ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ホームベーカリー** 
08/30.Sat20:34
ホームベーカリー

やっと我が家にやってきたHB
いったい何年騒いでいたのでしょうか?

それにしても嬉しい限りで何度も
眺めては蓋を開け
眺めては蓋を閉め

初めて目にしたかのような喜びようで
以前使っていたのとは違って
大きさはかなりコンパクトですが
天然酵母パンが焼ける
これが欲しかったんですよね

しかもシール貼ったままだし(笑)

今日はマニュアルを見て過ごしました
一応レーズンとか胡桃とか買ったんだけどね
作る気ないらしい・・・ふふ

waiya-1.jpg

昨日迄の雨量の凄さはあちこちで被害が出ているようですが
皆さんの住んでいる場所は大丈夫でしょうか?

静岡は幸いにして雨脚も激しくなることも殆どありませんでした
水害は後々に被害状況があちこちで出てきて
後片付けも、保険の関係も
大変な事だらけです
私達も数年前会社で水害に遭い
大変な思いを経験しています

被害に遭われたかたがたの早急な復興を願います
  ポトス 
08/29.Fri20:27
ポトス

ここ数日大雨が続きあちこちで被害が出ていますが皆様お元気でしょうか?
静岡は幸いにも難を逃れ、心配していた雷雨も小康状態を保ち心地よい金曜の夜を過ごしております

さてさて、本日の画像ですが、会社の社長の応接室と言うか事務所にあった【ポトス】の茎をシャキッと折って

知ってました?根が出ている部分を折って水とか土に指すと増えるって事?

そんなに強い草木だったのね?貴女って

早速100円shopで花瓶を買い、近所のホームセンターでハイドロコーンを買って写真のように活けて見ました
こうするとお洒落にみえませんか?
土ではないので部屋の中でも汚れないし・・・
チョット気に入ってます
家の中にもグリーンがあるのって何かホッとします
  とんぼが飛んでますね 
08/21.Thu20:04
残暑見舞い


毎日通勤する道でとんぼが沢山飛び交う場に遭遇しました
確実に秋は近づいているんですね

昨日から右肩が少し重くて(ついに○○肩か?)と不安になって会社の人に話すと
「40肩とか50肩って年齢に関係ないんだって、症状によって名前をつけるらしいよ」
と言われたので
「そんなら20肩とか10肩にして欲しいよね」
と答えると・・・あきれ返った顔をされました

立秋も過ぎて8月ももぅ少しで終わりですね
最後の夏冷たいもののみ過ぎないように気をつけましょうね

本日のtop画像は先日我が家にお泊りに来た時のチビクリンちゃんとプリンです。
この二人中々良い関係なんですよ
  頂き物と無人販売野菜 
08/18.Mon21:35
DCF_1470.jpg

今日から仕事がスタートしました
昨晩は涼しくて寝苦しかった日々から開放され疲れもすっかり取れたようで朝もちゃんと起きれました
ところで、皆さんは高校野球観戦しましたか?
決勝に出場した静岡代表の常葉菊川残念でしたぁ
日頃の威力発揮出来なかった?とっても残念でした。
相手が強すぎた?


今日は会社でいろいろ頂き物をしました
まずは、topの画像、会社で捕れた物なんですよ。
ぶどうは第二回収穫の私の取り分です。みんなこのくらい沢山それぞれ頂いているので全体の数の凄い事。収穫作業も大変なようでした(私は参加してないけどね)
それから画面右のニガウリ。これは社長作です。
何でもない土に穴掘って苗植えただけだそうです
有り得ない作品です。



DCF_1471.jpg

これは一緒に仕事をしているoさんから頂きました
メリーのクッキーです。主人と二人で食後に頂きました。




▽Open more.
  お休みも終わりです 
08/17.Sun20:19
長かった、そして暑かったお盆休みも今日で終了
何事もなく無事だったことはなによりかな?
今日も午前中はプリンを連れて川遊び
少し気温が低かったのか、私一人で泳いでました(笑)
プリンは何故か岸でそんな私を見ては草を観察したり落ちている物を物色してました
誰の為の川遊びなのか全然解りません


昨日は主人と二人で午後映画を見に出掛けました
お留守番のプリンの為に午前中は川で存分に遊ばせて何とか疲れさせておいたので
お出かけはスムーズに出来ました

今回見た映画はキャメロン・ディアスの
「ベガスの恋に勝つルール」
ベガスの恋に勝つ
酔った勢いで結婚してしまった男女、お互いの過ちを認め合い離婚となるはずが
最後に入れたスロットへのコインが大当たりしてしまい大金を手にした二人はこのお金を取り合うべき離婚調停に持ち込むのですが・・・・


正直この手の映画は私はNGです。
キャメロン・ディアスの落ち着かない女性の演技も気に入らないけど、相手の男性・・・これ又何と言うのか・・・・映画の内容もかなり程度が低い気がします。
笑える部分は確かに多いけど・・・お金出してまで見る価値はないと思います
かなり辛口ですね。


そんな私達なんだかすっきりしない気分で映画館を出て、久しぶりのデート?なんで、そのまま夕食も済ませましょう。という事になり港の近くのcafeに足を運びました
いつもは肉は苦手な私ですが、今日は何故かハンバーグが食べたくて食べたくて
ここならきっと美味しいのはあるはずと思い注文、出てきたのがコレ↓

ハンバ‐グ

チーズ煮込みハンバーグ。滅茶苦茶美味しかったです。
大満足でお腹一杯になりました
▽Open more.
  朝比奈川上流で遊ぶ 
08/16.Sat20:26
朝比奈川で遊ぶ

川の涼しさが少しは伝わるでしょうか?
今日は昨日チビクリンちゃんと出掛けた朝比奈川と言う川の上流での水遊びの様子をupしてみました
ここは車で15分程行った場所にあります
人気のスポットはみんな知っているんですね
バーベキューをする家族連れの多いこと
お金の掛からない自然の遊びこそ最高の贅沢だと思います


実はここでちょっとした嫌な経験をしました
車は道端にテキトーに置くのが田舎流
私たちも他の車に邪魔にならない場所を見つけて駐車して、そこから川に降りられる場所を探して延々と道路を歩く歩く
やっと見つけて降りたら我慢できないプリンは川に一目散
じゃぼじゃぼ浸かり始めると、子供さんとかお父さん達が最初は驚いたんですけど直ぐに集まって来て摩ってくれたり、声を掛けてくれたりと、そこまでは良かったんですけど、突然土手に座っていた老人?風な人が
「誰だ!犬を放したのは??捕まえろ!何だ!犬を川に入れて!!」

と言うような意味の言葉で怒鳴り始めたのです

私も娘も驚いて、暫くその人を見たのですが、とても怒っている雰囲気
でもプリンは何もしていないんですけどね

何度も怒鳴るので私がその人に向かって
「今、捕まえますから!!」
と怒鳴り返すと、何故か静かに・・・

そして娘が

「煩いオヤジがいるからここはやめよう!!!」
と聞こえよがしに大声で怒る

「この川に犬を放してはいけない決まりがあるかどうかは解らないけど、皆さん食事の準備もしてるからあっちに行きましょう!!!」

とその煩い老人に向かって一言捨て台詞を残し、その場を退散


所詮、犬は犬でしかないのか・・・

この気持ちは犬飼いにしか解らないと思います
仕方ないっす

気を取り直して、反対側の土手から降りればいいのでは?と判断して
一旦車に戻ってもう少し進んで行くと川を渡る橋があったのでそこを渡り、川沿いに車を走らせる。
これは災い転じて何とやらで、とってもいい場所を発見出来たのです
先ほどの道路沿いに車を留めるより、反対側の岸の方が民家とお休み中の工場の空き地で全然開いてて駐車スペースも沢山ある、しかも降りられる場所もちゃんとあるしラッキー

何が何だか解らないチビちゃんをやっと車から降ろしてあげて、もう一度川に・・・


この川サイコー!です。水温も低いけど、川底も綺麗だし、プリンの好きな石も適度にあるし
人が泳げる深さもあって
皆で泳いだり、遊んだりととっても楽しい時間を過ごせました
残りの夏休みもココに決定ですね。





  富士山のふもとまで・・・行く予定が 
08/15.Fri20:31
公園でブランコ

確かに富士市までは行った私達ですが・・・
前方の雲行きが滅茶苦茶怪しい
それでも頑張って頑張って進んでは見たものの・・・やはり富士山のふもと辺りは大雨か霧か??
危険なので引き返した
で、帰り道見つけた何でもない公園で遊ぶ
しかも天気はもの凄い晴れ
暑過ぎて大変な事に・・・

そんな状況でも楽しそうに遊ぶチビクリンちゃん、かなり汗だくなんだけどね


公園でボランコ2

こんな公園でも明るい笑顔で楽しい場所に替えちゃうパワーは凄い

でも力尽きたのか帰りの車でダウン

だけど家に着くと又もやチビちゃんパワー復活だから付き合いきれない

この元気パワーは次の日も続くのであった・・・次の日の川遊びの模様は又後日
今日はお疲れモードなのでゆっくり過ごします
  富士山のふもとまで 
08/15.Fri19:42
道の駅
お盆休みも3日目となって少しお疲れモードになってきました
チビクリンちゃんがお泊りに来てくれて静かな我が家も賑やかになりました
小さい子供がいるというのは一人でも全然雰囲気が違ってしまいますね
しかし、正直疲れます(笑)
昨日はそんなチビクリンちゃんと主人ぷりんとで富士山のある富士市までドライブに出掛けました
やはり連休真っ只中という事で渋滞してました
急ぐ旅でもないので、のんびりと国道一号線を使って景色を楽しみながらのんびり、のんびり、車中ではチビちゃんの面白いお喋りで笑ったり、何故か水筒に入れてきた熱いお茶を飲み続け汗をかいたり大笑いしっぱなしでした

この画像はそんなドライブ中に発見した物ですが何か解りますか?
国道一号線富士市の道の駅にあるワンちゃん用の汚物捨て
ここの一角だけ柵で囲まれていて、用を足す場所が確保されてるんです
ゴミもこの赤い箱に捨ててok
長旅のワン連れの飼い主さんには嬉しい場所ですよね。


道の駅2

プリンもここで用を済ませ・・・でも狭くて直ぐに出たがりました


なのに・・・


道の駅3

チビクリンちゃんはこの場所がお気に入り
何故かアイス食べてます
▽Open more.
  お出かけしてきます 
08/14.Thu09:56
DCF_1469.jpg

おはようございます
今日も朝からぐんぐん気温上昇してます

庭に沢山のお花が咲くようになって毎朝水遣りが楽しくて仕方ないです
このお花はポーチュリカですがカラーが黄色と赤の2色となってます
1色も可愛いけど、こんな色合いも素敵
暑さに負けず元気よく咲いてます



▽Open more.
  お盆休み一日目 
08/13.Wed19:59
DCF_1465.jpg

今日も暑い一日でしたね
皆さんはどんな毎日を過ごしてますか?
我が家は午前中からお墓参りに出掛けてきました
朝早めに起きて洗濯、不燃物の回収、プリンのお散歩などを済ませてお花を5束程抱えて3箇所のお墓を巡ってきました
お墓って日が良く当たるし、日陰が少なくないですか?
プリンばてばてでした

今日のtopの画像、これが私の夏一押しアイテムの一つです
保冷バックです
これって本当に便利
お弁当を入れて保冷剤を入れて半日okなんだから優れものです
いい仕事してくれてます。
今日は私のこの夏の必須アイテムを紹介させて頂きます
あっ!大した話ではないんでスルーして頂いても結構です
▽Open more.
  お盆休み 
08/12.Tue19:07
おび

残暑お見舞い申し上げます



8月も半ばに入りましたね。私も明日からお盆休みに入ります
皆さんは夏休みは何処かに出掛けますか?
私は明日主人の実家と私の実家それぞれのお墓にお参りに行く予定です
明日も暑い一日なんだろうけど、暑さに負けず元気に過ごしたいですね

topに飾った画像は週末に来たチビクリンちゃんの浴衣の帯、そしてお祭りで貰ったヨーヨーです
我が家に忘れて行きました
▽Open more.
  川遊び 
08/03.Sun17:48
08080川遊び

暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます



今日はいつもの川にkaorinもpuri-papaも参加
写真のようにプリンはkaorinと楽しそうに泳いでます
実は・・・kaorin殆ど泳げません(爆)何度も溺れかけてました
笑ってはいけないのは解るのですが・・・笑い転げました

この川私が爪先立ちでたってやっとの深さなので娘には少し深い
プリンにはかなり深いようですね

08080川遊び2

如何にも泳げそうな雰囲気ですが、プリンのkaorinを見る不安げな顔(~_~;)


08080溺れる

溺れてるの図・・・・プリン無視してますけど

080803一人川遊び

近くにこんな川がある環境ってホント嬉しいですよ
こうやって親子で来れるのって何時までかなぁ~なんてkaorinの後ろ姿を眺めながら思いました

思えば私達家族っていつも一緒で・・・・仲良く過ごしてたなぁ~
sayaはsayaなりに新しい家族と この時期川遊びに興じているようです
私達が過ごしてきた楽しい思い出のようにあの子も楽しい思い出を作ろうとしているのかな?

帰りに美味しいお蕎麦屋さんでおそばを食べて、kaorinがカキ氷を食べたいと言うのでかき氷を買って
何だか少し早い夏休みを過ごした気分でした



080803仲良くお昼寝

暑い日中は玄関のこの場所で過ごすプリン・・・ん?
良く見ると向こう側にちゃっかりミルキーも寝てるし・・・・

  急な雨に御用心 
08/02.Sat20:06
梅雨が明けたのに毎日夕立に悩まされますね
私はエコ&健康的節約の為に毎日自転車通勤していることは御存知かと思いますが夕方になって空に怪しい雲が立ち込めると不安が一気押し寄せてきて
苦しい時の神頼みではないけど
「どうか、後少し我慢してぇ」と心で叫んでます

そんなお願いが聞いているのか?何とか濡れる事無く無事帰って来ています

今日は土曜日でしたが派遣を卒業したので土曜も出勤でした
半日出勤て一日殆どつぶれたって感じがしちゃいますけど?どうでしょうか?



エンジェルラベンダー


そんな私の最近の視線は「お花
暇さえあればホームセンターで園芸のコーナーをうろちょろしてはいろんな花を観察してます

ともかく楽しい

今日はエンジェルラベンダーなるものを買ってきました
背が高い花もいいかな?なんて思ったのと、お花が可愛いんですよね


アデッサホワイト
アデッサホワイトと言う種類の色だそうです
小さくて愛らしくて、見てるだけで微笑んでしまう、そんなお花です
いろんな種類の寄せ植えも楽しいけど、こんな風に同じ種類を深い鉢に植えるのも可愛いよね


お花

玄関には切花を飾るように心がけてます
風船みたいで可愛い形だったので買って見ました



▽Open more.
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
