ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  静岡新聞に 
07/31.Tue10:49

こんな記事が載っていた


DCF_0557.jpg
最近島根は凄い!世界遺産登録された金山があるからか?


ネットで島根の逸品を購入できるらしい


もっと見てみよう!


DCF_0558.jpg
やまとしじみ?出雲勾玉?勾玉ってお守りとか?


もっと見てみよう!



DCF_0559.jpg

ヴィオーラマットぉ??モーニングカップ??


特に珍しくはないね・・・


そこで、karubi女子にメールを送ってみると


「御利益があるから買って!」と返事が来た


御利益?へ?何で?と尋ねると


「貞子だから・・買わないとバチ当たるでぇ~!」


と意味不明な脅迫メールが届いた


 


この人の方がある意味逸品だなぁ~と思えた




  日々発見! 
07/24.Tue14:24

発見その1.


男前豆腐3連ちゃんバージョンです


一つ一つに名前が付いてます。意味は解りませんが


確か・・・リュウイチ・テツオ・マサヒロの意味不明な名前が付いてます


男前豆腐は生で食べるのが一番美味しい♪


味が少し甘くて美味です




DCF_0566.jpg


 


発見その2.


昨日テレビを見ていたら、私の目の前で一人の男が


タオルと格闘していた。


以前洗濯ばさみをつけていたあの人だった


かなりの時間無言で格闘を繰り返し


私がこっそりケータイを持ったら動きが収まった


この画像はその治まった瞬間のものだ!


貴重なので欲しい人は右クリック!



DCF_0567.jpg


  頂き物 
07/19.Thu16:38

先日の私の誕生日に娘達からそれぞれ素敵なプレゼントを貰いました


kaorinからは大好きなBLUEと言うメーカーの洋服


20070719162739.jpg
何故か障子に飾ってみました(笑)


ここのデザインはカジュアルで気安くて


年齢を問わないので大好き!


値段もお手ごろだし、最近行ってないなぁ~


20070719162852.jpg
私の洋服タンスを覗いて合いそうな服を選んでくれたらしい


ボーダー柄は定番で可愛い


袖の長さがgoo!です。


 


そして、そしてsayaからは


20070719163045.jpg
冷凍ケーキ


冷凍しておいてそのまま逆さにして切り分けます


上のカラメルがコリコリして食感がいい


中味はクリームチーズのようなクリームと


スポンジ。スポンジって固まらないんだね。


 


20070719163206.jpg
ねむの木と言う観葉植物


その名の通り夜見ると寝てます


朝は起きてた(当たり前か)


いつも仕事から帰ってくるとショボンとしてるんで


心配してたらそういう植物なのね。


娘達が小さい頃は家の中に観葉植物がいくつもおいてあって


kaorinに毟られて(爆)全滅してたなぁ~ヽ(^o^)丿


今ではお花すら無い家になってしまいました


まっ、これからこれから!!


 


素敵なプレゼントを毎年欠かさず用意してくれて本当に感謝です


sayaのくれた観葉植物にカードが添えてあって


「お母さんもいろいろ大変だろうけど、頑張って!協力出来る事はするからね」


と書かれていて、一番最後に


「お母さんにとって いい事がありますように!」


と記されていて、うるっときちゃいました。


ありがとう(^_^)

* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
  大雨でも誕生日 
07/17.Tue14:29

DCF_0541.jpgDCF_0542.jpg


台風が近づいていると言うのに


主人と娘と車で20分程走ってcafeモカさんに


私と娘はそれぞれケーキ


主人はトーストを注文しました


外は激しい雨にも係わらず


店内には主婦連が賑やかにお茶してました


静かな住宅街にあるお洒落なcafe


一人でも気軽に立ち寄れますが


家族で来ても楽しい♪



DCF_0543.jpgDCF_0544.jpgDCF_0545.jpg


その後、ともかく雨が凄くて何処にもいけない


小さなゲームセンターに立ち寄りました


ここで入り口にあった


パンチングマシーンのような遊び


備え付けのグローブを付けて


思い切り殴る


あたしこういうの初めて


こう見えても人を殴ったことないし


画面左から娘、主人、そして


凄い体制で殴ってみた私・・・


スコアはありえない程のサイテーな数字でした


その後、中学生の男の子が現れ


ファイティングポーズを付けて


バッチィー~ン!!!


すげぇわ。こんな場所で殴れてもねぇ~


微妙で怖い光景でした。


でも、後ろで見てる私たちが


聞こえるように


「凄いねぇ~」と言うと得意げに更に


殴り続けてました。


 


実際は一発で倒されるよね・・・と娘がポツリン


 


あ・・・喧嘩はバーチャルの世界で通用しても実践よねぇ~


でも、これ一回しかやってないけど、コツが一つ掴めた!


それはストレートに打つ時は、伸ばした腕を前にまっすぐ押す事


私の画像見てもらえば解るけど、体が斜めに前に伸びてる


これではダメ!打つ前に体を横にしておいて


それでストレートで押し込むように前に打てばいける気がする・・・


今度実践・・・あわわ・・・又試してみよう


 


 


 


そして、家に帰って来て


夕食は娘の手作りヽ(^o^)丿


DCF_0546.jpg


その前にぃ~これ見て!


スーパーで見つけた【ラムネ】


わさびラムネとか、カレーラムネ?杏仁ラムネだって


どんな味するんだろう???


 


DCF_0547.jpg


そして、娘kaorin作の【黒酢あんかけ丼】


かぼちゃに豚ロースを巻いてフライにしたものと


ズッキーニをフライにした物が載せてあります


あんかけはオリジナルで作ったものだけど


夏の暑い時には黒酢は合いますよ


 


とっても暖かいお誕生日を過ごせて楽しかった♪





  娘saya達の結婚記念日です 
07/10.Tue14:22

早いものでもう3年も過ぎてしまいました


20歳だったsayaも23歳立派な女性の年齢だよね


娘達の結婚記念日に必ずしている事があります


それは・・・式のDVDを見ること


感慨深い思い出一杯の結婚式



だからぁ・・・



DCF_0539.jpg
会社のパソで仕事中に・・


主人と二人で真剣に見入るのよ・・・


真剣に・・・


 


そうそう、あの時はねぇ~


とか、ほら、あの時はさぁ~


とか、思い出しながらぁ


 


 


 


 


 


 


 


DCF_0540.jpg
わりゃぁああ!!


ケータイを見るんじゃなぁあああいいい!!


DVDを見ろぉおおおお!!!

  水溜りとあんぱんまん 
07/09.Mon13:14

週末はチビクリンちゃんと過ごす事が多い


今日は二人で近くのショッピングセンターへお買い物


長靴が大好きなチビちゃん


何故なら水溜りに入っても汚れないから


ショッピングセンターの入り口で水溜りを見つけて


大はしゃぎ、全然店内に入れません


DCF_0528.jpgDCF_0529.jpg


大人目線では通り過ぎてしまう事が


この子達にとっては驚きな事らしい


指先を水につけてはニコニコ


ママだと叱られるけど


私とだと笑顔だからね(^_-)


 


 


 


DCF_0530.jpgDCF_0531.jpg


DCF_0532.jpgDCF_0533.jpg
やっっとこさ店内に入ると


今度は駆け足で2階へ


一番奥のフロアーにあんぱんまんのゲームコーナーがあるの


そこまで大きな声で「あんぱんまぁ~ん♪」


と2回も叫びながら一目散で走るチビちゃん


子供っていいなぁ~大好きな物を大声で呼べて(爆)


私も叫びながら店内走ってみたいよ(爆)


ゲームコーナーでヘリコプターとか


メロンパンナちゃんに乗りました


買い物に行ったんだけど、ゲームがメインになってた(T_T)







  暑いですねぇ 
07/06.Fri15:15

毎晩蒸し暑い日が続きます


我が家のいい点は風通しがいい事


特に夏の夜


網戸のみで扇風機もいらないくらい心地よいです


そんな中で


20070706151212.jpg
なんかお尻が物凄いはみ出てます


 


そしたらこちらの方も


20070706151256.jpg
ちょこっとですが、小さなお尻が落ちてました


カメラ構えると起きちゃうんだよね


ちょっと不機嫌な顔です・・・


 


 


そんなミルちゃま


今朝出勤しようとしたら・・・・・


 


 


20070706151406.jpg
助手席でこんな出で立ち


行く気満々なの??

  taromaoさんのshopから 
07/05.Thu12:45

ネコ仲間のtaromaoさんのfelt shopから


20070705123818.jpg
こぉ~んな可愛いキーケース購入しました


お尻の辺りを引っ張ると


キーを掛ける金具が出てきます


普段はネコちゃんが守っていてくれるんだ♪


DCF_0527.jpg
こちらはちょうちょうの髪留め


解り難いかな?


手作りだから個性的で可愛い♪



どちらもkaorinにプレゼント


物凄い驚いて


そんでもって喜んで♪


大事に使うそうです

  久しぶりのパン作り 
07/04.Wed13:14

blogの設定画面が上手く出なくて中々更新作業が


上手く行きませんでした


そろそろ他のに変えたほうがいいかも??


先週末やっとパン作り再開しました


天候はピーカンとは言えないけど


気温は暖かい湿度も高そうだけど


ともかく挑戦


20070704130636.jpg
以前作って醗酵が上手く行かなかった


チーズフランス


今回もダメだった


考える点はイーストとその水の量


レシピ通りにしてるけど


毎回気になる


水が少ない気がする


レシピ通りにはしているけど


何か変?


フランスパンだから少し固めでもいいのかもしれないけど


醗酵が上手く行かないから中も固い


やはり水の量を増やすべきか???


 


20070704131106.jpg
そのフランスパンとは対照的に膨らみすぎちゃった(爆


食パン。これは同じ環境でこの状況だから


やっぱフランスパンの方は量かな??


この食パンは@こぶたちゃんから小麦粉を頂いた時に一緒に付いてた


レシピに載っていた分量で作った物


これは初回から失敗無し


表面が皺皺なのは、醗酵する時スーパーのブニール袋で覆うんだけど


膨らみ過ぎて袋に張り付いてしまったんで、こんな皺皺に・・・


 

  のみ目撃! 
07/03.Tue10:35
毎日蒸し暑く天候も不規則なせいかプリンの体もかなり痒そう
昨日プリンの体を摩っていたらノミがポチポチ出現!
あちゃぁ~そろそろシャンプー時期かぁ
草々に仕事を切り上げて自宅に着くと即お風呂場に
いつも嫌がるプリンを抱えたらありゃ?軽い?ダイエットの成果で かなり軽くなってる。今までは「うんしょ。こらしょ」と抱えないと移動出来なかったのに、私一人でひょいと運べた。驚いた\(◎o◎)/!

20070703103401.jpg



20070703103504.jpg


20070703103527.jpg

  karubiちゃんから 
07/02.Mon11:43

20070702113646.jpg
こぉおんな嬉しい物が届いた


「言って見るもんだ推進委員会」の私が今回も言ってみた


【造顔マッサージ】のDVDと【ビリ・ブート・キャンプ】のDVD


がぉおお!!!感激だぁ!!


そんな訳で






20070702113908.jpg
プレーヤーを買った



って無いのかぁい??




いやいや・・・・・・




で、セットして



20070702113952.jpg
出たぁあああああ!!!



この田中宥久子のマッサージは想像以上


話題以上に凄い!


早速実践。


今日も会社にDVDを持参で実践


そしてkarubiちゃんのアドバイス通りメモして


更に実践。


凄いんだよ、気持ちいい、


何だかノーメイクでもいけそうな・・


・・・無理無理だから・・・



お勧めのマッサージ術です


* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
