ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  煮込みハンバーグ 
11/07.Wed16:09

先週末の夕食だったと思いますが(笑)煮込みハンバーグを作りました付け合せも至ってシンプル、じゃがいも、人参、ブロッコリーです トッピングにピザ用のチーズを乗せて焼き上げました


20071107160134.jpg
ソースは缶詰のデミグラソースを使いました。時間が無いときは便利です


20071107160305.jpg
↑これはもぅ簡単なきのこスープ、仕上げにハンバーグの具に使ったあまりの卵の白身を入れました


 


 


20071107160456.jpg
冷蔵庫の残り物が殆どなくなっても作る私(爆)何処まで使えるって感じです。ピーマンとベーコン、しいたけを使ったシンプルなチャーハン、味付けは中華の素とお醤油のみです。かなりあっさりしてますが、主人には大好評でした。私は残り御飯を冷凍にして保存するのですが、あまり残っていると必ずチャーハンなどに使って片付けます。冬場は鍋の仕上げに雑炊を作る時に利用します。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>冷蔵庫の残り物が殆どなくなっても作る私

これが「azukiクッキング」の売りor買いですわよ!今後もよろしくね。冷蔵庫の中は常にすっきりが心地よい私です~。

いつもだけれど、おつゆに入れた卵がどうしてこんな風にふわ~~んとなるの?
私がすると、細かいブツブツとゆで卵みたいな固まりになるのよ、卵が悪い~??

先日の「大根サラダ」本当に美味しいわね。
肉じゃがは「庫内残り物」の鶏肉に変更したけれどGoodでした。今度婿殿にも出すわね。

難問「お揚げたまご」週末にトライ(大げさな)するわね! 卵はウコッケイを注文しました。下手になった場合に逃げ道になってくれるかも。

- from ラアラ -
----

■ラアラ様
毎回コメント本当に感謝です
卵をといで入れる時火力強くないですか?
あまり強い中に入れると多分固まったりぶつぶつなるのでは?と思います。煮立った中に溶いだ卵を円を描くように回し入れて、直ぐに火を止めて蓋をしてみて下さい、ふんわりする筈です。卵はめちゃくちゃ安いベターッとした卵を使用してます(爆)

お婿さんも同居してるんですか??

うこっけいかぁ~いいなぁ~(遠い目)

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト煮込みハンバーグのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
