ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ミニミニ水族館開園中 
07/24.Mon13:16
20060724131402.jpg

ほぼ毎週のように出掛ける焼津市にある海洋深層水販売所(正式名称はなんだろう?)最近ここに小さな水族館が出来ました。
20060724131643.jpg

入り口横には海洋深層水の試飲も出来るこれまた小さな小さなコーナーがあります。この隣にこれまた小さな小さな小さなお土産コーナーもあります。

20060724131758.jpg


中に何がいるかって言うと、タカアシカニちゃん3匹(匹でいいのか?)親子です。踊っているようなスタイルで静かに動いてます。


20060724131918.jpg


子供のカニちゃんは必ず真ん中にいるんだよねぇ~年齢は2,3歳だそうです。お父さんとお母さんに守られてる?のかな?

20060724132028.jpg


この魚は「サメ」なんですよ。「ナヌカザメ」って名前だそうです。この間、この子カニの長い足でヒレを踏みつけられてて身動き出来ないでいたので、係りの人に「踏まれてます!この子踏まれてます!!」て叫んだら、「あらぁ・・・」とか言ってるだけで何もしてくれない。暫くしたら何とか脱出してました。危ないね☆そんな訳で私はこのサメちゃんの為にも毎週監視に来なければいけないのです。小さな水族館だけどお孫さん連れとか親子連れとか多くて、何て言うんだろう?ホンワカした気持ちにしてくれる空間で毎週楽しみにしてます☆
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ミニミニ水族館開園中のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
