ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  洋風散らし寿司 
10/24.Wed14:15

20071024135725.jpg
かなり涼しい毎日ですが、夕食に何故か【洋風散らし寿司】を作りました


毎回簡単なメニューです


マグロの角切りを1パック、わさび醤油につけます。この時炒りごまを摩り下ろした物も混ぜます


この状態で暫く冷蔵庫におきます


この間に寿司飯を作っておきます。


寿司飯が冷めたら先ほどのマグロを混ぜ、他の具材も崩れないように混ぜ合わせます


今回は中の具に、アボガド・きゅうり・チーズ・錦糸卵・ブロッコリーの新芽・海苔を入れました


20071024140309.jpg
これも簡単スープ【ニラとふんわり卵のスープ】


コンソメスープに一つまみ程度の塩を入れ味付けします


ここにざく切りにしたニラを入れザット煮たら、溶き卵を流しいれて完成です


 


 


そんな中で又もやこの方々・・・


 


20071024140608.jpg
この手は押し当ててるわけではありません。かと言って催眠術をかけてる訳でもありません


自ら押し付けてきてます


 


20071024140755.jpg
角度を変えて・・寝てます


 


20071024140835.jpg
プチ正しい寝方?タオルを掛けてみました


 


 


20071024140936.jpg
そっと離れてみました


 



20071024141054.jpg
上のタオルが可愛くないので、プーさんの可愛いのに変えてみました。


枕もしてみました。おっ!いい感じ♪


 


20071024141215.jpg
でも、傍に近づいたら、頭浮いてるし\(◎o◎)/!


 


20071024141309.jpg
しかし正しい寝方の人の寝方にはかなわない・・・


 DCF_0879.jpg


見よ!この後姿のしなり具合・・・                 by 美しい寝方教本


 



それに比べたら チミは未だ未だ青いヒヨッコだ!


20071024141403.jpg
お手本を前に見習う修行人・・・修行猫


 


 




COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわっ!これ美味しそう~~。
すぐに真似したかったけれど、昨日のスパゲティの用意がしてあったから、明日ね♪~楽しみよ~!

今晩の↓スパゲティも上手くいきました!
初めてのお味で大満足~!
生春巻きもちゃんと買えたのよぉ。。

今夜も有難う~会わないけど(から?)美人azukiちゃん!

- from ラアラ -
----

書き忘れたけれど、azukiちゃんの作り方説明あっさりしてて良いよ~!
無駄が無くて解りやすいの。

- from ラアラ -
----

■ラアラ様
毎回私のこんなテキトーなメニューで作ってくださって有難う御座います。
生春巻きも買えた?あった?ホントですかぁ~(爆)
説明がホント下手なんですよぉ
書いてから一応見直してみるんだけど・・でも誉めてくださって本当に嬉しいです。
今日も頑張ります!何時まで続くんだろう・・・(遠い目)

- from azuki -
   非公開コメント  
洋風散らし寿司のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
