ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  未だ未だ風が冷たい 
02/26.Mon10:42

どうしてこんなに毎日寒いんだろう?と思ってしまう程外に出ると風が冷たい


上着を羽織らないととてもとても庭の掃除すら出来ない


そんなお休みの日は殆ど家で恒例ノパン作りとお餅作りそして食事の仕度で台所に立ちっぱなしでした(笑)


最近気になるblogで教わったインド風カレーに挑戦してみました。普通はかれー粉とか入れるんだけどいろんな種類の調味料、香料を入れて野菜盛りだくさんのヘルシーカレー。作るのも楽しいけど食べたら新しい発見?をしたかのような味に舌鼓を打ちました。


 


20070226103724.jpg


 


そして、そして又もや購入!!


なんちゃってル・クルーゼ25cmバージョン!!


あたしってツクヅク貧乏性だわぁ~だってこんなお安くて並べてワクワクしてるんだもん♪


以前のに比べると少し安心して使えるサイズかな?もぅ滅茶苦茶気に入ってます。昨日はこのキャセロールでロールキャベツを煮込みました。


 




20070226104012.jpg


 


そして今日もやってきたチビクリンちゃん。





20070226104252.jpg


ピースが出来るようになりました♪

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

え?え?え????
楕円じゃん!!
格好良い~!!!
すっごい羨ましい。
これでジャム炊きたい!!!

- from @こぶた -
--◆こぶたちゃま--

え?ジャムを作るの?これで?
あのさぁ~これ格安で全然使いやすいし、拘りが無ければ問題なく使えるよ。

- from azuki -
--周りの影響で--

久々にパンを焼いてしまいました(汗^^;
何故か周りに焼く一が多発!(笑)
もう習ってたのは3~4年前・・sの頃は夢中だったけど・・・久々に手打ちうどんとパンを焼きました!
ピースが出来るようになってすご~~~い!
家のマゴッチはまだ出来ないの~
でも、少しづつ言葉が長くなってきたよ♪
インドカレー・・美味しそう~(^^♪
azukisさん元気ですか?
何だか順序が逆だね(笑)
寒いので季節の変わり目体に気をwつけてね!
う~~~この文字の小ささは・・・(汗^^;
目が痛いのでここまでで失礼します~♪
また来るね~
あ!僕ちゃんもお顔がはっきりして美男子君んだね!

- from うさぎ -
--◆うさぎさん--

ごめんさないね。コメントの設定の仕方とかわからなくって(・_・;)どうやったら大きくなるのか・・・
チビちゃん突然ピースが出来るようになって、一番喜んでいるのは本人みたいですよ。
パン焼き始めたんですね。もうupされてるのかなぁ?
手打ちうどんはウサギさんを見習って今年初めに作ってみました。でも思った以上に難しい(笑)

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト未だ未だ風が冷たいのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
