ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  初めての梅酒作り 
05/31.Sat20:10
暑い日が続いたと思うと急に気温が下がり一体今の季節は何?
と思われるような寒い毎日
衣替えをそろそろなんて考えていたのに今日は長袖の上着を羽織ってお散歩に出掛けました

そんな私、最近目にするのが青梅
思い切って買ってみました
思えば梅酒なんて漬けたこと無かったなぁ~なんてぼんやり思ったりして

そこでホワイトリカーと氷砂糖を購入してついでに瓶も
早速梅酒付けに挑戦してみました

挑戦なんて大袈裟なんだけど、私としては初めてなんで

梅のへたをつまようじで丁寧に取り除いて
一つ一つこれまた丁寧に水洗いをして

そしてしつこく又もや丁寧に一つ一つを布巾で拭き
瓶の中に梅と氷砂糖を交互に入れ最後にリカーをそっと流しいれて完成絵文字名を入力してください
滅茶苦茶簡単やん

梅酒


飲み頃は3ヶ月後だそうです。待ち遠しいなぁH
  やっとup出来ます 
05/18.Sun11:22
パン作りの帝王@こぶたちゃまから突然のサプライズな贈り物が届きました\(◎o◎)/!
嬉しいのとびっくりで、ともかく叫んでしまいました

ひとつずつ紹介させて頂きますね
ともかく相変わらず沢山沢山ぎゅぅぎゅぅに詰め込まれていて、おもちゃの缶詰もまっ青なお届け物でした。貰う方はホント毎回嬉しいし、開けるのも楽しみなんだよねぇ~福袋以上の価値ありだよね

パウンドケーキ

まずは、@こぶたちゃん手作りのパウンドケーキ
未だ味見してません。だって勿体無くない?綺麗に包装してくれてあります。
プリンに狙われてましたから直ぐに冷蔵庫に・・・・


クッキー

次にこれ。中味見えてないけどこの時点で開けてないから
オレンジピール入りのクッキー?でいいのかな?
@こぶたちゃんからメールで「クッキーは失敗作なんだけどごめんね」
と言われたけど・・・何処が失敗か全然解りません。大成功にしか思えないけど・・・
美味しかったよぉ~

未だ未だ続きます

▽Open more.
  昨日のディナー 
05/12.Mon14:54
kaorinのおごりで昨日は焼津のイタリアンのお店に出掛けました
「母の日ディナー」と言うセットがあって
・サラダorスープ
・前菜盛り合わせ
・お好きなパスタかピザ
・ドリンク
・フルーツパフェ・抹茶と餡の何だか忘れました・アイスクリームとチョコケーキの中でどれか

さらだ

まずはサラダ、レタスとじゃこ、パプリカのサラダに甘く煮た黒豆が入っていて、このバランスが良かったです。凄く勉強になりますね。


ぜんさい

そして前菜、これが又美味しいんだ♪
左から、キッシュ、少し上の丸いのがホタテとポテトに豆乳のような物で味付けされてるロール型
そして手前中央がステーキトッピングにガーリックが載っててこれがもぅ美味しい♪
そしてエビと、あとなんだっけ?トマトとタマネギのマリネ風だったかな?
これだけでかなりお腹一杯でした

わふうぱすた

ここのお店はパスタもピザもホント美味しいです、イタリアンて食べたあと、オリーブオイルが凄く胃に残りません?私はどうもそうなるんだけど(主人も同様でした)でも、ここのは全然残らない。あっさりと言うか易しい味かな?

3人とも同じメニューだったのでパスタを2種類ピザを1種類注文しました。
何故か最初に来たピザ勢いで食べ捲くったので(爆)画像がありませんでした。

トマトソースのぱすた

そして、これこれ、これが美味しかったのよ。と言ってもこの地点で私ワイン飲み捲くりでかなり酔ってましたけど・・
トマトソースが凄く美味しかったの。
ナスとエリンギと豚肉が入っていたと記憶してます

チョコレートケーキとアイス

主人が頼んだチョコレートケーキとアイスクリームのデザート

ふるーつぱふぇ

私とkaorinが頼んだフルーツパフェ

どれも全て美味しくて、お腹一杯になりました。
又行きたいなぁ~

ご馳走様でした


そして、ワインを一本開けた私は、本日2日酔いの為会社を休みました(爆)これ内緒!
  母の日 
05/11.Sun17:53
あじさい


母の日の今日sayaからあじさいの鉢植えを貰いました
花を貰うっていつも嬉しい事です
玄関に飾りました
とっても幸せな気持ちになりました。ありがとうヽ(^o^)丿

kaorinは今夜夕食にイタリアンのお店に連れて行ってくれるそうです
初お給料が出たのでかなりリッチですね(爆)
我が家にもいくらかお金を入れてくれるようになりました
初めてののお給料は育ててくれた親の為に使いなさい
と社長さんに言われたそうです
お金をくれるときに
「育ててくれてありがとう★」
の言葉も添えてくれました。

やっと一人前になれたんだとホッとしました
もぃ私の役目も終わりかな?そう思いました
哀しいとか寂しいとかは無いですけど、普通に嬉しかったです
これからは社会人として人の役にたてるよう頑張って生きて欲しいです。

私は義母と母宛に心ばかりのプレゼントを用意しました
昨日買いに出掛けたので今日の母の日には間に合いませんが
明日郵送するつもりです。

皆さんはどんな母の日を迎えましたか?
それぞれが思い出に残る素敵な日であることを祈ります

それでは食事に出掛けてきますね。
  日本平 
05/08.Thu22:46
         20085.jpg


GW最終日はチビクリンちゃんとチビ太郎を連れて日本平にある芸術舞台公園迄ドライブに出掛けました
混雑もなく、天気にも恵まれ散策日和な一日でした

プリンも久しぶりの遠出に大喜び、殆どノーリードで歩けました


                   200852.jpg




                   200853.jpg
           200854.jpg

  暑い暑い 
05/04.Sun18:48
お休みの毎日如何お過ごしでしょうか?
私は昨日に引き続き朝から草取り作業を頑張りました。
収穫はコチラ↓
草取り




小1時間ほどで本日の草取りは終了、未だ未だ先は長い
腰も痛い(T_T)

特に何処に出掛けるでもなく、テレビを見ては気づくと転寝
又起きてテレビを見てると転寝・・・病人状態です。


大好きなガムを


↑この人は大好きなガムを貰って嬉しそうですけどね。
  髪を切りました 
05/03.Sat19:32
10cmほどばっさりカットしました
どうでしょうか?
髪を切りました
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
