ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  卵入り油揚げの煮物 
11/01.Thu13:24

20071101131406.jpg
20071101131444.jpg
毎日段々寒くなってきましたねぇ今夜も二人夕食です。買い物に行っていないので究極の選択で(笑)残り物を使って夕食の準備です。メニューに行き詰るとやはりネットで検索して何方かの夕食を参考にさせて頂いてます。今回も素敵なレシピを毎回紹介してくださる方のから・・・油揚げを袋状にして中に卵を割りいれておつゆで煮込みますこれ味付けをめんつゆの素でやってみました。もう一品はナスと豚肉をごま油で炒めてみりんとお醤油で味付け両方ともとっても簡単で美味しいです。


 


 


いつものミルちゃまはこちら

20071101132147.jpg
どこに行ったかと思ったら・・・


 


20071101132240.jpg
お風呂の蓋ですか?確かに暖かいですね


 


20071101132349.jpg
何だか熟睡してますけど・・・お風呂に入れません(T_T)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>油揚げを袋状にして中に卵を割りいれて

えっ!卵がこぼれちゃわないの~???
私でも出来るかな。。。

優しい母に生まれ変われるようなメニュー!
家庭料理のサンプルみたいで良いわねぇ。。
つくります~・・・卵が心配。。。

- from ラアラ -
----

■ラアラ様
卵は最初に何か入れ物に割りいれてそれから油揚げに入れてください。そして口の部分を爪楊枝で留めてください。
煮物の汁をあたかじめ暖めておいて、その中に倒れないようにそっと縁に寄りかからせるように入れておくといいと思います。

優しい母に生まれ変わってぇ~\(^o^)/

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト卵入り油揚げの煮物のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。