ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  パン作り三昧 
05/14.Mon15:43

GWの疲れも何だか取れたのか?取れないのか?


解らないうちに又お休み


予定通りパン作りに突撃ぃ


朝食も取らずにひたすら作る作る(笑)


お昼近くにおにぎり作って


急いで朝食?ん?昼食?


あたしって職人かぁ??


20070514153802.jpg


気温が高いと醗酵も自然に出来て嬉しい


20070514153853.jpg

成型がへたくそな私


こんな失敗作もあります(^_^;)



そして、今日は片手間に煮豆も作りました


これは前日水に漬けておいたものを煮ただけ


味はつけません


そのままサラダに入れたり


カレーに入れたりと


用途は自由


勿論プリンにもあげます


20070514154218.jpg
金時豆・黒豆・ソラ豆の3種

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--あのぉ・・・--

パン作り、もっすご上達してません?
すごくふわふわの仕上がりじゃん(驚
しっかも テカーッって光ってて
これって 売れるんじゃない?

- from @こぶた -
--師匠!--

褒め過ぎだす(ΘoΘ;)でも上達してるってコメントは嬉しいざんす☆ふわふわはするけど 師匠のパンのようにしっかり出来ないのよ(>_<)成型がいまいち上手く行かないんだよねぇ

- from azuki -
----

成形の動画が載ってるサイトあるよぉ
http://www.jibt.com/
↑ココなんだけど
開くとね 左に「MPEGムービー」つ~のが有るからさ
そこをクリックすると
色々な成形方が紹介されてるのぉ~
あ、クイックタイム入れてないと見れないけれどぉ

- from @こぶた -
--こ--

物凄い参考になりました
まず、細長くするって点から違ってた(爆
止めて伸ばして、止めてってやるんだぁ
しかも最後も止める。なるほどφ(..)メモメモ
ちょっとぉ~早速試したいぞおおおおお!!

- from azuki -
--おぉぉおおお~--

すごい出来じゃん。ちゃんとロールになってる。私も最近作ってみたいなあ~と思うようになってさぁ。作るならとことん凝りたいと思って… 考えただけで嫌になった(爆) 未だにパンは買いに走ってます。

- from karubi -
--◆karubiちゃま--

karubiちゃんはいろんな美味しいパンを知ってるからこそ作ったら凄いものが出来るかと思います
作り始めて上手く行くとよっしゃぁ!って気持ちになるんだよね。これからは醗酵させるのにいい時期なんで上手に出来やすいし、楽しいよぉお!!

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトパン作り三昧のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
