ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ん?? 
06/28.Thu12:23

主人と二人で食事をしていた


食べながら時折顔を上げたり


テレビを見ながら、顔を見合わせたり


普通の食事風景だった・・・


相手の顔とか服装とかって


見ているようで


見ていないのか?


 






数分後顔を上げたら











20070628122119.jpg


このような状況だった


貴女は耐えられますか?

  動物慰霊祭 
06/26.Tue17:26

話が前後しますが日曜日は


慰霊祭でした


我が家は2匹のネコ達を埋葬してあります


毎年この梅雨の時期は大変ですが


沢山の方々が供養に見えられます


皆さん本当に動物を愛して止まない人たちです


だから、雨が降ろうと出掛けます


足元が危ないので今回は


私とkaorinと二人で参加


20070626171923.jpg20070626172000.jpg


傘さす人で列が出来てました


受付で名前をチェック


山を切り崩したような斜面にあります


いきなり凄い坂道で危険です


受付を済ませて名前を記入


20070626172207.jpg20070626172243.jpg


お焼香の順番待ちで先が見えません


この傘の立ち並ぶずっと上に慰霊碑があります


小さい子を連れた若い夫婦も普通に来てます


こんなに愛された子が一杯いるかと思うと


哀しいよりも嬉しくなります


天国に逝っても何だか安心だよね


みなみとチャチャに「来たよぉ♪」と挨拶して


缶詰を置いてきました


皆さんそれぞれお花とか大好きだった物を持ってきます


安らかにね。又来るからね。




  うさぎさんから 
06/26.Tue11:21

孫繋がりとでも言うのでしょうか?


仲良くさせて頂いてる北海道の「うさぎ」さんのblogのキリ番getで


あわわ・・・正しくは・・・前後賞という事で


素敵なプレゼントを頂きました。


いろいろあるんですよ


20070626111627.jpg
北海道のスゥィーツ達


クリームチーズとかクッキーとか


おぜんべいも頂きました


20070626111739.jpg
それから、素敵な木箱に入った


うさぎの付いたマグカップ


とっても素敵なマグです


これは自宅でコーヒーを飲む時に使います♪


20070626111841.jpg
それから、それから、


チビクリンちゃん用にとあんぱんまんとメロンパンナちゃんの


髪飾りとストラップかな?


そして手前にあるのがペットのお守り


仙台に旅行されたって行ってたから


その時買ってくれたのね。ほんと有難う御座います


こんな風に気遣ってくださった贈り物って心から感謝ですね


大事に大事につかわさせて頂きます。


そんな心温まるうさぎさんのhpはコチラです


素敵な写真が一杯ですよ。


自然と心にしみる言葉を大切にしている素敵な方です


http://revivalsoul.blog64.fc2.com/

  大好きあんぱんまん 
06/26.Tue11:05

DCF_0511.jpgDCF_0510.jpg

ママとパパがお出かけの為


急に我が家に来たチビクリンちゃん


一週間会わないだけでも雰囲気が全然違う


髪も伸びて益々女の子らしくなって


私が買っておいた「チョコビ」をあげると


「ばぁば 買っておいてくれたの?ありがとう」


と笑顔でチョコビを抱きしめてました


でも、そのチョコビが黒糖味だと知ると


「食べれない」とすねてました(爆)


それからpuri-papaと近くの本屋さんで大好きな


「あんぱんまん」の絵本を買った貰い


大喜びで帰ってきました


小さい子にあんぱんまん大人気なんだね


私が4回読んで


迎えに来たsayaママは2回読んで・・・


かなり暗記してしまいました


それから、おもちゃのマラカスをマイク代わりに


あんぱんまんの歌と踊りを踊らされ(爆)


私の作った夕ご飯をおかわりして(爆)


元気に「ばいばい」と手を振り帰っていきました


正にチビッコ台風って感じです


DCF_0513.jpg


以前は絵本1冊読みきるまで


じっとしていられなかったのに・・・


最近はちゃんと最後まで大人しく聞いてます



  大変!ミルキーちゃま 
06/25.Mon16:34

20070625163126.jpg



どうやら野良猫にやられた模様のミルちゃま


昨日寝ていた布団に血の痕が・・・


よぉ~く見ると尻尾の付け根の辺りに怪我・・・


がぉ!膿も出てるぢゃん!!


3人掛かりで暴れるミルちゃまを取り押さえヨーチン攻撃


これには物凄い形相で「シャー」攻撃で返すミルちゃま


大人3人も多少引っかかれたり、噛みつかれたりの被害を受けながら


今度は包帯攻撃


しかし、失敗・・・がくっ・・・


舐めるのが一番の消毒だろうけど


ばい菌が心配


ミルちゃま外に出ないで下さいませ<(_ _)>


母は心配で仕事に行かれません。お願いします。

  危険なハイキング 
06/19.Tue12:32

20070619122845.jpg



標高どんだけかわかんない


かなり高い山に登ってみた


晴れではないが、涼しくてハイキングには気持ちのいい日だ


20070619122945.jpg
つり橋発見!まずは私が渡ってみた



20070619123015.jpg



次にkaorinが無事通過



20070619123043.jpg
そしてpuri-papa無事渡る・・・



最後にプリン~♪


プリン???



20070619123124.jpg
渡れない・・・微動だにしない・・


小刻みに前足が震えている・・・


呼んでも動けない


ビビリ犬・・・



結局私たちが戻っておしまい。

  我が家の王子様 
06/18.Mon15:33

金曜日の夜から2泊でチビ太郎ちゃまお預かり


ママ達はディズニーランドにお出かけ


チビ太郎ちゃまは小さいからちょっと無理


20070618152746.jpg
おもちゃを手にして一人遊び


物を見ると両手を伸ばしてきます


子供の成長は早いね



私を見ると


両手を広げて抱っこをせがみます



20070618152857.jpg20070618152918.jpg


20070618152936.jpg


ともかく良く笑う♪


 


20070618153005.jpg20070618153022.jpg
会社に忘れ物を取りに


二人でドライブしてみました


ぽかぽか陽気の今日


直ぐにお昼ねタイムに・・・


こんな寝顔見てたら勇気も沸きますって!


チビ太郎ちゃま最高の休日をありがとう!!



  @こぶたちゃんから 
06/15.Fri10:48

20070615103728.jpg
突然こんな驚きな贈り物が届いた


blogで見かけたとき


ワンちゃん用の首輪が素敵だったので


それでブレスレットを作って♪と


正直軽い冗談交じりのつもりだったのに


本当に届いた(゜o゜)


これにはホント驚いた


しかもプロ並みじゃない?


手紙には「ゴミを送りつけつような気持ち」


なんて謙遜謙遜。いいよぉ~これは


写真後方の左はコースター


右はコインパース


そして手前2種類もブレスレット


20070615104036.jpg
一個ミルちゃんの首につけてみたら


ピッタンコ♪


ピンクの色合いもお洒落で可愛いいし・・・


 


そしてもう一個は今日つけてきましたよ


20070615104749.jpg


  驚きの素材? 
06/15.Fri10:22

20070615101621.jpg



何気に毎年タンスの引き出しに入れてある


このブラウス


考えてみたら結婚前か?その後に購入した物


って事は?26年以上前のものって事?


衿の部分の向日葵の模様が可愛い♪


ボタンの付け方も可愛い


ブランド品でもなく


確か?何処かのデパートで


2900円で買った気がする


当時としても安い買い物だった


20070615101853.jpg
このブラウスの凄いとこは


ネットに入れて洗濯機でがしゃがしゃ洗っても


皺一つつかないのと


ご覧の通り傷が一つもないこと


これは今の時代考えれない代物?だと思うけど


タグも無いし・・・中国製でもなさそうだけど


これを着てると決まって


「可愛い格好してますね」と言われる(爆)


デニムで着る時はそのままオーバーブラウスのように


スカートでは少し清楚なイメージで


何年経っても着ようとする私も凄いけど


昔の物はちゃんと出来てるなぁ~と感心したのであった

  ミルキー画伯!!こんな所にも 
06/12.Tue13:01

ともかく暑い!


皆様いかが過ごしでしょうか?


つい最近ミルキー画伯の作品を発表したばかりだと


言うのに・・・


20070612125539.jpg20070612125612.jpg

向かって左側をご覧下さいませ


今回発見された作品の全貌でございます


今回は大胆さには掛けますが、遠慮がちな中にも


細かな配慮が見受けられます


向かって右が拡大図で御座います


細かな爪あとがはっきりと残された作品でございます


 


そんなミルキー画伯の行方を捜してみると


20070612125842.jpg
いたぁああああ!!


朝から気持ち良さそうに寝転ぶ姿


20070612125938.jpg20070612130011.jpg
ミルキーのすることには大半深い意味はありません


向かって右の写真なんか


寝てます(爆)


まぁ自由気ままな呑気なミルキーの朝の様子でした

  チーズ・フランス 
06/11.Mon15:23

20070611151150.jpg



パン師匠である@こぶた様より課題が出た


「バゲット」だった


早速レシピを探したけど、無い


出した責任上師匠の所にレシピがあるだろう?


と思って見たが無い(爆)


仕方ないので、フランスパンに近いか?どうか


どうでもいいけど(どうでもいいのかい?)


チーズ・フランスのレシピを見つけたので


これを作ることにした


そして、あの飛んでるパン職人karubiちゃんの


低温長時間発酵にも挑戦してみることにした


しかし、何もkarubiちゃんのやりかたを試さなくても(不安)


とも思ったが、時間もあったので(あったなら普通にやれよ、って話ですが)


面白そうなので(結局そこかぁい?)と一人突っ込みで


試してみた


あんまし上手く行かなかった(爆)


ともかく膨らめばいいので、いろんな事をして膨らませた(爆爆)


20070611151612.jpg



名前がチーズとフランスも入っちゃってて何だかお洒落なんだけど


材料は貧乏臭い


強力粉と薄力粉と砂糖、塩が少しにイースト


これだけで出来ちゃうんだから


あっ、忘れてた、チーズ、これないと意味ないね。


今回99ショップでカマンベールチーズ4個99円を買ったので


入れたら、これが滅茶苦茶美味しい♪


2次醗酵の時、生地の上部にはさみで切り込みをいれるのだけど


これを入れてたら主人が


「おっ!何だか洒落た事してるなぁ♪」


と言ってきた。ふぅ~む・・・彼は切り込みが好きらしい???


写真は焼きたてで中のチーズが溢れてきてしまったんだけど


見本ではチーズは溶けてなかった(爆)


だけど、これはこれで美味しそうでしょ?(無理やり)


* テーマ: - ジャンル:日記 *
  お気に入り(ミルキー編) 
06/08.Fri16:36

夏になるとチビッコハンターに変身して、虫とか気持ち悪い生き物捕って来るミルキーだけど


最近うろちょろしてる野良猫にはびびり


私たちが帰ってくると外に出ようとしない


可愛い面が一杯ある


そんなミルキーの最近のお気に入りがコレ↓


20070608163152.jpg
980円でpuri-papaが買ってきた


(しかも自転車の荷台に載せて)


座椅子♪


20070608163315.jpg20070608163345.jpg
微妙に変な寝方・・・



20070608163446.jpg

私たちといると安心なんだね。


いい寝顔★オヤスミ★ミルちゃん♪

  いつものお散歩コース(会社編) 
06/07.Thu11:13

20070607105856.jpg20070607110015.jpg

毎日夕方のお散歩は会社の周りです


自宅近辺とは対照的な静岡市内のとある駅の直ぐ近く


商店も立ち並ぶし


車の数が多いのも驚きです


左の写真は100円ショップの前の道


右の写真は100円ショップの手前を曲がって


前方左側の木が生い茂る公園の周りを歩く


いつものコースです


この空き地で第一回お○っ○!


 


20070607110312.jpg20070607110352.jpg
公園を過ぎると駐車場があって


ほら見て!車の陰に黒いネコちゃんが


手足が白いの♪手袋ネコ?


野良猫ちゃんがあちこちにいます


全然逃げないけど、観察してきます


だから観察し返します


向かって右の写真は歩道になってます


子供達の通学路です


この辺りはともかく車の通りが激しい


右側に郵便局があります


 


20070607110633.jpg 
お利口に信号待ち♪


 


20070607110727.jpgほら、ここにもネコ発見!逃げないで見てくる(爆)


 


20070607110832.jpgポンコツ車が並ぶ中にベンツ発見!


20070607110926.jpgこんな風に沢山あります。値段も書いてあります。


20070607111021.jpgはいお疲れ!その角を曲がれば会社です


 


20070607111114.jpg


この【くびれ】を見てくでぇ~!


太っている頃のプリンを知っている人なら


どんだけ苦労して痩せたか解る筈です


一年も経たない内に8kg減だからねぇ









* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
  いつもの散歩コース 
06/04.Mon18:16

20070604180812.jpg20070604180834.jpg


いつものコースです


家を出て大きな松ノ木が立ち並ぶ道を進みます


途中黒ラブの「りき」ちゃんに見送られます


20070604181000.jpg20070604181021.jpg

両サイド田んぼの道に入ります


側溝に【ふき】が咲いてます


田舎だよねぇ


20070604181132.jpg20070604181151.jpg


20070604181212.jpg20070604181230.jpg


川沿いを歩いて、橋を渡って


又川沿いを歩きます


この辺りは通学路になってます


20070604181317.jpg20070604181336.jpg
前方に歩いているのは小学生です。


右側の写真は無人販売のお店


旬の野菜が100円で売られてます


チビクリンちゃんと初めて行った時


お金を入れたら、拝んでました(爆)


20070604181505.jpg
はい、元来た道に戻ってきました。


もう少しで家に着きます。


ここは旧の東海道になります


そうやって見てみると歴史を感じる??





 

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
  おおきんつば 
06/04.Mon17:54

 


20070604175236.jpg


前方に見えます旗ですが


こちらでは結構有名な


【大きんつば】のお店


その先は海です


もの凄い狭い道沿いにあります


 


20070604174859.jpg20070604174916.jpg


これがその大きんつば


普通四角い形なんだけど、大きな丸


中の餡が美味しいのよ


一個100円


お腹一杯になります

* テーマ:(^ω^) - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
