ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  年越しはおでん 
12/31.Mon22:09
2007年ももう数時間で終わろうとしています
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?
いろんな出来事があってもこうやって無事大晦日を迎える事が出来て今夜も御飯を食べれる
その何でもない日常に改めて感謝しましょう

そんな今日は行かないと決めていたスーパーに行ってしまいました
実は昨日目をつけていたステーキ肉があって、今夜は主人と二人だけの夕食なので
こっそりそれを買ってきて二人でゴージャスに過ごそう♪なんて企んでいたのです
でも、売り切れてました(哀)他に数件探してみたのですが、あんなお手ごろな値段の肉は置いてませんでした。
仕方ないのでおでんにしました。
sayaの家にお届け物もあって立ち寄ったら、お手製のおせちをおすそ分けしてもらい
二人では十分すぎるほどの夕食になってしまいました

おでん


今夜は材料も普段より多めに作ったのでじゃがいもや大根は別鍋で煮ました

手打ちそば


夕方主人のお友達が最近趣味で始めた手打ち蕎麦をわざわざ届けにきてくれました
早速茹でて冷たいお蕎麦で頂きました
腰があってプロな味でした
御馳走様でした

今夜の夕食はこんな感じです
おでん2


そして、これ↓
紅白歌合戦
  豆乳シチュー プリン用 
12/30.Sun19:08
今日は静岡でもカザ花が舞い降りたようで
風が冷たい。寒い寒い一日でした
パソコンの動作環境が以前のように戻りましたので
画像のupが出来るようになりました
本日はプリン用に豆乳シチューを作ってみました
中味は
じゃがいも・人参・キャベツ・カリフラワー・鶏肉です
ストーブでことこと煮て仕上げに豆乳を入れるだけです
大喜びのプリンは散歩拒否してました(爆)
シチュー
  ポトフ 
12/21.Fri16:23
体を暖める為と、健康の為に温野菜を取るのは必須ですよね
この時期取れる野菜は体を暖める効果があるので是非積極的に取りましょうね
そこで、我が家では肉抜きで野菜のみのポトフをことこと煮込みました
野菜なら何でもいです、冷蔵庫の整理のつもりでどうぞ♪
ウインナーとか入れてもいいですし、半熟卵を仕上げにトッピングしても楽しいです
ふぅ~ふぅ~しながら食べましょうね

DCF_1139.jpg




そして、いつもお勧めのchauru-cafeのランチメニューの一つ
野菜たっぷりのシチューです
無農薬無添加安心素材の野菜はやはり美味しい♪

DCF_1140.jpg
  頂き物の紹介* 
12/20.Thu17:10
うさぎちゃんから


遠く北海道札幌に住む「うさぎさん」から
素敵なクリスマスプレゼント?を頂きました
ロイスの生チョコです\(◎o◎)/!

チョコ大好きですけど、家族全員の体調が未だ未完全なんで
開封出来ません(T_T)
おとなしく冷蔵庫に入って待機中です

うさぎちゃんも体調が悪いのに気を使って下さって、本当に嬉しい限りです
  全ての人に・・・ 
12/19.Wed18:50
静岡市内の素敵なクリスマスイルミネーションをお届けします
コレ見て少し幸せな気分になれたらいいですね
あっ、ちなみにツリーの前で御夫婦らしきお二人が写っておりますが、管理人とは一切関係御座いませんので宜しくお願い致します

xmas-a.gif


xmas-b.gif


xmas7.jpg
  チビクリンちゃんとドライブ久能~富士へ 
12/18.Tue14:23
週末はママがお出かけなのでチビクリンちゃんが我が家にお泊りに来ました
遊びにはくるけど、最近は体調が優れなかったりと、お泊りが出来なかったのでとっても楽しみにしてくれてました。だけど、何だか元気が無い。未だ完全ではないようで、張り切って頑張るんだけど、途中疲れてぐったりしてました。

久能山1


それでもドライブ決行(笑)
この日はかなり風が冷たかったです
向かった先は久能山東照宮、ここは石垣いちごも有名ですが家康が埋葬されている場所でもあります。

階段と言うより石段、長いこの石段は上までずっと続きます

久能山2


この二人結構仲いいんです

久能山3


石畳のようにぎっしりです
チビちゃんはとっても興味深く眺めてました
久能山4
久能山5


変な場所で記念撮影してます



久能桜エビ丼


これはギャル曽根が食べ捲くった桜エビ丼
静岡は桜エビの掻き揚げが美味しい街でもあります
久能桜エビ丼2

これで850円\(◎o◎)/!

ギャル曽根はこれ以外に4品、そしてデザートを2品完食!その後カレーを10食食べたそうです
でも、お店の人曰く途中薬を飲んでいたそうです。


この掻き揚げ丼は3分の1しか食べれなくて、puri-papaが二人前食べてくれました




その後富士へドライブ

久能~富士へ


久能~富士へ2


又もや仲よさげなお二人さん
富士山を「ふじさん」と説明すると、人の名前かと思って
「何処にいるの?」と何度も聞いてきました。
山の名前だよと言っても理解出来ないらしいです。当たり前か・・・

久能~富士へ3


「●●公園」と書かれていると、おすべり台とかブランコがある公園だと思ってしまうチビちゃん
富士山の近くの公園は自然公園。野鳥を眺たり、木々を観察する広場みたいな場所が続くだけなんだよね・・
真剣にブランコを探しています

久能~富士へ4


すっかり日が暮れて来たので家路に向かい、途中スーパーでお買い物
子供用のカートを押してくれて買い物をお手伝いしてくれます
今夜はコロッケにしましょうね♪



▽Open more.
  イカリングのサラダ 
12/11.Tue10:43
益々寒さが厳しくなっておりますが、体調崩されてませんか?
私は何とか毎日頑張って過ごしてます
久しぶりに夕食をup。と言っても昨日は何だか気分がすっきりしないので買い物も行かずかといって冷蔵庫には殆ど食材なし(まぁ毎回の話ですが)冷凍室にイカを発見!これで何とか一品を♪そう思って作りました。

イカリングのサラダ

▽Open more.
  ジャンボアメリカンドッグ 
12/07.Fri15:17
アメリカンドック
東名のサービスエリア(駒岳)に売ってるこのアメリカンドッグですが、何でもSMAPの仲居君がテレビで紹介したのがきっかけで大繁盛だそうです。富士山の伏流水を使用したうえに大きさがでっかいんだそうですが・・・が・・・・この日お腹が一杯でとてもじゃぁないけど無理だったんで写真だけです(爆)
芸能人御用達のようですよ。
* テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
