ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  イカリングのサラダ 
12/11.Tue10:43
益々寒さが厳しくなっておりますが、体調崩されてませんか?
私は何とか毎日頑張って過ごしてます
久しぶりに夕食をup。と言っても昨日は何だか気分がすっきりしないので買い物も行かずかといって冷蔵庫には殆ど食材なし(まぁ毎回の話ですが)冷凍室にイカを発見!これで何とか一品を♪そう思って作りました。

イカリングのサラダ




作り方はいたって簡単♪イカをしたごしらえして身の部分のみ使います、丸く切って沸騰したお湯でさっと茹でます。直ぐにざるに上げて冷ます。そして、冷蔵庫にある野菜何でもいいのですが、レタスを敷いて、千切りにし、水に浸した大根、千切りにしたピーマンをテキトーに並べ、ポン酢で頂きます。これ主人に好評でした
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--美味しそう~!--

こんばんは・・・
うちにも、冷凍庫にある、あるよ~~
水イカのほうが、軟らかいから、いいんだけどね~
するめイカだよ、、、これでもええかなぁ~~?
まっ、やってみますね。。。

そうそう、、、ニ食パンのレシピ、大した事無いけど、
作ってみてね~!違う、ジャムとか使って、やってみてね~
因みに、ブルーベリーが案外、美味しかったよ・・・(^_-)-☆

- from エマまま -
--No title--

お返事遅れ済みません_(_^_)_

何でもいいから冷蔵庫にあるもので・・・(爆
実は私「イカ」って嫌いなんだ・・だからツイツイイカのお料理作らない事多くて、なんで思い切って買ったんだよねぇ~

二色パンのレシピじっくり読みました。作りますよぉ~楽しそう♪
ブルーベリーかぁーいい感じかも・・・・有難う\(^o^)/

- from azuki -
--エッ! >実は私「イカ」って嫌いなんだ・--

実は私も、自発的に食べたいと思わない食材の一つだったの。
azukiさんのを見て「あ~、イカっていうのもあったか!」と、早速買いにいきました。

ところが~~、スルメイカの黒々ピンピンだったので、急遽イカソウメンで頂いちゃいました。
毎度イカのハラワタはお醤油2滴でサッと煎り煮、病みつきな珍味よ~!

今回のレシピはメモメモ、もう一度イカを買いに行くわね。

- from  -
--No title--

↑名前です~。

- from ラアラ -
--ラアラさん--

え?ラアラさんもイカ苦手な人?
それは驚き\(◎o◎)/!

イカを醤油で焼くと香りがいいよね~
プールとかの時期になると売ってて・・でも買わないけど(爆

大したレシピでもないんだけどね・・・

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトイカリングのサラダのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
