ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  夏休みの出来事(まとめ) 
08/17.Thu14:23
5日間と言う長い夏休み。私達は特別な行事はなかったけど、ミルキーの事意外は楽しく過ごす事が出来ました。

20060817140017.jpg

明日から夏休みと言うのにいきなり電話が入り「今夜行ってもいい?」とsayaから、何でも旦那さんのサッカーの練習が近くの小学校であるので見に来るついでに寄りたいって事らしい。突然の事だったんでカレーしか用意出来ないけどって事でチビちゃんにはカレーの王子様で我慢してもらうことにしました。マカロニサラダもつけて出したら食べる食べる♪「おぃしぃ♪」を連発してくれてニコニコ顔で2杯もおかわりしてくれました。嬉しいねぇ♪




20060817140653.jpg


暑くて汗だらけな毎日、お風呂に入って大好きな歯磨きも忘れません。一生懸命磨くんで画像がぶれてます(爆)
そして明日はいよいよ「神ころがしの日」・・・・つづく
20060817140903.jpg


暑い暑い朝、6時に起きてプリンを川に連れて行き一時間ほど遊ばせてから、お洗濯たら掃除を済ませ、朝食も取らずに焼津神社へ、そう遠くは無い場所だけど一応市外になる。想像以上に物凄い人人人(・_・;)驚いたのなんのって、やっと入れた駐車場の車の中でコンビニで買ったパンを頬張り急いで並ぶ、一時間以上並んだか?やっと順番が来た。昨年が転がされるのを終了したチビちゃんなので今年は本堂でお払いのみ、しかしこの本堂に入り神主さんが手にする榊を受け取った家族(4家族くらいかな?)のみが前に出て代表でお払いをしてもらえるというチャンスが与えられる、これを受け取る事が意味があるようで、今年は一番前を陣取り、見事榊をgetしたsayaチビちゃんと一緒にお払いをしてもらいました、この画像はその時の模様ですが、選ばれた家族が一番前に出て行き(結構距離がある)お払いをしてもらいます。私達他の人たちは100家族ほどですがカメラを構えているこの位置で座って待ってます。


20060817141557.jpg


毎年お盆休みに帰省する主人の弟夫婦奥さんの実家が私達の住む市にあるので帰ったきたときは大抵会うようにしています。お盆はやはりお墓参り。主人の実家のお墓に皆で行き、帰りに近くのファミレスで食事。総勢10名賑やかなランチとなりました。

20060817142052.jpg


遅くに行ったスーパーの駐車場からみた花火。この日は焼津神社のお祭りだったそうで多くの浴衣美人を見かけました。でもこの場所が一番見やすいと思うけど、若い子は群集の中に行きたがるのよね。年よりはここで十分よぉ~大きな花火が見えたんだけどケータイで撮ったら何だか情けない画像だね。夏は花火♪夏っ!って感じがしますね☆
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト夏休みの出来事(まとめ)のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
