ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  湿疹発生! 
06/15.Thu13:34
20060615132240.jpg


何日か前から体中を痒がるプリン
ともかくボリボリポリポリ
本人はイライラだろうけど、見ている私もイライラ・・・
一番舐めたり齧るのが尻尾の上のお尻の辺り、心配して見て見たらかなりの傷跡。こりゃぁてぇ~へんだぁ~
と言うわけで病院へ・・・スタコラ\(◎o◎)/!



季節の変わり目に結構この症状でるので毎回おなじみ、今回は触診と、飲み薬のみ。
薬は、かゆみ止めと抗生物質の2種類。
皆さんはどんな風に飲ませてますか?
私はプリンのダイスキなパンに無理やり詰め込んで口の中に入れるんだけど、カプセルの大きな物だと器用にそれだけ出しちゃう。もう一回!なんて繰り返しているうちに、かなりの量パンを食べさせちゃうので、今回は思い切って食事の後、口を開けさせて喉の奥の方に落として、口を閉じさせると言う強制的な飲ませ方に挑戦してみました。
口を無理やり開けると言うのが難しい(╬◣д◢)ムキー!!
ともかく何とかこじ開けて、薬をなるべく奥に落とすように入れる。その後吐き出さないように両手で口をしっかり押さえる。この時私も口をもぐもぐさせて
「こうやって、ゴクンて飲んでご覧♪」と言ってみた。
この間プリンは口を押さえられたまま、私をジッーと見つめているので、何度も口をもぐもぐさせてみた。
すると、驚く事に同じように口をもぐもぐに似た状態に動かし始め、ゴクン♪
やったぁ~ヽ(^o^)丿♪


20060615133121.jpg





20060615133232.jpg


飲んだのを確認した後は、お利口だねと言い頭を撫でて、クッキーを2個あげます。未だ暫く飲み続けないと行けないから、ご褒美もあるって事教えないとね(^_-)・・☆


20060615133409.jpg


その後はトドのように横たわり眠ります。しかし太いなぁ~
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おやおや、、、プリンちゃん大変ですね。。。
梅雨時のジメジメがいけないのかしら。。。
フードに入れてもお薬ゴックンしませんか?
プリンちゃん、ラブぢゃないっ!(笑)
お大事にしてくださいね。
ミルキーさんのげーじつかぶり、うひょひょ~です。
我が家もまたこんなげーじつをしてくれるコと暮らしたいものです。

- from あずき -
--ももちゃんは--

お薬ごっくん上手に出来ますか?
プリンはだめだなぁ~ラブじゃないってことはぁ~いよいよ人間?(爆)

ミルキーはやんちゃで(T_T)障子を張り替えようと思うけど今朝もテンション高くてバリバリやってましたぁ~
怒られるの解っててわざとやるんだよぉ~
でも可愛いから、「こらぁ!!」って言っても何故か笑っちゃうんだよねぇ~
あずきさんとこもやんちゃちゃんが増える日も間近??

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイト湿疹発生!のトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。