ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  パン作り~食パン~ 
10/29.Mon14:35

恒例週末パン作り


今回は型に入れた食パン作りです
材料は同じで中に入れる具を変えて二種類作りました


ちなみに今回購入した材料はこちら↓


20071029142846.jpg
食パンの時はこのスーパーキングにしてます


胡桃は200g購入しました

 


そして、そして


20071029143009.jpg
お店の方に頂いちゃいました


モンブランデラックス
これに生クリームを混ぜるとマロンクリームが出来上がるそうです
 
これらを使って・・・

 


まずは、ライ麦と胡桃の食パン


20071029143132.jpg


 


お次は、レーズンを入れて


20071029143228.jpg
型に収まりすぎて(^^ゞカステラのようにきっちりした形になっちゃいました(笑)


 


そして初めてオリジナルで作ってみました。


小麦粉はカメリアを使います

頂いたモンブランデラックスを生クリームと混ぜてマロンクリームを作り、生地を広げてクリームを塗りこんで、くるくる丸めてテキトーにカット。その上に胡桃とあられ糖を乗せて焼いてみました(^_^)


20071029144116.jpg

ほんのり甘くて、とっても美味しく出来て嬉しかったです(*^。^*)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いやぁ~~やってるね!

型の食パン、バッチリではないの~!
私は、まだ一度しか、焼いていません、

ライ麦がまだ、残っているので、作って見ようと思います、
azukiちゃんも、試行錯誤で作ってるね!
パン作りって、面白いね!

さて、、、今度は、何に挑戦なのかな~?

あっ、それとこの間の、バケット風のパン!
フランスパンのように見えるけど、違うんだよ!
あの形で、クープがくっきりと出来たら、ほんと、、、
バケットに見えたよね・・・でも、周りも軟らかいのよ!
食べやすかったよ!作ってみてね!

- from エマまま -
----

■エマまま様
型って最初は上手く抜けなくて(爆)あたしの作り方が不味いのかと思ったら、なじむまで数回失敗しないと無理なんだって知り、頑張って作ってみたら、今回はスルリと抜けて大成功!出来上がると嬉しいよね(*^。^*)

あのバゲット風のびっくりしました。
クープ綺麗についてるよぉ~
流石綺麗に作るなぁ~って思いましたよ。
これからも解らない事あってら聞きに行きますので、教えて下さい<(_ _)>

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトパン作り~食パン~のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
