ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  アップルリング 
02/05.Mon11:59
20070205115319.jpg


マジでパン作りにはまりそうな私でございます。土曜日にアップルリング挑戦しました。レシピに載っている型より小さいサイズで作ったので上手く出来るかどうか心配だったのですが、ご覧の通り、結構いけてるでしょ?
だけど、これの中味に入れたリンゴの甘さが少なすぎてちょっと味気ない、で日曜日気を取り直して再度挑戦。なにしろ、花音はは様に試食してもらおうと思ってるから、気合入れて作り始めたら、sayaから電話で今からチビちゃん達と遊びに来る・・いいんだけど、これは上手く仕上がるのか???不安だらけの中、来た来た♪醗酵の合間にチビちゃんと遊んで、捏ね始めると一緒にやりたがるから、少しだけ生地を渡して遊びながら捏ね捏ね・・・二次醗酵の時追いかけっこになり、パン生地の上にどかぁあああ!!わりゃぁああああ!!!つぶれたぁああ!!
こんな事をしながら(T_T)何とか完成したんだけど・・・あまり出来が良くない。最初の方が断然いいから、こっちを送ろうと冷蔵庫見たら・・・殆どない!puri-papaが食べてたぁ(T_T)
申し訳ないんですけどぉ~花音はは様、この不出来な作で感想をお願い致します。赤ペン先生みたいなもんだね。くじけずに頑張りますんで。正直な回答お願いしたします。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--あ~い(^^)/--

了解ですぅ~
不出来なんて気にしない~♪
ぜんぜんOK~♪
たのしみぃ~♪

てか 折角のお休みで、しかも仲良くワイワイ作っていたパンを私が頂くなんて ほんと有難うね♪
かみしめ かみしめ 味あわせていただきまぁ~す(^o^)/

- from @こぶた -
--@こぶたちゃま--

かなりの不出来だよぉ~(;O;)
いいのかぁ~!!
折角の休みだからこそパン作りに専念したいのよぉ
でもチビちゃんは粘土遊びと同じみたいで楽しくて仕方ないみたい。
ちびちゃんの爪垢とか色々入っているかもよぉ~ひひ

- from azuki -
----

いいよいいよ~~~
気にしないで~~~♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あ、私じゃない?(笑)

ココにもパン作りにはまっている人発見ー!
私も、ほら、はまtってるからさ~
ピアノもまだはまってるけどね~イヒヒ。

(また・・文字が小さくなってるのは気のせい?(笑))

- from taromao -
--taromaoさん--

私のは未だ未だ土素人だよ。taromaoさんすでにパン屋でしょ?(爆
それにしてもパン作り好きな人多いよねぇ~しかもみんな上手い!あたしはこれから地道に頑張るのよ!

ピアノ?ぷぷ・・・で、何か弾けたの??

- from azuki -
--パン作り楽しいよね--

私も2年位前はまって習いに行ってたけど、今は全くしなくなったな~飽きたのかなf(^_^;
でもまた周りに槍始めた人の影響でやりたくなって来たわ~
家に一日居るときは楽しくパン作れるしね(笑)
でもチビチャンと一緒にパン作りも楽しくて良いね(^ー^)

- from うさぎ -
--うさぎ様--

飽きちゃうかなぁ~(爆
私も一度ハマると飽きるまでやる方だからねぇ
でも暫くは頑張るわ!!
チビちゃんとのパン作りはハラハラもするけど、楽しいですよ、何でもやりたいのよねぇ~
ママはやらせないから、私だと物凄く喜んでくれて、こっちも嬉しくなっちゃう♪是非何か一緒に作ってみて!!

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトアップルリングのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
