ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  久しぶりにミルキーです 
11/08.Wed15:00
20061108145541.jpg


昨日は北海道で竜巻が発生し、多くの死者とけが人が出る惨事となりました。静岡も突風でゴミやらなにやらが飛び交い春の嵐のような一日でした。
夜もぐっと気温が下がり寒くて寒くて・・・ぶるぶるでした。プリンも布団に入りっぱなし朝も起きれません。
この時期になるとミルキーは早くから主人の部屋の毛布の上とかkaorinのベッドでねたがります。何故か私の布団にはきません。多分私がプリンと一緒の部屋で寝ているからだと思います。プリンは私の足元に専用のベッドを置いて寝てます。ミルキーは基本的には娘達の部屋が好きみたいです、小さい時sayaの部屋で過ごしたからだと思います。sayaがお嫁に行ってしまい、kaorinも大学とバイトで毎日忙しいので寂しいのは解るけど、寒くなってきてやっと存分に甘えられるみたいで、娘が帰ってくるとトイレまでついていく始末。ここまですると可愛いよね。娘がお風呂に入っているとドアの前でずっと待ってます。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--元気になったわね。--

ミルキーちゃんすっかり元気になったのね。良かったね^^
何年たってもクロちゃんと過ごした日々が忘れられません。動物の力ってすごいよね・・

- from tomato -
--tomatoさんこんにちわぁ--

ミルキーはもう今まで通りです。とっても健康で太ってきました。寒いのに外に出ては近所のネコと追いかけっこばかりして困ります(T_T)
大人しく家に居て欲しいんだけどなぁ~
新しい猫ちゃんは向かえる予定ないんですか??

- from azuki -
--ノラちゃんで我慢--

飼ってみたい気持ちはあるんだけど・・住宅が変わってしまって、いままでは店舗兼住宅で古いけど広くて猫のトイレとか臭いとか気にせず居られるようなところだったの、でも今は新しいけど狭くて、気密が良すぎて・・くろちゃんも馴れさせようと何度も連れてきたけどだめだった。帰りたがって鳴かれて、夜も眠らず・・一週間位頑張ってみたけどだめで諦めてしまったの。。

- from tomato -
--そうだったんだぁ--

実はね。私もこの会社に移る前にもっと狭い場所にいたんだ。で、その時グレちゃんてネコ世話してて、こちらに移ったときつれてきたの。一ヶ月頑張ったけど。グレちゃん怖がって外に出れないくて泣いてばかりいて、ある時裏の窓に板を敷いて外に出やすくしてあげたの、そしたらそれっきりもう帰ってこなかった。でも外に出る時一度私に振り返ったのよ。あれって挨拶だったのかなぁ~って思います。あれから3年近く経つけど・・・思い出すと元気で生きててくれるかなって考えちゃいます。野良ちゃんはだめなんだよね・・・

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト久しぶりにミルキーですのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
