ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  チビちゃんの髪の毛 
06/23.Fri17:33
20060623173234.jpg


sayaは物凄い癖毛。ともかく凄い。そんなsayaの子供は何故か髪の毛がサランサラン~旦那様もそのお母様もさらんさらん~♪
あちらに似てよかったねぇ~っていつも言ってる
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--反対だわ~(笑)--

うちはね娘はサラサラ~なの!真っ直ぐ過ぎてパーマもすぐ落ちるくらい(笑)
私はすごいくせ毛なの(^-^;でもって、若旦那もすごいくせ毛で、あちらのお母さんもくせ毛!マゴッチもクリクリのくせ毛です~寝起きとかグシャグシャになってしまうよ~(笑)
娘が髪を結ぶといやがらないのに私と一緒だと、遊びたくてジッと出来ないみたいで暴れてます(笑)
未だに、何だか分からない宇宙語しゃべってます( ̄▽ ̄;)でも、こおり、とかはい!とか、単語を少し言うようになりました。言葉ってこんなに遅かったっけ?と少し不安だけど、娘に言うともっと不安になるから、言わない様にしてるの。いちをこちらの言った事は分かってるみたいで、態度で表してます(^-^ゞ
言葉が遅いのは何か理由があるんだろうか~

- from 秋桜 -
--言葉はどうなんだろう??--

娘は普段チビチャンと二人っきりで過ごしているから、大人と話すみたいに普通に話しかけているようです。気づくとスーパーでも普通に話しかけてて、チビちゃんはよく、「え?」とか言って答えてます。
私も普通に話しかけてて、例えばお散歩してても
「ねぇ~この辺てさぁ~お花とか綺麗だよねぇ~」
とか、「最近暑いよねぇ~」とか・・・そうすると
「ねぇ~♪」とか「うん。あちぃ~」とか言って答えてくれます。訳解らない返事でも私は「そうだよねぇ」とか相槌打ちます。そうするとニコニコしてとても嬉しそうですよ。それぞれだと思いますが、話しかけたり訳解らないことも目を見てうなずいてあげたり聞いてあげる事大事かな??これはママの役目ですよね☆
だけど、まごっちちゃんは見る限り全然問題なく成長されてると思いますよ。

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトチビちゃんの髪の毛のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
