ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  手作りご飯 
09/14.Fri17:34

本日のプリンの夕ご飯です。何だか色合いが綺麗に出来たので写真に撮ってみました


20070914173144.jpg
基本はアニモンダですが、野菜をいろいろ茹でて上に載せてます。今日は


・かぼちゃ ・おくら ・ナス  ・エリンギ  ・レタス(生) ・黒ごま


自宅で作る場合と会社で作る場合とがあるので、その時にある材料で作ります家ではサプリを乗せたり、鶏肉を使ったりしますが、今日は無かったので少ない食材です。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

プーたんそんな病が見つかったんだね~年齢と共に色々出てくるよね。
ところでご飯、すんごく美味しそうなんだけど。
一言:ナスビだけど、あくが強いからあまりワンちゃんにはあげないほうが良いらしいわよ、本に書いてあったわ!!

- from るおっきー -
----

えぇ~~?
エリンギも食べるの~?

まぁ~うちは、何でも食べると思うけど・・・
(特に、ダイエットクッキー)爆笑

最近、こうゆうわんのご飯を作ってる方が多いよね~
うちも野菜がある時は、茹でたり、生のままやったり
毎日ではないけど、喜んで食べてるよ!

プリンちゃんのは、色も綺麗だね~
エマは、カボチャなら、カボチャだけ~笑

- from エマまま -
----

わぉわぉ♪美味しそう~~!!!
って絶対に我が家の黒い2人もペロリ食べちゃうね。
それに付け加え「おかわり」って催促するわ。
そうそう、ナスは関節炎になるっていうから気をつけてね。
でも火を通して少量で頻繁にあげなきゃ大丈夫だと思います(^^)
そう言ったらトマトもダメになっちゃうしぃ
うちは完熟寸前のプチトマトをあげちゃってます♪
それでもすっぱくてトマトのみは「ぺ!」って出す。。。
これ~~!せっかく人間のおすそ分けしたのにぃ~

- from kiyo -
----

■るをぉっくぃいママ様
ナスはあくが強いっとφ(..)メモメモ
貴女も悪魔がついてるっとφ(..)メモメモ
で、かなりお年をめしてるっとぉおおおぅっとっつとぉお!!


■エマまま様
そうそう、私は皆さんに教えてもらうこと多いですよ。でも、慣れてくると普通に作れるよね。プリンは昨年から形成不全とか心臓とか年なのでいろいろ出てきてて、長生きして欲しいからこその頑張りですものね。

■kiyoさん
ナスは関節炎の危険φ(..)メモメモ
もぅ既になってます、報告っとぉ
でも、あまり上げない方がいいんだね。
やめとこう( ..)φメモメモ
トマトもなの?( ..)φメモメモ
ペッと出すっとφ(..)メモメモ・・・しつこい・・・・
何だかやたら上げればいいってもんでもないね。もぅ少し勉強しないと・・・
これからもkiyoさんとこ勉強に行くのでヨロシコお願いします<(_ _)>

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト手作りご飯のトラックバックURL
ダリア また咲いて来ました蕾もいっぱいあり楽しめそう茄子の素揚げ雲丹添え ウニ (雲丹)秋ナスに淡路島産の夏雲丹を乗せて素晴らしい一品です。 淡路島産 赤ウニ淡路島産の地うにです。夏場の大粒のうには...
2007.09.16.Sun .No9 / ドラゴンストーリー Gourmet Concierge / PAGE TOP△
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
