ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  頑張るママ 
09/19.Wed12:49

20070919123547.jpg20070919123646.jpg20070919123737.jpg


画像左から、支那そばラーメン・あっさり醤油ラーメン・ネギ豚ごはん  あっ!これはsayaのバイト先のラーメン屋さんで食べたラーメンです


20070919124139.jpg
子供たちを旦那様に寝かしつけてもらってから働く娘の頑張りには脱帽です。慣れない仕事を続けるって事は誰でも大変です。わずかなお金を稼ぐのもそれなりの苦労がいるという事を解っているからこそ、地道な仕事を選んで少しでも家系を助けようとする母親の姿は美しいです。


このお店は若いスタッフで切り盛りする活気あるラーメン屋さんです。ここでは若いsayaもお姉さん的存在になってます。この日は夜8時から11時迄の勤務。通常は11時から深夜1時迄と、かなり遅い時間に働きます。ラーメン屋さんにしては広い空間なので、次から次へと訪れるお客様をお出迎えしたり、注文を取ったり、片付けしてはお見送り・・・ともかく忙しくて話す時間など全然ありませんでした。


仕事が終わってアパートに帰り着くころには子供達は夢の中・・・・


そんな寝顔を見ると安心出来るそうです。成長したなぁ~と思う反面、苦労しているのでは?と心配になってしまいます。親はいつまで経っても娘の幸せを願うものですものね。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

えらいわね~うちの妹たちに見せてあげたいわあぁぁぁぁぁぁぁ!!
さぁ~わたしもそろそろまじめに働かなくっちゃ~::

- from るおっきー -
----

■るをっくぅうううういいいいいママ様
妹さんとかいるの?まさか、びぢん姉妹とか?背は高いのかなぁ~

てか、未だ働かないんかぁい!!
働け!働くのじゃぁあ!!

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト頑張るママのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
