ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  リベンジ 
09/28.Fri16:29

puri-papaの製本作成に以外にも多くの御意見を頂き本人喜んでおります。しかし御指摘通り完成した作品はページがハチャメチャでした(爆)そんな訳で何故かニタニタしながらpuri-papaはリメイクを始めました。まず、真ん中で断裁(紙を切る場合断裁といいます)そして写真の指差す場所にテン糊と言う背の部分に強力な糊を付け暫く時間をおきます。


20070928162552.jpg


 


 


乾ききったら背の部分に背張り用テープを付けて完成ですが、これは何度もいいますが仕事ではありませんので、このまま放って置きます。てか本人ポーズ取りましたのでわざとずらして撮影しました(爆)


20070928162819.jpg
表紙はからーで撮るし、買ったほうが安いと思うけどね(T_T)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごいね!!製本自分でしちゃうの?
私の本も作って欲しい・・っていうか・・内容がないよね・・だじゃれ?(汗^^;
仕事じゃない・・って言うazukiちゃんの何度も繰り返すセリフが笑える(笑)
でも、私も仕事じゃy無いことのほうが燃えるんだよね~
仕事してた時も、自分の仕事より人のトラブルに燃えたりして(汗^^;
この前も、私が足が痛いからってことで外食に行くのにみんなでタクシーに乗ることにしたんだけど、帰りにすごい綺麗な月が出てて、メッチャテンション上がって
カメラ構えたら電池切れてて。。。。
しょうがないから、早く電池を交換しなくちゃ・・雲に隠れるかもしれないし・・って思って、帰り道は歩くどころかあんなに走った事無い・ってくらい全速力で家まで走りました!
後で聞いた話・・・娘も夫も・・・足が痛いんじゃなかったの?ッてことで呆れてたとか(汗^^;
でも、そういう時は痛くないんだよ~
で・・翌日足が更に悪化してシップして家の中を這って歩いていた私でした。
Papaさん頑張れ~・・で、azukiちゃんもお疲れ様!

- from うさぎ -
----

>テン糊と言う背の部分に強力な糊を付け

この、やり遂げる感じがチビクリンちゃんにも引き継がれてるでしょ。

で、・・・ホッチキスってワレワレド素人の考えなのね。
puri-papaって、すごい「別格寅ちゃん」だったのね。。。
寅ちゃん記念館にも丹後半島にも行ったし、48本を何回通りも観たのよ・・TVとビデオだけれどね・・。

- from ラアラ -
----

■うさぎさん
仕事ではいろんな製本するので・・・彼は病気をしてから手先を細かく動かす事が思うようにいかなくて、リハビリのつもりでやったりしてるんだよねぇ~自分のだったら失敗してもいいしね☆
うさぎさんは写真に夢中だね、家族の写真孫っちちゃんが撮ると確かにみんなの表情素敵だった♪
何かに夢中になれるってのはいいと思うよ。
家族には意見されるかもだけど、自分の体って自分しか解らないしね。心も同じだけどね。
何より、元気で頑張ってるなぁ~て思えますよ。

■ラアラ様
そうね、やり遂げるってのは大事だよね。
ホッチキスも留めますよ。でも、普通の針ではなくて、厚さによって針の長さもいろいろあるので、ホッチキスだと開いたときビリッて切れちゃう時があるから、このように少しページ数があって、開く回数が多い物は糊付けのほうが適していますよ。
ラアラさんて寅さんファンなの?
あれは見ないとその良さが解らないよね。
あんな自由人いたら周りは大変だろうけど、ホンワカするんだよね。

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトリベンジのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
