ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  こんなもん買いました 
01/31.Wed17:07
20070131170252.jpg


又もやこんなもんを買う私。本日はリング型、これは知らなかったけど最近こんな簡単な軽い材質のものが格安で売ってるのよね。何回も使えるという便利な道具。これレンジでも全然オッケー!って言うから驚き!そして無塩バター。いつもはスーパーで買うけど量が多い方が安いんで、450g入りを買いました。それからあられ糖?なんでもパンの上に乗せて焼くと程よく解けて焼き上がりが綺麗なんだそうです。初めて見たし(爆)初めて購入しました。そしてそして花音はは様のBlogで見かけた気がするドライイースト。今後出番が多いだろうからこれも購入。さぁあたし、何処までのめりこむんだ??目標は花音はは様に味見してもらって
「そうねぇ~○○の部分をもう少し、こうした方が・・いやあぁした方がぁ・・」とかアドバイスをそれっぽく貰うこと(爆)
さぁ~週末も頑張るぞ!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なになに??パン作りに燃えてるんだって?味見ならお任せ~~
@こぶたちゃんのようなアドバイスはできないけど~~
『そうね~~~もうちょっと沢山食べてみたいとわかんないわ~~』くらいのことは言えるから送ってくでぇ~~~

- from モモはは -
--◆モモはは様◆--

燃えてるって言うか、何だか週末になると楽しみになっちゃって。。。作って出来栄えはともかく手作りのパンを口に入れるときのあの快感よぉ~♪
私の毒見する勇気を持っているの?
こぶたちゃんのように大量生産も出来ないし。あのようなプロではなく土素人で御座いますが、それでもと言ってくれるなら、解りました。暫くの間お待ち下さい。

- from azuki -
--うわっ!!!--

なんだか本格的な材料が並んでるぅ~
ドライイースト、結構良いのんチョイスしたじゃ~ん♪(と、自分で言う 笑)
これ 発酵がと~~~っても安定している上
イースト臭くならないから とってもお勧めよん。
それにそれに あられ糖まで!!
ワッフルによく登場する砂糖なんだけど
パンに使うとは これまた良いアイデア!
うんうん、ちょっとカリッとした食感が楽しめて美味しいと思う~~~。

でんでんアドバイスなんて出来ないと思うけど
azuki家のパン、めちゃくちゃ食べとうごじゃります。
是非々待ってま~~~~す(^^)/

- from @こぶた -
--◆@こぶた様◆--

例のほら、パンの材料のお店行ったら、買うつもりなかったんだけど、イースト勧められて(爆)
「おっ!これは!確か花音ハハ様の!!」とか思って買っちゃったぁ(爆)
今度は違うの作るんだけど、上手く出来るかどうか?あたしもチャレンジャーというのか・・・試したい派なんだよねぇ~
上手く出来たら送りますので<(_ _)>毒味お願い親します。

- from azuki -
--いいぞ~^^--

わぁ~絶対本格的にはまるよ~
手作りはほんと美味しいよね、いっぱい作ってUPしてね~楽しみだわ・・頑張ってね!こぶた先生は優秀よーでも生徒がね・・年には勝てずすぐ忘れるのよ・・
ごめんなさい・・です。

- from tomato -
   非公開コメント  
スポンサーサイトこんなもん買いましたのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
