ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  焼きうどん 
06/30.Mon20:22
昨日は大雨の一日でした。当然どこへも出掛ける事も無く
家で片付けを少々して、以前撮ったドラマのビデオを見たりして過ごしました
あまりお腹も空いていないので夕食は軽くの筈が
結局鳥の唐揚げもプラスされたのでお腹一杯になってしまいました。

やきうどん
  ケータイで音楽を♪ 
06/29.Sun19:02
リスモを使って


今日は一日中雨降りです
ガゾリンが又値上げと報道されてますね。
来月から10円値上げと知らせを貰ったので早速スタンドに行き満タンにしてきました
各スタンドによってサービスを提供していますが、いろいろ聞くとあまり変わりない金額ですよね
一番無難なのは近い場所で入れる事でしょうか?

ケータイを新しくしてから、少しずつですがコンテンツを利用しようと試みております
今日はCDをパソコンに入れてケータイに転送する練習をしました
ケーズの中にm-floのCDがあったので、これを数曲入れましょう♪と思い立ち、説明も読まず(毎回のことですが)テキトーに始める(T_T)
やはり途中フリーズすること数回(私がです)
でも、ヘルプに頼り(頼ったんかぁい!)何とか転送出来ました\(^o^)/

これいいねぇ~(今頃ぉ?と突っ込まないでよ)イヤホン付けて聞いてみたけど曲も綺麗にダウンロード出来てるしねぇ
本当は新しい曲を入れたいけど、調べたら結構なお値段じゃん?聞きたい曲いろいろあるしねぇ
1曲って訳にもいかなくなりそうなんで、とりあえず家にあった物で・・・・これで明日からの出勤も(自転車通勤)楽しいぞぉ~♪


ちなみに待ちうけ画面、その他の画像全てミルちゃん似のダヤンです。
  love*milky 
06/24.Tue18:38
lovemilky.gif

我が家のやる気満々のお嬢様ミルキーです

毎日ともかく忙しそうなこのお方
外に出たと思えば家の中に
家の中で寛いだ?と思うと外に飛び出し
まったくじっとしていません。誰似たんだか?って誰も生んでないし・・・・


そんなミルキーですが、夕食時に私達夫婦&プリンが揃うと
必ず一緒の部屋にやってきてゴロリンと寝転びすやすや眠ります
いつも我が家を守ってくれてパトロールを万全にしてくれるので夜は安心して眠れるのよね
大活躍のミルキーちゃまのお陰で我が家に猫は寄り付きません(T_T)
  リネン 
06/23.Mon20:55
毛糸球


100円shopで見つけた毛糸球
夏らしい素材で色合いも涼しげ
東京に住む母の為に軽いショールを作ろうと考えています
エアコンを使用する時期も間近なので何とか急いで編み始めましょう


まん丸目


そして久しぶりにプリン登場です
今日の画像は新しい携帯で撮影したもの
デザインは格好いいんだけど、画素数が少ない
シャッターチャンスも遅い
以前のケータイの方が断然いい。
デザインを取るか?カメラ機能を取るか??
さぁどっち??
  ラッキョウの酢漬け 
06/22.Sun20:07
           らっきょうの酢漬け


台風の影響でしょうか?梅雨前線が刺激されてか大雨が続きます
蒸し暑かったり少し肌寒かったり体調管理の難しい季節です。皆さんはお元気ですか?

今日はらっきょう漬けに挑戦してみました
挑戦といっても、らっきょうは泥付きのものではなくて、洗い済みのものを選びましたし
漬け込む酢も出来上がった物を買ったので(爆)殆ど作業らしき作業は無いも同然でした
それでもらっきょうの匂いがぷぅ~んとしてきて、早く食べたいなぁ~なんて主人も楽しみにしてくれてます。


  頂き物 
06/22.Sun00:02
ネット仲間のkarubiちゃまこと貞子BoAa,様から素敵な贈り物が届きましたの紹介させて頂きます

エコバック1


ピンクカラーのエロ・・・じゃないエコバッグです。
レトリバーの物なのでワンちゃんマークが一杯です

エコバッグ2


でっかくなっちゃったぁ!
ではなくって、愛くるしいレトリバーのおなじみのロゴ。ホント可愛いよね。

エコバッグは最近人気で女の子の洋服のお店のオリジナルもあちこちででてますよね。

でもでも、犬好きならコレは自慢出来ちゃいますね。

本当はお買い物の時に使うんだろうけど、私は仕事に持っていってます
だって自慢したいしね。可愛いよね。

karubiちゃま素敵プレゼントを贈ってくれてありがとう。大事にしますね。

  キウィジャム作り 
06/01.Sun19:00
朝から暑い日差しの一日でしたね*
ガゾリンの値上げが留まることをしらない状況になってきましたね
職場まで車で20分掛かる毎日車で出勤していますが
こうなったら自転車で通勤可能か挑戦してみましょう♪そうしましょう♪♪
と一人で決めたので、朝食も取らずにせこせこひこひこ自転車を漕いでひたすら走り続けました
暑い日差しだけど、顔に当たる風が気持ちいいし、何より普段見慣れない景色を見ながらちょっとしたサイクリング気分を味わいながらほぼ真っ直ぐな道のりをひたすら走る走る
一箇所だけ難関の坂道を登れば、後は勢いに任せて下降ぉ~~
今の季節田植えの光景があちこちに見受けられて、田舎っていいなぁ~
なんて呑気に思いました
所用時間はなんと20分車と変わらないぢゃん\(◎o◎)/!
これには驚きを隠せませんでした。そんなに慌てて漕いでないし・・・よぉおしこの勢いで明日からジテンコ通勤だぁああ!!と思ったら明日雨だって(T_T)

そんな訳で前置きはこの辺にしておいてっ・・・


今日はね、農協の主催するスーパーみたいなお店があって、そこにkaorinと言って見ました
野菜は新鮮でお手ごろ価格と聞いたので楽しみにしてたんだけど、午後に行ったからもぅ殆ど売り切れ泣き
それでも何か無いか?と探したらあったあった。キゥィーを見つけました
ともかく安いので一袋買って、ジャムでも作ろうかと言う事になり、適当な大きさに切り、お砂糖を掛けて(お好みの量でね)暫く置いてから煮込みます
明日から朝のトーストが楽しみだなぁ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

キウィのジャム
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
