ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  応援ありがとうございます 
08/29.Tue13:47
20060829133439.jpg


まるで【神隠し】にでもあったかのように突然姿を消したミルキー。毎日心当たりの場所を探したり、御近所の物置、倉庫を覗かせて頂いたり、夜中にネコの鳴き声がすると飛び出し懐中電灯片手に呼びかけて探したり・・だけど何処にも居なかった、もう二度と会えないのかも・・・なんて弱気になりかけてた朝・・突然駐車場の車のしたから現れたミルキー!まるで夢のようで暫く(短い時間でしたけど)呆然としてしまった私。「ミルキー!」の声にkaorinも飛び起き、主人は走って台所に来た。皆みんなミルキーの姿を見たくて会いたくて、夢にまで見たミルキーとの再会♪かなり痩せていて声も枯れてたけど、私達のミルキーが帰ってきました。


20060829133907.jpg


17日間何も食べていなかったのでお腹がぺちゃんこ(T_T)、何度も何度も繰り返しご飯を食べて寝て・・・落ち着くまで時間がかかりました。


20060829134036.jpg



私の姿を確認しては寝て・・・と不安を隠しきれない様子でした。食事中も私達の横にべったり、私が席を立つと鳴きながら呼びに来て、又戻ると寝て・・・何度も何度もこんな状態です。

実はこの後大変な事になって私達は驚かされたんです。
熟睡しているミルキーに安心していたら、夜中に突然異変が起き、ミルキーが異常な声で鳴き始め、嗚咽。嘔吐、脱糞、口から泡のような物を吐き出し、腰が抜けたようになりぐったりしてしまいました。
急激に胃の中に食べ物を入れたせいかもしれないのですが、目がうつろで・・動物の救急病院が無いためかかりつけの病院に電話を何度もしたのですが出ない。2回程嘔吐を繰り返し、そのまま動かなくなったので声を掛けると返事をする、どうやら疲れてぐったりしてしまったようでした。私たちも安心して寝ることが出来ないので、ミルキーの移動する場所に布団を持ち移動を繰り返し、やっと深夜2時近くに2階のsayaの使っていた部屋に落ち着いたのでそこで就寝

朝早く病院で検査に連れて行く頃にはとっても元気になり、血液検査の結果も良好、安心しました。暫く静かに過ごせる環境にしてあげたいと家族で話し合っています。ミルキー頑張れ!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--その後いかがですか?--

ミルキーちゃん、偉いねぇ。
azukiさんの心の力が、きっとミルキーちゃんに
届いたのね。
ニャンは、犬と違って、迷子になると
なかなか帰れないんだけど
素晴らしい力でしたね。
きっと、我が家にたどり着いて
クタクタなんでしょうね。
ゆっくりと、落ち着いて行けますように。
azukiさん、ミルキーちゃんとの再会
良かったですね(*^^)v

- from パンジー -
--ありがとうございます--

私も正直諦めかけていました。
こんな出会いが再びあるなんて
嬉しくて毎日会えるのが楽しみです。
ミルキーをもっともっと大事に大事にしていくつもりです
本当にありがとうございました

- from azuki -
----

ご無沙汰しています!残暑の頃となってどうしてるかな~とやってきたら大変な事になってたのね・・
でも、再開本当に良かったね!
家のシャムちゃんは今のtところ結局病院へは行かなかったけど落ちついてます~ご心配ありがとうね!
夏ばてだったのかな~
私はめがちょっとダメで今ほとんどPC出来ないし状態ですが
時々30分くらい時間を作って焦ってBlog書いたりメール書いたりするのですが、掲示板まで回らなくてf(^^;) ポリポリ....
また体調とか目がもう少し良くなったら遊びに来ますね!
ネコが身を隠すのは昔は安静に休むため・・だったそうで
そのまま回復できずに天国に行く事もあって
ネコはしきが近づくと身を隠すなどといわれたらしいです
でも、今は家庭で安心して人の傍で飼われているネコが多いのであまりそう言うことはないそうです。
ミルキーちゃん・・・・見つかって本当に良かった!!
シャムにも最近良くするんdすけど
ネコってテレパシーわかるらしいですよ!
言葉よりも頭に手をあてて気持ちで交信するんです
そうすると何だか本当にわかった顔するし
伝わってるみたいな気がします!
ミルキーちゃん順調に元気になりますように・・・・。

- from 秋桜 -
--ありがとう--

シャムちゃん落ち着いて来たのですね。
ミルキーは17日間もの間飲まず食わずでいたのでやせ細っていて、神経も磨り減っていて、可哀相でした、でも我が家に一目散に帰って来てくれて台所で涼しそうに寝ている姿を見ると安心します。もう二度と会えないかもしれないと思ったあの時が嘘のようで、しかも病院の検査結果も問題なしって凄くないですか?若いからかなぁ??

秋桜さんも視力弱いんだ。私もですよ。コンタクト愛用してますけどパソコン初めてどっと下がりました。仕事柄仕方ないんだけど、大好きな編み物に影響しそうで・・・
休みの日はなるべくパソはしないようにしています。

ネコとのテレパシー早速試してみます
最近、この事件があってからですけどミルキーが私の目をジッと見つめて私の話を聞くようなきがします。だから真剣に話してみたら気持ちが通じていくような気がし始めていたところです。きっと通信出来るよね☆
やってみますね。ありがとう☆

- from azuki -
----

良かった!良かった~~
でも、もう少し、注意だね・・・気を付けて!

安心したお顔で寝てるね~~
どこに行ってたの~?もう~どこにも
行ったらいけんよ~~!

で、、、妙に気になったこと・・・
ここの床のクッションフロアー
こぶたちゃんBBSでも、見たけど
リフォーム前の床と全く同じなのよ~
あとで、、、BBSにハリハリするね・・・

ほんま、、、びっくりだった!

- from エマまま -
--ホッ・・・--

ミルキーちゃんの姿が見れて安心しました。
あらためて、、、お帰りなさい♪
帰宅後ちょっと大変なようだったけど、
検査の結果も良好でほんとに良かったね。
いつもお散歩に行くところにいっぱい捨て猫ちゃんがいるんだけど
きっとみんなお家に帰りたいんだろうな・・・って思ってしまうよ。
ミルキーちゃん、旅の疲れをゆっくりazukiさんと共に癒してね(^-^)

- from kiyo -
--ありがとう--

コメントをどうぞ

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト応援ありがとうございますのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
