりそれを買ってきて二人でゴージャスに過ごそう♪なんて企んでいたのです
でも、売り切れてました(哀)他に数件探してみたのですが、あんなお手ごろな値段の肉は置いてませんでした。
仕方ないのでおでんにしました。
sayaの家にお届け物もあって立ち寄ったら、お手製のおせちをおすそ分けしてもらい
二人では十分すぎるほどの夕食になってしまいました

おでん


今夜は材料も普段より多めに作ったのでじゃがいもや大根は別鍋で煮ました

手打ちそば


夕方主人のお友達が最近趣味で始めた手打ち蕎麦をわざわざ届けにきてくれました
早速茹でて冷たいお蕎麦で頂きました
腰があってプロな味でした
御馳走様でした

今夜の夕食はこんな感じです
おでん2


そして、これ↓
紅白歌合戦
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--同じ気持ちです。--

>その何でもない日常に改めて感謝しましょう。
そうなんですよね。

大晦日、家族で過ごせるって、幸せ。
温かい物、頂けるって、幸せ。
昨日から、特に寒くなって来ましたね。
温かくして、新しい年を迎えられる事に
感謝、感謝です。

- from パンジー -
--パンジーさん--

こんばんわ
今パソを閉じようとして一旦もう一度覗いたら書き込みが
紅白見てましたか?
そうですよね、暖かくして布団に入るときも感謝ですものね。
いい年をお迎えください。

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト年越しはおでんのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
