ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  忙しいお休みの日 
01/29.Mon14:28
sayaが熱を出してしまい、昼間から夕方までチビクリンちゃんを預かり、夕方から次の日の朝までチビタロウちゃんを預かった。

20070129141810.jpg

預かってもらう以上お掃除くらいしないと・・・と一生懸命掃除機でお掃除。この後何故かほうきとちりとりで更にお掃除を繰り返すチビクリンちゃん。とってもいい子です

20070129141930.jpg

お次はチビタロウちゃん。この子は大人しい。だけどやっぱり赤ちゃん。夜中は3時間おきにミルク。そして何故か寝付けないらしくてぐずる事数回。寝不足でもバァバは全然平気ですよん♪可愛くて可愛くて仕方ないからね。次の日の朝は何故かニコニコな笑顔を何度もみせてくれました。心配してた風邪だったけどチビタロウちゃんは全然大丈夫でした。sayaもなんとか完治したようでホッとしました。


こんな忙しい中又もやパン作りに挑戦しました。ほんと病み付きになりそうな勢いです。

20070129142243.jpg


これはテーブルロールというシンプルなパン。強力粉にスキムミルクも入ってます。朝食にピッタリだそうです。表面をつるつるになるように仕上げると焼きあがりの手触りがサラッとしてて綺麗になります。中もふわっと仕上がって二つに割った時のあの感激!!



20070129142506.jpg


これは珍しいんだけど「soboku(素朴)パン」と言う名前のパンです。薄力粉で作ってます。中にクルミとレーズンを入れてます。味付けもハチミツでつけています。パンのように「もちっ」とか「ふわっ」の触感ではなくて、クッキーのようなサクッて感じです。だけどレーズンとハチミツのホンワカした甘さが口に広がって中々面白いパンです。素朴パンて名前の通りとっても簡単でなんだか外国の家庭の味みたいな味?(食べた事ないけどね)そんなパンです。とっても簡単で夕食の支度の合間に出来ちゃうそんなパンですよ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お孫さんのお世話お疲れサマでした。
寝不足でもバアバは全然平気ですよ・・・って言う言葉にチビクリンちゃん達への愛情を感じました♪
チビタロウちゃん、お顔がしっかりしてきましたね♪
赤ちゃんって日々成長ですね!!

- from セブンストロベリー -
--セブンストロベリーさん--

本当に可愛い孫達なんですよ。目が素直で綺麗で
癒されますよ。
チビタロウちゃん表情が出てきて、声のするほうを見るんです。未だしっかり見えていないので音のするほうとかに顔を向ける程度ですけど、ともすると笑うんですよ。

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト忙しいお休みの日のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
