ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  干物女 
08/30.Thu14:28

DCF_0628.jpg


100均で購入したペシャンコのミニ座布団を敷布団に


新聞紙をシーツ代わりに、これぞ正しく【干物女ならぬ干物ネコ(=^・^=)】


DCF_0623.jpgDCF_0624.jpgDCF_0625.jpg


DCF_0627.jpg御存知【アンモナイトミル】


DCF_0630.jpg


人間の足にだってしがみつき寝れます





  tomatoちゃんから 
08/29.Wed13:16

北海道に住むtomatoちゃんから


毛がにが届いた\(◎o◎)/!


毛がにって本当に毛が・・・・(T_T)


こんな凄い物を送って頂いて


ネットをやってて良かったぁ~


じゃなくて、お友達になってて良かったぁ~


 


20070829130610.jpg


 


じつわ・・最初箱を開けたときコレ↓が出てきて


「何だぁ~?こりわぁ・・・??」と眺めてた私


保冷剤です。はい。


 


20070829131254.jpg


tomatoちゃんと言えば御主人のティーシャツで


モップわらじを作っちゃった話でバカ受けした私です


詳しい事情をお知りになりたい方は@こぶたちゃんのbbへ・・・



  沈む夕日を 
08/29.Wed10:29


昨日の帰りの車の中で日が沈む瞬間を撮影


20070829101439.jpg


最近ネット仲間のうさぎさんの影響で(だと思うけど)空を見上げる回数と


撮影頻度がかなり増えました


20070829101850.jpg
日が沈む時の空の美しい事


青い色が雲の色と混ざり合って重なって


なんとも言えないグラデーションを作り出す


20070829102109.jpg
真っ直ぐ進む先に何があるんだろう?


と思わせるかのような太陽の光


吸い込まれそうな光


20070829102255.jpg
沈む太陽を追うように走り続けたけど


やはり追いつけない


でも場所によって風景が全然違ってくる

  愛されて見守られて 
08/29.Wed09:42

チビクリンちゃんがお泊りすると


どうしてもチビちゃん中心になる我が家。当たり前か。


バイトから帰ってきたkaorinと相手してもらうのも楽しみの一つ


20070829092936.jpg


 



じぃじも同様、彼は病気の後遺症で左手があまり自由に動かせない。


と言っても全く動かせないとかではなく、不自由だという事。


そんなに心配する程ではないのですが、


そんな事もあって子供たちを抱っこすることが殆どない。


チビちゃん達もそんなじぃじをどの程度理解しているか解らないけど


本を読んであげると、とっても大人しく真剣に聞いてる。


穏やかな光景にほっとする私。


20070829093159.jpg



それから、それから、これは笑ってしまったんだけど、


kaorinの彼氏が仕事のイベントでプラパンを作った。


何故かこんな画像の物を数点。


しかも裏にチビクリンちゃんの名前をフルネームでいれてくれて。


皆に愛されてるチビちゃんゆっくり、ゆっくり成長してね


20070829093339.jpg



  チビクリンちゃんと川遊び 
08/27.Mon11:42

070825_164209.jpg



土曜日の午前9時半頃ケータイが鳴った。見るとsayaからだったので(あら、随分早くからめずらしい)と思い「もしもし」と言うけど返事がない。何度か繰り返し言うと、受話器の向こうからか細い声で「ばぁば?」とチビちゃんの声「どうしたの?」と聞くと「ばぁばっち行きたい♪」と泣き出しそうな声で訴えてきた。今日はsaya達が我が家に遊びに来る事になっているので「そうだね、待ってるからママと来て!」と言うと。もっと泣き出しそうな声で「ママ寝てるから・・ばぁば来て!」と言ってきた。(え?ママ寝てる?待てよ!寝てるのに何で電話してくるのよ?)と疑問に思い「チビちゃん自分で電話してきたの?ン?ママ寝てるの?」と聞き返すと。「うん。寝てるの。だからばぁば車で迎えに来て♪」 おいおい、誰だよ!小さい子起きてるのに寝てるってぇ・・と思いながらも、耳を澄ますと、チビ太郎のわけわからない声も聞こえてくるし、かすかにテレビの声も。だけどsayaの声は聞こえない。マジで寝てるんかぁい?? 慌てて車で駆けつけると、確かにママは口開けて寝てた(爆)チビちゃんもチビ太郎も普通に起きてて、部屋を散らかすこともなく遊んでいたようだったけど・・有り得ない!!ともかくチビちゃんに着替えと支度をさせて、チビ太郎をどうしようか思案していたらsayaママ起床!って遅ぇよ!!私に驚いて「え?何?何でいるの?」事情を話すと滅茶苦茶驚いてた。っつうか、あんたの行動の方が驚くけど、まっ、ともかくチビちゃんを連れて帰ってきた。予定より長い一日が始まった(爆)朝ごはんも未だのようだったので、我が家で朝食を済ませ、少し遊んでからプリンといつもの河原に出掛けた。急なことだったので水着も無くて(爆)おパンツ一丁で川に入った(あっ、チビちゃんの事ですから)川の水は温かくて、何とよぉ~く見ると【めだか】が一杯泳いでいる。流れてきたペットボトルでめだか捕獲作戦開始。エンドレスな川遊びとなってしまいました。



070825_164309.jpg


やはり秋の気配を感じ始める川の風景です



 




  今日も愛しのバッチョ君~ 
08/23.Thu11:22

070823_090408.jpg本日も朝からラブラブなお二人



070823_090447.jpg匂いを嗅いでも怒らない

070823_090426.jpgしつこいのはプリンの方


一体どうなっているのか?この二人12歳と11歳の熟年カップルですからねぇ人生諦めたもんじゃぁないです。年老いてもそれなりの相手が見つかるんだから体の大きさはあろうとも愛があれば関係なし。

そんな二人の愛の動画はコチラ↓


 


  計測中ですが・・・ 
08/22.Wed14:40

  ゴジラの卵? 
08/20.Mon18:46

近所のスーパーでこんな物を発見!


貼ってあるシールに「ゴジラの卵」って書いてありました\(◎o◎)/!



20070820184607.jpg

  チビクリンちゃんとプリンの夏休み 
08/18.Sat14:50

夏休みの河原での様子です


チビクリンちゃんとプリンは仲良く川遊びしています


澄んだ川と静かな流れの音が涼しさを感じます。






  2ショット 
08/15.Wed14:35

いつもの河原で2人で写真を撮った


20070815143309.jpg
どう?


私とプリン。右がプリン


これは川面編



20070815143400.jpg
そして、河原編


こっちの方が解りやすいか?てかプリンのお尻入ってるし・・・

  あずきちゃん&さくらちゃん 
08/15.Wed13:57

静岡に帰る途中のサービスエリアで会った、あずきちゃん


070810_181412.jpg
親近感を覚える名前です(笑)


シュナウザーなんだけど、カットを変えると別の犬種に見えます。


人懐っこく主人の後をついて離れませんでした



そして一緒に飼われているさくらちゃん


070810_181501.jpg
この子は逆で人見知りなワンちゃんでした


隠れて隠れて中々触らせてくれません。


毛色も変わっていて、素敵な2匹のワンちゃんでした

  ブートキャンプをミル? 
08/07.Tue17:55

karubiちゃんから送って貰ったブートキャンプのDVDを


私は未だ一度もやっていない


でも、kaorinは毎日欠かさずやっている


そんなkorinを見るミル


20070807174959.jpg


手には(前足か)ビリーではないけどゴムバンドが・・・


20070807175225.jpg
一人になってもビリーに釘付け?


 


実はこの後衝撃の映像がぁあ


だったんだけど、あまりの驚きに撮影失敗


踊る・・・じゃないキャンプ中のkaorinにいきなり、2足歩行で軽快に近づき


太ももにジャァアンプ!したんです。


気分はビリーの彼女???


珍しい光景だったんだけど撮れなくて残念!!

  期間限定【ピノ】 
08/06.Mon15:46

20070806154229.jpg


ワン仲間のやす子さんから教えて頂いた、チョコミント味のpino


期間限定商品だそうです青い箱が目印です


チョコミント苦手な人は見るだけにしてくださいね


20070806154433.jpg


中に★の形をしたピノが入ってたらラッキーだそうです。


残念な事に私が買ったのは入ってなかった(哀)


だけど、これ滅茶苦茶美味しい♪ホントに美味しい♪


是非買ってみて下さい!!

  使えるUSBシリーズ 
08/01.Wed16:54

ずぅっと昔に花音はは様こと、@こぶたちゃんから頂いた


コレ↓


20070801165057.jpg
未知の生物のように登場!!


でも、


20070801165136.jpg
周るまわぁ~るぅ~♪回転もくばぁ~♪


ではなくって、パソコン打ってて暑い時用の扇風機ざんす


回転が速いんでこの画像、上手く撮れてんぢゃん♪


煩いっちゅやぁ煩いけど、涼しくてなんか可笑しい(^_^.)


台風が近づいているそうで


又週末は雨の予報出てますね。


今日の静岡快晴とまでは言えないけどお天気です

| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
