ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  金目鯛の干物 
10/04.Thu10:34

気温が下がって半そででは過ごせなくなってきましたね


台風の影響で被害にあった私達ですが、その加害者であったお宅の


一部を解体する事になり、昨日からその作業が始まりました


被害と言っても車にちょこっと傷が付いた程度の話なんですけどね


でも、そのお宅のプレハブの駐車場件物置はあちこち軋み


はずれ掛かったトタンがブランブランした状態


以前ちょっとしたお教室を開いていたので


その名残の電光看板も危なげで・・・


でもちゃんとした業者さんが入っての解体作業なので


一安心です。


そして、昨日そのお宅の御主人が金目鯛の干物を持ってきてくれました


DCF_0767.jpg


干物大好きな私\(^o^)/


朝だろうと夜だろうと全然オッケーでぇえす♪


今日はヘルシーに


・金目鯛の干物


・鶏と人参の炊き込みご飯


・具沢山のお味噌汁


DCF_0765.jpg

・焼き豚(トマト・ブロッコリー)


・インゲンの黒胡麻和え

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

我が家の冷凍庫にも金目鯛の干物があるよ~♪夕べ焼こうと思ってたらお友達にバリウマさわらの味噌漬け貰ったからそっちに変更。
金目は次回に持ち越しと相成りました。
それにしてもこの金目、肉厚だね~~♪

- from メル子のママ -
----

メル子のママ様
さわらも美味しい魚だよね
あたしお魚だぁい好きざんす\(^o^)/
焼津に大きなマリンセンターがあってそこで買ってきたんだって、東京のツアー客がよくバスで来るんだよ。地元の人は高いから買わないけどね(爆)

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト金目鯛の干物のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
