ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  チビクリンちゃんとドライブ久能~富士へ 
12/18.Tue14:23
週末はママがお出かけなのでチビクリンちゃんが我が家にお泊りに来ました
遊びにはくるけど、最近は体調が優れなかったりと、お泊りが出来なかったのでとっても楽しみにしてくれてました。だけど、何だか元気が無い。未だ完全ではないようで、張り切って頑張るんだけど、途中疲れてぐったりしてました。

久能山1


それでもドライブ決行(笑)
この日はかなり風が冷たかったです
向かった先は久能山東照宮、ここは石垣いちごも有名ですが家康が埋葬されている場所でもあります。

階段と言うより石段、長いこの石段は上までずっと続きます

久能山2


この二人結構仲いいんです

久能山3


石畳のようにぎっしりです
チビちゃんはとっても興味深く眺めてました
久能山4
久能山5


変な場所で記念撮影してます



久能桜エビ丼


これはギャル曽根が食べ捲くった桜エビ丼
静岡は桜エビの掻き揚げが美味しい街でもあります
久能桜エビ丼2

これで850円\(◎o◎)/!

ギャル曽根はこれ以外に4品、そしてデザートを2品完食!その後カレーを10食食べたそうです
でも、お店の人曰く途中薬を飲んでいたそうです。


この掻き揚げ丼は3分の1しか食べれなくて、puri-papaが二人前食べてくれました




その後富士へドライブ

久能~富士へ


久能~富士へ2


又もや仲よさげなお二人さん
富士山を「ふじさん」と説明すると、人の名前かと思って
「何処にいるの?」と何度も聞いてきました。
山の名前だよと言っても理解出来ないらしいです。当たり前か・・・

久能~富士へ3


「●●公園」と書かれていると、おすべり台とかブランコがある公園だと思ってしまうチビちゃん
富士山の近くの公園は自然公園。野鳥を眺たり、木々を観察する広場みたいな場所が続くだけなんだよね・・
真剣にブランコを探しています

久能~富士へ4


すっかり日が暮れて来たので家路に向かい、途中スーパーでお買い物
子供用のカートを押してくれて買い物をお手伝いしてくれます
今夜はコロッケにしましょうね♪



一晩開けて
蟹の脱皮


焼津港にある深層水ミュージアムに出掛けました
すると係りの人が大慌てで
「蟹が脱皮を始めて・・・」

何で大騒ぎなのかと言うと、狭い水槽で脱皮をするのはかなりの重労働らしく
普通は2時間ほどで脱皮出来るのですが、見られているというストレスもあるのか30時間掛かってしまい死んでしまう蟹が過去に2匹いたそうです
この蟹は体が小さいのですが、この水槽には他にもかにが数匹いて、場所が更に狭い
そこで男の人が駆けつけて大きなたもを使って一番大きな蟹を取り合えづ水槽から出し、
この脱皮中の蟹が無事抜けられるスペースを作っていました
写真のお尻の部分が少し赤みを帯びているのですが、これが脱皮しているところです
無事抜けれたかな??

チビちゃんはとっても興味があるようで、係りの人が走ると、一緒になって「大変!大変!蟹が!蟹が!」と走り回ってました(笑)

ミスド1

帰りに二人でミスドでランチ♪
チビちゃんは毎回Dポップ

ミスド2

私はチョコクランチ?とキャラメルクリームだったかな?
チビちゃんはミスドが大好きらしくとっても喜んでくれました

自宅でpuri-papaと

自宅に戻って何故かpuri-papaと海苔を食べながら?テレビで大笑い
変な二人です

そして、もう直ぐお別れなんでプリンと夕方のお散歩に出掛けました
綺麗な夕焼けを眺めて、チビちゃんと過ごせた時間をありがたく思いました
楽しい思い出をありがとう
自宅でお散歩


最後まで読んで下さって有難うございます
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトチビクリンちゃんとドライブ久能~富士へのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
