ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  休日最後の日 
05/06.Sun21:29

長かったお休みも遂に今日で終わりです


始まる前は(こんなに長くはいらないぃ)なんて


思っていたのに


朝布団から起きなくていい日が


こうも続くと・・明日から憂鬱になります(笑)


最終日の今日は1日中雨・・雨・・・雨ザーザーでした


気温はさほど低くはないのですが


予定も無し、さぁどうしようか?と悩み


パン作りに決めました


鬱陶しいお天気で果たして上手く出来るのか?


ともかく挑戦挑戦!


20070506211759.jpg


決して寒くはないんだけど


ストーブをつけて醗酵します


作る過程見せるとマジで笑える


だって、スーパーの袋で包むんだもん(爆)


20070506212147.jpg
ちょっと中を覗くと


生まれたての赤ちゃんみたい


 


 


20070506212355.jpg
いつもよりいい感じに完成しました


向こうにプリンが写ってます


この後一緒に試食(爆)


感想を言い合い(爆)ました(誰と??)


 


 


プリンの為に作り始めたパンですが


いろいろ勉強しないとダメねぇ~


本日気づいた事


それは、使用している小麦粉の袋の裏に


バターロールの作り方が書いてあるのね


この通りに作ると上手く行く(笑)


今までは、古い本とかネットで見つけたレシピでやってたけど


この袋の裏の方法が一番上手く行った


しかもこの分量だと餅つき機で上手く捏ねられた(爆)


最初からやれよ!って話しですね。はいはい。




 



 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おっひさぶり~!--

azukiしゃ~~ん、超、ご無沙汰してましたm(__)m

何やら・・・パンに嵌ってると噂では聞いてたけど~
azukiしゃんも、中々のもんやね!テーブルロールが
こんあに美味しそうに出来れば、プロ級に仲間入り~!

そうそう、結構、袋の後って上手く行く事があるよね!
黒豆を煮る時も、レシピがどこにあるか、分らない時に
よく見ますよ~!  ↓ のこぶったっちのパン、勢揃い!
うちにも、美味しいタルト他・・・勢揃い、もう~
既に完食ですが・・・爆笑

そっか、、、何か送ればいいのか~~!分った!うんうん・・・

- from エマまま -
--◆エマはは様--

エマっちままさまぁ~(T_T)
と甘えてみる・・・
今回の出来栄え良い感じ?いけてる?
エマはは様が言うならいいかなぁ~
@こぶたちゃまには毎回素敵なパン達を送ってもらってホント感謝してますよぉ
エマはは様はお料理もお菓子もそれにお洋服も物凄い上手だよねぇ~マルチ主婦?
なんか目標だよぉ~(無理だけどさ)

え?何か送ってくれるの???
わぁ~いい♪

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト休日最後の日のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
