ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ニット帽 
11/28.Tue09:45
ちょっとお洒落なニット帽作りました

20061128094410.jpg


娘の要望で編んだキャスケット
並太毛糸一個半くらいで出来ちゃいます



20061128094506.jpg


手作りブローチを飾りに付けて少し斜めに被るとお洒落ですね★
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--いいじゃん~--

すっごく素敵な帽子だね~。
かぶり方でお洒落になったり少年ぽくなったりして
変化が楽しめていいわ~。
プラダを着た悪魔でアン・ハサウェイがかぶってたのが
布だったけどちょうどこんな感じでね。
とってもかわいかったんだよ。
太くて大きめの襟のシャツにベスト、
膝下までのパンツにハイソックスとブーツって格好だったような。
いたずらなフランスの少年をイメージしたセンスだったかな。
着る服で楽しめる帽子だね~。

- from karubi -
--素敵よ!--

わぁ~~素敵!azukiさん上手ね~。
ん・ん・モデルはazukiさん?娘さん?
よく似合ってるわ^^。私には編めないな~
目が詰まったようなセーターとかで帽子を作るのは特技で~す。デジカメが直ったらはりはりさせてね。

- from tomato -
--ありがとう!--

■karubi丼■
この形って少年ぽい感じするよね。私が被ると変なんだけど、若い娘が被るとその少年ぽさが可愛くてどんなスタイルでも合うようで・・・って自分の作品誉めすぎかぁ~?しかしこれって形が中々思うように出来なくて3度目の正直なんだ(;_:)きのこみたいに頂点が尖ったりして・・・やっと被ってもらえたのがこの形★

■tomatoちゃん資格
モデルは勿論娘のkaorinですよ。今朝この帽子かぶって学校に行ってくれました。果たしてお友達の反応は如何に??ってとこです。お友達の反応によってこの作品が成功か否か決まるんです(爆
目が詰まったセーターで帽子?どうやって作るの?楽しみ♪画像期待してます~♪

- from azuki -
--ほっほ~--

さ~すがazukiちゃん!
とってもうまくできてるね。
で、この帽子で水森亜土を思い出すのは私だけ?

- from アーリー -
--■アーリーさん■--

(o´艸`) ほほほ・・・懐かしいお名前を有難うございます
最近チビクリンちゃんの洋服探すと亜土ちゃんのイラストの入ったティーシャツとか目にします。
あのパステルカラーも中々いいよ。買わないけどね

- from azuki -
----

すっごく素敵な帽子ですね!!
こんな素敵なのが手作りでできちゃうなんて驚きで~す!!
私、編み物とか全然やった事なくって・・・
彼氏に手編みのセーター・・・とかそういうの一度もありません(しょぼーん)

こういう帽子、今流行ってますよね♪
私も被りたいな^^

- from セブンストロベリー -
--水森亜土って・・・--

すぐにわかる私が怖い~~(笑)

しかし・・・昔は編み物結構してたんだけど・・
最近じゃ編もうと思っただけで肩が凝る(>_<)

ハァ~~歳はとりたくないもんだね~~

- from モモはは -
--ありがとう!!--

■セブンストロベリーさん■
これは若い子の間で流行ってるんだよねぇ
被り方も工夫するとちょっと違うんだよねぇ
手編みって主人に一度だけシカプレゼントしてません。
初めて好きな人にあげたのは手編みのマフラー中学一年の時、当時憧れてた一個上の先輩にあげました
そしたら次の日から毎日首に巻いて登校してくれて(恥)
皆から冷やかされたぁ~懐かしい思い出だぁぁああ!!

■モモはは様■
ふふ・・遂にばれたわね。水森亜土・・・一発で変換出来るわ(爆)
だけど、考えてみたらあの人も時代の先端いってたのかしらぁ~こんな帽子を定番に思い出させるんだからさぁ~
さぁ~今からガラスに絵を書くわよ!!

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトニット帽のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
