ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ヴァレンタイン 
02/15.Wed10:36
昨日はヴァレンタインデイでした☆
いつもなら娘たちがいるのにkaorinはスノボーで長野へ、sayaはチビちゃんの調子が悪いから無理・・・前もってわかっていたので何年ぶりかでチョコを買ってみた
いろいろ考えて街中ではないけど普段いろんなチョコを扱っているお店に配達途中に立ちより人気商品の生チョコを買った。何だか少し恥ずかしかったけど、私と同年代のような女性もいくつか抱えていたのでまっ。いっかぁ~と思いレジへ・・・
kaorinは長野に行く前の晩台所で奮闘していて彼氏の分と主人の分をなんとか作り出掛ける前私に冷蔵庫にあるチョコと手紙を渡してくれと伝言していったのだ。
それで夕食後落ち着いたところでおもむろにチョコを渡した
まずはkaorinのチョコ・・・これには驚いた!なんでって色気の無い無色透明なタッパーに入っていてそのチョコも四角いままで固くて固くて作りかけ?って感じでどうやって食べるんだ?っていう代物
確か彼氏のはハート型のケーキを綺麗に包装していたっけ・・・あぁ~可哀想なpuri-papa・・・
主人は「これは何か間違いだろう・・・帰ってきたら聞いてみよう」そういって私のあげたチョコを開いて一口食べ
「これは○○マートで買ったの?」とか失礼な事を言ってきた
もう少しでぶちきれそうになったが、数日前誓いの言葉をたてたばかりだったので抑えた(爆)
所詮チョコを好きでない男に美味しい味など解らないのだ。
こんななら○○マートで買ってきても良かったのか??
やけくそになりkaorinのブロックのようなチョコを両手で割ってみた
物凄い固くて正に石のようだったっが気温も高いせいか少し待ってたら柔らかくなって割れた(爆)中にクッキーの裂いたような物が入っていたので間違いなく主人へのチョコであろうと確信した
取り合え酢一口食べてみるとこれがあぁ~た!美味しいのよ♪
私の買ってきた高級チョコ?より断然味がいい♪
見た目で判断したらダメなのよねぇ~

そんな事をしていたら突然sayaが登場
この人ってイベント好きだよなぁ~と呆れ顔で見つめた
チビちゃんが風邪気味で大変な時になんとクッキーを作ってきたのだ
ホワイトなサクサククッキー♪
このとき既にチョコを食べ過ぎて糖尿になるのではっくらいの勢いのわたしだったが娘の手前食べない訳にもいかず口に放り込んだ
おぉ♪美味しい♪
そんな訳で甘い甘い夜は更けていったのだった・・・
2.15.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ごめんねぇ--

めちゃくちゃ笑ってしまったわ。
ブロックの様なチョコに無愛想な包装
高級チョコをコンビニチョコだなんて(笑
もうマヂで笑い転げた。。。失礼
面白すぎてあなたの家族になりたいわ

- from 花音ハハ -
--実話です--

脚色しておりません。
すんごいチョコなのよ。見せたかったわよ
あれは驚くよマジで!!
花音ハハ様の2階に居候させて頂く日も近づいて参りましたわね(爆)そしたらある意味家族?ぎゃほほ!!

- from azuki -
--ガハハ(>m<*)--

azukiさんちって面白いのね~~(笑)
面白すぎて息出来ない!!酸素ボンベが欲しいわ(>m<*)笑)))
そう言えば、、、バレンタインにピースに作ったハート型のおにぎりを父に見せたら
「ピースはいいよなぁ・・・」と寂しく去って行った~( ̄▽ ̄;

- from kiyo -
--kiyoさんごめん--

お返事遅れてごめんね☆
はい!ボンベ!未だ間に合うかしらぁ~?
ハート型のおにぎりぃ~?あっ?それって日記に載せてあったのかな?見たよ確か
だけどkiyoさん関心だよねぇ~手作りフード♪ピースチャン幸せだよぉ~v-22お父様は・・・不幸かもねぇ~ぐひひ

- from azuki -
   非公開コメント  
スポンサーサイトヴァレンタインのトラックバックURL
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
