ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  久しぶりのパン作り 
07/04.Wed13:14

blogの設定画面が上手く出なくて中々更新作業が


上手く行きませんでした


そろそろ他のに変えたほうがいいかも??


先週末やっとパン作り再開しました


天候はピーカンとは言えないけど


気温は暖かい湿度も高そうだけど


ともかく挑戦


20070704130636.jpg
以前作って醗酵が上手く行かなかった


チーズフランス


今回もダメだった


考える点はイーストとその水の量


レシピ通りにしてるけど


毎回気になる


水が少ない気がする


レシピ通りにはしているけど


何か変?


フランスパンだから少し固めでもいいのかもしれないけど


醗酵が上手く行かないから中も固い


やはり水の量を増やすべきか???


 


20070704131106.jpg
そのフランスパンとは対照的に膨らみすぎちゃった(爆


食パン。これは同じ環境でこの状況だから


やっぱフランスパンの方は量かな??


この食パンは@こぶたちゃんから小麦粉を頂いた時に一緒に付いてた


レシピに載っていた分量で作った物


これは初回から失敗無し


表面が皺皺なのは、醗酵する時スーパーのブニール袋で覆うんだけど


膨らみ過ぎて袋に張り付いてしまったんで、こんな皺皺に・・・


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

1無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/

- from baba -
----

あなた、その物体は一体なに・・
もしかして・・・・パ ン?
がんばんなさい。

- from るおっきー -
--るをっくぅぃママ様--

え?どれ?どの物体??
どの事\(◎o◎)/!

- from azuki -
--でも!--

自家製って・・ちょっと焦げてても美味しいよね~
そのこげたのがまたコおば叱ったりして(^^)
私は最近全然料理して無いわぁ~(爆

- from うさぎ -
--アナタ--

アタクシが作ったパンを石みたいって言ったアナタ!!
今度は私が言う立場よぉぉおおお やっほぉぉおお

…って何を言えばいいのか言葉にならないわ。
いい勝負してるわね。私と(爆)

- from karubi -
--◆うさぎさん--

そうなのよねぇ~見た目より味よねぇ
この皺皺が格好悪いけど、正面からみると別に普通なんだよ。美味しいよねぇ~手作りパン♪

- from azuki -
--◆karubiちゃま--

ちょっと石パンと一緒にしないでよねぇ
これは列記とした食パンちゃんよ!!
見れば解るでしょ?

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト久しぶりのパン作りのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
