ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  東京日帰り旅 
07/18.Tue13:08
主人の母が東京に行って何年になるんだろう??いろんな事があって一人義姉を訪ねて行った義母
慣れない東京での生活を心配していたけど、義姉のお陰で思っていた以上に元気な上、何だか若返ってた(笑)昔と変わらない笑顔で迎えてくれて大歓迎を受けました


20060718130207.jpg


ご馳走を沢山並べて再会パーティーのような賑やかさになってしまいました。実はこのお料理「ヘルパーさんの手料理」なんですよ。普通はこんな風に介護の方以外の分は作らないんだけど、義母と義姉の日頃の人徳だそうで(爆)喜んで作って下さいました。義姉のヘルパーさんの使い方はとても理想的でいろんな事教わりました。自分の趣味も活かしながら義母の介護も積極的に取り組む義姉は素敵でした♪


20060718130514.jpg



最初は戸惑い気味のチビちゃんでしたけど時間が経つに連れていつものやんちゃを発揮!あちこち走り回ってお婆ちゃんを喜ばせてくれました。日帰りだったので滞在時間は6時間くらい?ついた途端物凄い雨と落雷で驚かされたけど、快適なマンション生活を少しおすそ分けしてもらって本当に楽しい素敵な時間を過ごしました。

20060718130726.jpg


そうそう、車中で主人とsayaからお誕生日プレゼントを貰いました。大好きな「レスト・ローズ」のティーシャツとバッグ♪ありがとう!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでと~--

あら?赤いチャンチャンコじゃないの?

私もレスト・ローズ大好きよ。
スカートヒラリンひるがえし~~♪
って、AKT48じゃないけどさ~
やっぱ、かわいいのっていくつになっても着たいね。
でもこれTシャツじゃなくって、カットソーよ。おばさ~~~ん。

- from karubi -
----

良かったですね~~~!!!
家は娘も誘って長野へ行きたかったんだけど、なんせ飛行機だから、費用がね・・・こっちで全部負担ってのはきついので一緒に行くのは無理でした~。
プリンちゃんは本当に偉いね・・
家は嫌がらせしまくりですよ・・
う○ちをわざとトイレが綺麗なのに食事中にトイレじゃない所にしたり・・
でも、普段何も無い時は普通にしてるので、完全に嫌がらせですよ~f(^^;) ポリポリ....家の実家のネコもすごく嫌がらせしますよ~~実家のネコは花をみんな食べちゃう!家は食べないけど、よだれで付けてなめるので全部枯れますΣ( ̄ロ ̄lll)

レストローズが好きなの?!
私も名前を知らなかったんだけど、家にある服を良く見てみたらレストローズってロゴ入ってて、姉妹店のお洋服かって同じ会社の名前が書いてあったからビックリしちゃった!
素敵なバックとTシャツ~♪
私もTシャツ買えばよかった!
最近になって暑いのでTシャツ着ようとたんすの中を探したらろくなTシャツが無かったよ~
Tシャツって対して着てないのに、1年経つと何だかくたびれて見えるよね~このバラのTシャツとバックはとっても素敵です!(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
イメージとしては、ジーンズにエレガントなレストローズ着こなすazukiさんがかっこよく想像できます!凄く似合いそうですね♪
義理母さんもお年を召してもとっても若々しくてお元気そう!
家の姑さんは化粧して見た目はすごく若々しいのに気持ちが・・・本当に人って気持ちで全然違うものですね・・・。
私も老ネコの介護と姑のカウンセラーと娘の便利屋・・悲観的にならずに頑張ろうと思います!

- from 秋桜 -
----

カットソーをYシャツっていうあなたに親近感~~(笑)

だって・・・私も何でもかんでもTシャツって思ってるも~~ん

- from モモはは -
--あらら・・・--

モモははさんは もっと凄いわ。
「T」シャツの事を「Y」シャツとまで言ってしまっている・・・
この世の終わりだわ(笑

- from 花音ハハ -
----

げっ!
またやってしまった~~Yシャツじゃなくて~~Tシャツじゃん(笑)

やっぱ・・・○かしらん

- from モモはは -
--(≧∇≦)キャー♪--

これからTシャツを見ると
モモははちゃんを思い出して笑い転げそうだわ~。
むふ、、、ぶふふ。。ぎゃはは~~~
Yシャツよのお~~。最高よのぉぉ~

- from karubi -
----

azukiさん、ももハハさんこんにちわ!
そうですか~最近はTシャツをカットソーと言うんですねf(^^;) ポリポリ....
カットソーって一体何のことかと思ってたんですよ~(笑
これで判明!
でも、Yシャツも真剣に読んでしまいましたよ~
Tシャツはカットソーで、Yシャツでもあるのか??ってな感じで(汗

ダメですね~
前に「柴そりで遊んだ」・・って話したら周りの皆に爆笑されるし、えもんかけ取って・・と家族に言ったら母にまで「あんた今時の人?」って言われるし~
じゃ~なんていうのよ!!って開き直ってみたら「ハンガー!って口を揃えて言われた時の悔しさ~(泣
私はもしかして・・・判っちゃいたけど時代遅れ??

- from 秋桜 -
--ありがとぉ~--

■karubi丼■
そうね、この年代はレスト派の人多いのよねぇ~タンス見たら結構持ってたわ。しかもレスト歴かなり古くて自分でも驚いたわ。流石に10年以上前のは着れないデザインだけどね(T_T)
AKT48最近ラジオで良く聞くわぁ~下は小学生からじゃない?そんな小さい時から芸能界に入れてこんな歌歌わせて!おばちゃん怒るわよぉおお!!

■秋桜さん■
北海道からだと飛行機だから、交通費かなりの額ですよねぇ~
犬は多分嫌がらせとかしないと思います、ネコの場合嫌がらせと言うか気づいて欲しくて怒られる行動しますよ。障子破く仕草とか、娘の部屋に行った時はCDデッキの蓋の上にのってわざと開けたりとか、窓からドスンて大きな音出して床に下りたり。そういう時は言いたいことあるときです。ミルキーはしょっちゅうやりますよ。
Tシャツはおっしゃる通り対して着ないのに首周りよれよれになりますよねぇ~だから、それはパジャマ代わりにして夜寝るとき着たりしますよ。
秋桜さん?周りに気を使いすぎではないですか?いいのよ。放っておけば、娘さんもお姑さんも放って自分の事だけ考えたっていいんです。でないと皺増えちゃうよ(笑)折角の美人顔が台無しになっちゃうよ♪

■モモはは■
そうそう、カットソー=Yシャツっと
( ..)φメモメモ

■花音はは様■
じつわ・・・私気づかなかった(爆)


■モモはは様■
貴女さいこうぅううう!!(o´艸`)

■karubi丼■
ぎゃほほぉおおおおお!ヽ(^o^)丿

■秋桜さん■
柴そりってなんですか???

えもんかけ?そっかぁ~最近使わなくなってたなぁ~(爆)
ちなみに最近私ネット仲間に
ジーパンって笑われました。今って「ジーンズ」って言うらしいですよ。
ズボンも言わないし全部「パンツ」って言うでしょ?だけどパソコンで「パンツ」って言って意味違っちゃうと困りますよね?
娘達から今風ないいかた教わらないとね(爆)
だけど、ここに来る人たちって皆同じような年齢だから、知ったかぶってる人多いのよ。あっ、知ったかぶるって言うのは「知ったか」って言うらしいですよ。

- from azuki -
----

こんにちわ!
そうなんですよね・・
ジーンズは割りと使いやすいけど
パンツ・・って言いにくくてね
ネットだと特に言いにくいよね・・
本当のパンツは何と言うのか・・って尋ねたら、今はショーツと言うのだそうで・・・ハハハハ
柴そり・・やっぱり知らないのねf(^^;) ポリポリ....
芝生の上をそりで滑り降りる遊びあるでしょ?あれの事~
何でもサンドスキーとか他にも別の言い方があるそうで・・(笑)
ず~~~と柴そりだと思ってたよ
美人はazukiさんでしょ~
私は残念ながら全然違います~
小柄なので若く見られる事はあるけど~母は美人でしたが~
今では普通のオバンです(笑)

- from 秋桜 -
--ははは・・・--

ショーツって言うんだァ~
サンドスキーは知ってますよ。だけどやったことはないですけどね☆
秋桜さんて小柄>なんですか?
細いのは良くわかります。小柄なんだぁ~ちなみに何センチですか?
私は今では普通だけど、昔はデカイとか言われましたよぉ163cmです。
娘は伸びなくて・・・
それと私も気持だけは若いけど見た目は思いっきりおばはん・・あっ ばばぁでした(爆)

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト東京日帰り旅のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
