ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  パンプキングラタンのはずが・・ 
11/02.Fri14:16

少し遅れましたが家族が揃ったのでハロウィンのつもりでパンプキングラタンに挑戦の筈が・・気づいたらかぼちゃを会社に置いてきちゃった(T_T)なのでじゃがいもを使う事にしました


20071102135923.jpg


写真を撮っていたら主人が


20071102140033.jpg
←の部分が豚の鼻に見えるからって・・見えますか?


ちなみにグラタンの作り方もとっても簡単ですので参考にして下さいまず、ジャガイモ・・あっ本来はかぼちゃです。400g用意して下さい作り方は同様ですのでかぼちゃを薄くスライスしてバター大匙1をフライパンで暖め、そこに入れて焼き色が付くまで炒める。この時、量が多いので2回に分けて炒めると火が通りやすいです。玉ねぎ一玉をスライスして、合びき肉200gと共に炒めます。それぞれを取り出しておきます耐熱皿にバターを薄く塗り、オーブンを200度にしておきます耐熱皿に先ほどのかぼちゃ、肉と玉ねぎを交互に入れていきます。 缶詰のホワイトソースを一缶に牛乳200ccを足し、お鍋で暖めます先ほどの耐熱皿にこれらを流しいれ、その上にピザ用チーズを乗せオーブンで12分程温めて出来上がりです。 缶詰のホワイトソースは初めて使用してみましたが、これは美味しいです♪ その他にkaorinの作った多種類サラダ・・中の具が、インゲン・コーン・人参・ツナ・マカロニ・レタス・フライドポテトなどが入っていて凄く美味しかった\(^o^)/ 20071102140946.jpg


そして、即席でスープも作りました。白菜とウインナーをコンソメ味で、仕上げにトロミをつけました20071102141138.jpg


今夜はkaorinがキャラメルパウンドを焼いてくれました


20071102141253.jpg
↑これ、ほんと美味しくて二切れも食べたらお腹一杯になりました(笑)


 


そんな私達を羨ましそうにヨダレを垂らしながら見てる人・・・


20071102141557.jpg


 

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
パンプキングラタンのはずが・・のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
