ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  雨脚が 
05/31.Thu14:13

昨日から不安定なお天気


お昼食べてから外を見たら


20070531141121.jpg
これ雨粒の跡です


結構大きいでしょ?


今日は激しく降るらしいけど


20070531141207.jpg
でも、この人は関係ない


大好きなガムを貰ってこの通り


ご機嫌で噛み噛み中です


いいなぁ~プリンて・・・

* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
  遠慮がちに 
05/29.Tue16:47

20070529164303.jpg
午前中は陽射しが暑いくらい


このように優雅にでも


ちょびっと遠慮がちに(車がくるので)


寝てます


20070529164401.jpg
入り口のドアにピッタリ♪


初めて見る人は


大半驚いてずっと見てます(爆)


20070529164457.jpg
中から見ると・・・


 


そんな私に気づくと・・・


20070529164541.jpg
このように、足元にピッタリ


正直仕事の妨げになります(笑)


目が合うと、にっこりします

* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
  ゆっくりした時間 
05/28.Mon15:00

hinapuripapa.jpg


夕方にも係わらず陽射しの強い日


水疱瘡中のチビクリンちゃんと一緒にお散歩に出掛けました


2人と1匹の歩く後ろ姿を撮ろうとしたんだけど


皆な振り返ってしまいました(笑)


しかもプリン来ちゃうし(T_T)



hina1.jpg
チビクリンちゃんは本当に元気な子


お散歩の殆どを走る走る


転んでもちょっと泣くけど、直ぐ立ち直る


ママとは大違い(爆)


カメラを構えてもご覧の通り


遠くに行っちゃいます


hina.jpg
来月初めてのディズニーランド旅行なので


張り切ってる ママが(爆)


新しい帽子を買ってくれたんだって


そんなチビクリンちゃんは


晴れてても長靴が大好き


水溜りに入っても濡れないからだって



プリンとお散歩した時


いつもより目線が下になって


自然の物沢山発見したけど


チビクリンちゃんと歩くと


その自然の物に


直接触れたり


時には引っこ抜いたり(爆)


又違った発見の出来るお散歩でもあります



* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
  はるゆたかで食パン作りに挑戦 
05/26.Sat18:40

@こぶたちゃんから頂いた


「はるゆたか」と「こだま酵母」を使って


初めて食パンを作りました


今日は暑い1日


前回天日で醗酵しすぎて


大失敗をやらかしたので


今回は時間よりも醗酵具合をチェックしながら


慎重に慎重に作りました


20070526182908.jpg
焼き時間途中で表面部分が焦げ始めたような


匂いがしたので一旦取り出して


急いで@こぶたちゃんにメール


焼き時間が未だ足りないけど、焦げそうと伝えると


アルミホイルを被せて焼くと中まで


上手く焼けるよとアドバイスを貰い


直に実行


20070526183332.jpg
見て見て


いい感じに焼けたでしょ?


我ながら大成功で


思わず又もや@こぶたちゃまに


画像を送ってしまいました(爆


20070526183525.jpg
切り分けてみると


イイ感じぃ~♪


こだま酵母は匂いがあまりしないみたい


食パンて難しいって思ってたけど


ロールパンより工程が楽


しかも時間も掛からない


何だか嬉しいねぇ~


明日ももう一回挑戦してみようかと思ってます♪

* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
  ストラップ♪ 
05/25.Fri12:05

20070525115941.jpg
私たち家族のケータイ


一番奥のシルバーが主人


真ん中の赤が私


一番手前がkaorin


20070525120053.jpg
待ちうけ画面もそれぞれ


一番左のkaorinはチビクリンちゃんの画像


真ん中私は何故かデイズニーのキャラクター(爆


そして主人はやはりチビクリンちゃん


20070525120211.jpg
今日紹介したかったのはこれ!


kaorinが見つけたストラップ


ムーミンシリーズです


evianを買うとついてきます


kaorinのはフローレン


20070525120405.jpg
ストラップを嫌う主人にも無理やり


ムーミンパパ


20070525120447.jpg
そして私はムーミンママ


 

* テーマ:知ってる? - ジャンル:日記 *
  正しい雨の日の過ごし方 
05/25.Fri11:18

うっとおしい雨降りの一日


皆さんどんな風にお過ごしでしょうか?


今日はミルキー教授による


「雨の日をぶっ飛ばせ!」講座です


それでは何かも毛布でもラグでも


一枚御用意下さい


では、まず、


20070525111431.jpg
このように誰にも気づかれないように


スライダーして毛布、もしくはラグの中に


滑り込みましょう♪


この滑り込み方は


何気に、あら?何かしら?


みたいな感じで意表を付いたような


そんな動きで滑り込みます


一回で入ればもう達人です


20070525111604.jpg
これを何度も繰り返して


雨の日も家の中で


楽しく過ごしましょう♪


* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
  little by little 
05/24.Thu15:25

いつもお邪魔させて頂いてる


taromaoさんの素敵なshop【little by little】で


こんな可愛いポーチを購入しました


20070524152021.jpg
画像でみるより


もっと可愛いです


どう表現したらいいんだろう?


大きさもそうだけど、


手作りってのが伝わるのと


このフェルトの手触り感が


味わった事ないような、あるような


どっちだぁ~い?的な感じが


ラッピングも可愛いし


とっても気に入りました


20070524152210.jpg
中はこんな感じ


本当はお財布にしたかったけど


残念な事に一万円が入らないらしい


残念だわぁ~


一万円が入らないんじゃぁ


お財布として無意味だしねぇ~(爆


早速バックの中にポーチとして使うようにしました

* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
  手作りパンで 
05/24.Thu15:17

20070524151207.jpg
すっかり恒例になったパン作り


今回は天候もいいし、毎回いろんな頂き物をしている


あの方、この方に御礼も兼ねてと


いつもより沢山作りました。が・・・


日がいいから、醗酵も天日でやろう!


そう思ったのはいい。確かにいいんだけどね


気温を甘く見ちゃぁ~奥さん!


いけません!


時々見ながら確認しながら、じゃないと


そんな訳で、師匠である@こぶたちゃまにも


上達したとこを見せようなんて


そんな甘い考えを持つから・・・


膨らみすぎたのよぉ~


有り得ない形に膨らんで


有り得ない形になっってぇええ!!!


でもね、焼いてみれば、ほら、それは手作りだからさぁ


どうってことないし、作ったあたし側からすればよ


愛着ってのがある訳で・・・


この画像のベーグルはkaorinのお土産


東京で有名なお店が進出してきたんだって


いつもの会社での朝食の風景だけど


手作りの(失敗作だけど)バターロールと


ちょこっとサラダとお洒落なベーグルで


お腹一杯になりました。


これにめげずに今週も頑張ります!!

* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
  とかげ退治中 
05/24.Thu15:09

20070524150402.jpg
何をしているのか?


ミルキーが捕まえて来た


トカゲちゃんを見つけて


戦う?と言うか


足で擦ったり、匂いかいだり


ともかく珍しく夢中です


20070524150546.jpg
捕まえて来た


張本人は?


獲物取られちゃって


ただ、見てるだけ(爆)


ミルキーからすると


「まっ、仕方ないわね


あたしの実力知った?


又捕まえて欲しかったら


いつでも言ってホホホ」


みたいな感じ?


それにしてもネコと犬の


獲物の扱いが全然違うのには


驚きです


ミルキー達猫族は


ともかくいたぶります


一度で仕留めない


これが怖いのよねぇ


何度も放り投げたり


口に入れたり


息絶えるまで


繰り返す、残酷族です


一方プリン達犬族は


基本的に興味無し(爆


で、今回は珍しく


足でこすり付けると言うか


踏みつけて潰そうとするか


匂いを嗅ぐ


そんな繰り返しですね


 


* テーマ:(゜Д゜)ガビーン - ジャンル:日記 *
  今日も暑いねぇ 
05/22.Tue15:34

20070522153008.jpg
今日も通りすがりの人になでなで



20070522153046.jpg
あっ!もうちょい右!そこそこ・・・


注:この女性はさくらではありません




そして終わると


そそくさと事務所に戻り


20070522153142.jpg
あっ・・お母さん


冷たい飲み物とかある?ってねぇよ!


水飲め!!

* テーマ:どんだケえ~(・∀・) - ジャンル:日記 *
  暑いっス! 
05/21.Mon12:41

20070521123559.jpg
枕ネコ


何故か主人の枕の上で陣取って動かないネコ


お陰で毎晩枕から頭をはずして寝る主人



20070521123705.jpg
そして、ここにも変な犬が


暑すぎて動かない犬


暑くて干からびないのでしょうか?


20070521123954.jpg
見物人が徐々に集まると


何とか頭を上げ始めました

* テーマ:のんびりやってます - ジャンル:日記 *
  壊れた 
05/17.Thu15:42

20070517153858.jpg
お気に入りの髪飾りがぁああ!!


髪が伸びてきたから久しぶりに使ったら


落とした(^_^;)


そしたら、分解された。一旦捨てたけど


又拾ってきた(爆)


これ何かに使えないかなぁ~?


taromaoさんならいいアイデアありそう!

* テーマ:なんでだ~ - ジャンル:日記 *
  Smile 
05/16.Wed15:39

20070516153836.jpg



    この笑顔に癒される

* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
  日曜日は母の日でした 
05/15.Tue15:01

実は朝から会社の町内会のドブ掃除


しかも7時30分集合!そんな訳で朝6時に起きて


おむすび作って、洗濯して、大急ぎで会社まで行きました


350世帯あるので出席者も多い多い


出不足料3000円徴収されるので、乳飲み子を抱えたママとか


車椅子の人まで参加してました


朝から汗かいて、その後はkaorinの奢りでdog cafeに♪


     20070515144908.jpg20070515144940.jpg



以前から気になってたお店


この日は「しらすまつり」とか漁港で行われてて


物凄い人でした


予約して行ったので待たずにテラスに・・・


久しぶりのcafeでプリン全然落ち着かなくて苦労しました



20070515145014.jpg20070515145043.jpg

上の段がランチのハンバーグプレート、下はプリン用のマフィン


最近は有機野菜を使った手作り料理が


ブームのようで、ここは人気ですね


野菜は勿論、パンも美味しかったぁ


お店の方々の対応も感じいいし


プリンが落ち着いてくれさえすればいう事無しでした


 


20070515145728.jpg
そしてkaorinから


可愛いピンクカラーのシューズと


すかし編みの靴下をプレゼントされました


ロールアップしたデニムと合わせたけど


着方が・・・変・・・


それから画像はないけど


働いてるcafeオリジナルのキャラメルチーズケーキも


買ってきてくれました


 


20070515145858.jpg


20070515145921.jpg
夜になってsayaがチビ達を連れて


こんなステキなプレゼントを届けてくれました


下のヘアーアクセサリーは


チビクリンちゃんが選んでくれたんだって


二人とも有難うヽ(^o^)丿


 

  パン作り三昧 
05/14.Mon15:43

GWの疲れも何だか取れたのか?取れないのか?


解らないうちに又お休み


予定通りパン作りに突撃ぃ


朝食も取らずにひたすら作る作る(笑)


お昼近くにおにぎり作って


急いで朝食?ん?昼食?


あたしって職人かぁ??


20070514153802.jpg


気温が高いと醗酵も自然に出来て嬉しい


20070514153853.jpg

成型がへたくそな私


こんな失敗作もあります(^_^;)



そして、今日は片手間に煮豆も作りました


これは前日水に漬けておいたものを煮ただけ


味はつけません


そのままサラダに入れたり


カレーに入れたりと


用途は自由


勿論プリンにもあげます


20070514154218.jpg
金時豆・黒豆・ソラ豆の3種

  ミルキー画伯久しぶり! 
05/11.Fri16:32

ちょっと見ない間にこんな事に


20070511162946.jpg
飼い主に気遣ってか


一番隅の障子が今回の作品です


20070511163040.jpg
ちょっぴり気づいて欲しくて


こちらの作品も残してくれました。




20070511163207.jpg


↑ミルキー画伯です


真剣に次の作品の構想を練っております

  プリンの恋人紹介しまぁ~す♪ 
05/11.Fri14:29

20070511142345.jpg


はぁ~い


こちらが愛しの君(古い言い方)


バッチョ君でぇ~す


プリンより1歳年上の彼は目がクリンクリンの男の子


全然吼えません。飛びつきも噛み付きもしません


大人しくて、プリンにベタベタです



20070511142543.jpg


元気だったかい?


いやぁ~ん、皆に見られてるわぁ~


と言っているかどうか?



しかぁ~し、この後プリンがバッチョ君を突き飛ばした(爆


ねぇ~プリン~普通恋人同士はすりすり、べたべたなのよぉ


どうして吼えるのよぉおお!! 











Le Creuset スープ・ボール ブルー 910011-00-07憧れのル・クルーゼ、


これはスープカップなんだけど


カレーのルーを取り分けて入れても


お洒落


カラーも各種あります


 

  tomatoちゃんから 
05/09.Wed15:06

旅行のお土産を沢山頂きました


嬉しいなぁ~


20070509150003.jpg20070509150037.jpg
20070509150106.jpg20070509150135.jpg


写真上の段左から貝柱・白い恋人


下の段左夕張メロンゼリー・tomatoちゃんお手製のマスコット


20070509150226.jpg
ミルちゃんに貝柱与えてみました


食べません(爆)


tomatoちゃんは北海道に住んでる


お友達


@こぶたちゃんのサイトで


知合いました


こんな素敵な贈り物を


頂き感謝感謝です


本当に有難う!!


  姉妹犬ラヴちゃんと 
05/08.Tue14:44

前回載せきれなかった写真を


lovepurin.jpg
貴重なツーショット


ラヴちゃんは大丈夫なんだけど、プリンがじっとしていなくって・・・


姉妹でぇ~す♪どう?似てる??


20070508143733.jpg
ラヴちゃんにはマイチャンて言う


姿形は似てないけど、妹がいるんだよ


保護されたワンちゃんだそうです


二人はとっても仲がいいんだよ


可愛いポーズ決めてくれました


 


20070508143854.jpg

そして最後に皆で記念写真


 

  自分で作ったパンで 
05/08.Tue14:28

20070508142729.jpg
本日の朝食


もっぱら家で作ってきて


会社で食べます


中味は毎回定番ですが


サラミとサラダ菜とチーズ


でも手作りはやっぱ美味しいわぁ~♪

  紫芋タルトの全貌 
05/08.Tue14:23

花音はは様こと@こぶたちゃまから頂いた


紫芋タルトでございます


これねぇ~両手で持っても


重い


でも花音はは様よりは軽い


だけど、karubiちゃんよりは重い??えぇえ??


20070508142306.jpg

  デジカメに 
05/08.Tue12:32

写真が残っていたので


20070508122108.jpg20070508122141.jpg


花音はは様こと@こぶたちゃまから頂いた


クロワッサンとバターロールを


サンドイッチにしてお外でランチ♪


お天気もいいし、木々の緑は気持ちいいし


最高!のランチ日和でございます


20070508122320.jpg

私たちの行った所は以前も出掛けた


蒸気機関車の走る町


【金谷(かなや)】


あれ以来チビクリンちゃんSLファンになり


毎日毎日SLを夢見ているようなので(笑)


子供の日だし、この際行っちゃいましょう♪


てな事で


チビ太郎ちゃまも連れ(勿論プリンも)


みんなでドライブしました


予報では雨なんて言っていたのに


一日中いいお天気でした


以前行った場所より更に奥の「川根本町」


と言う場所まで行きました


途中「道の駅」に立ち寄ると


子供たちが遊べるスペースがあり


ボールや輪投げが出来た上、この画像↑のように


SLがばっちり見えるんです(でも見えてない??)


20070508122842.jpg


見渡す限り山山山(爆)


でも空気は澄んでいて気持ちいいよぉ!!


チビちゃん大喜びではしゃぎ捲くりでした



20070508122904.jpg




  休日最後の日 
05/06.Sun21:29

長かったお休みも遂に今日で終わりです


始まる前は(こんなに長くはいらないぃ)なんて


思っていたのに


朝布団から起きなくていい日が


こうも続くと・・明日から憂鬱になります(笑)


最終日の今日は1日中雨・・雨・・・雨ザーザーでした


気温はさほど低くはないのですが


予定も無し、さぁどうしようか?と悩み


パン作りに決めました


鬱陶しいお天気で果たして上手く出来るのか?


ともかく挑戦挑戦!


20070506211759.jpg


決して寒くはないんだけど


ストーブをつけて醗酵します


作る過程見せるとマジで笑える


だって、スーパーの袋で包むんだもん(爆)


20070506212147.jpg
ちょっと中を覗くと


生まれたての赤ちゃんみたい


 


 


20070506212355.jpg
いつもよりいい感じに完成しました


向こうにプリンが写ってます


この後一緒に試食(爆)


感想を言い合い(爆)ました(誰と??)


 


 


プリンの為に作り始めたパンですが


いろいろ勉強しないとダメねぇ~


本日気づいた事


それは、使用している小麦粉の袋の裏に


バターロールの作り方が書いてあるのね


この通りに作ると上手く行く(笑)


今までは、古い本とかネットで見つけたレシピでやってたけど


この袋の裏の方法が一番上手く行った


しかもこの分量だと餅つき機で上手く捏ねられた(爆)


最初からやれよ!って話しですね。はいはい。




 



 

  チビちゃん二人お泊まり 
05/06.Sun13:45

初めてチビちゃん達二人同時に預かりました


我家に一晩二人で泊まるのは初めての事


最近チビクリンちゃんがお泊りが出来なくなってきたみたい


と不安だったsaya


この間も我家がチビ太郎ちゃま


sayaの旦那様の実家でチビクリンちゃん


とそれぞれ別れてお泊りさせたら


チビクリンちゃんが夜中の2時まで寝なくて


朝は5時過ぎに起きちゃう始末で大変な事になったようでした


そんな不安を抱えての預かり


まっ!いっかぁ!と覚悟を決めて、寝かすタイミングを見計らい


sayaママからの寝かすポイントアドバイスを伝授されてた私は


見事!チビちゃんを9時過ぎに寝かす事に成功しました


こうなると後はチビ太郎ちゃま。この人は手が掛からないので心配なし


夜中にミルクタイムで起こされてもへっちゃら


次の日は朝7時過ぎには二人とも起きて


皆でプリンのお散歩に出掛け


朝ご飯を済ませてからお弁当の準備をして


チビクリンちゃんの大好きなSLを見に川根までドライブに出掛けました


とっても楽しい二日間でした


チビクリンちゃん「家に帰らない!バァバのお家に居る」と泣き叫んでママを


困らせてました。嬉しいことです。又遊ぼうね♪


       20070506134045.jpg


        あられも無い姿で爆睡中のチビ太郎ちゃま


      布団から落ちてます(爆)


真っ暗中起きないように撮影したものを画像処理したので


見難いかと思いますが、様子解りますよね?


ともかく良く寝て良く笑う。


  20070506134246.jpg
  片肘ついてテレビを見るチビクリンちゃん


puri-papaが毎週日曜日の朝6時に放映されてる


アンパンマンを録画しておいてくれるので


真剣に見てます

  ステキな贈り物が 
05/06.Sun13:20

20070506130552.jpg
又もや花音はは様からステキなステキな手作りパンを


こんなに沢山頂きました


画像だけでは説明出来ない美味しさ


そして出来あがりがもうプロです


パン屋さんです。この人は!


今回頂いたパンは


・いよかんピールのワンローフ・・・これは山形のフンワリ食感のパンです。香りが甘くてトーストにして食べましたけど、厚めに切って食べるほうが美味しさ倍増です。上品な味です。


・クロワッサン・・・これは今回頂いた中で一番気に入ったパンです。形もしっかりしてて食感もサクッて感じです。時間がたっているので1度電子レンジでチンして、バタートールと共にサンドイッチにして外で食べました。これはエダムチーズ入りと書かれていましたが、その味が私好みなのかもしれません。見た目も素敵な焼き具合でした


・バターロール・・・この焼きあがりの大きさにびっくり!!どうやったらあんな綺麗な形に焼きあがるんだろう?と感心しました。流石師匠です。


・キューブパン・・・メゾンカイザーという粉でつくられているらしいのですが、味が普通のと微妙に違うのよね・・・どう違うのか?よくわかない(爆)塩っぽい?ごめん上手く言えない。これは薄く切ってトーストしてチビクリンちゃんにサンドイッチを作ってあげました。


・紫芋のタルト・・・あり得ないよ!形もめちゃめちゃ綺麗だけど、中身が!!凄いのよ!やはり甘いのは否めないけど・・・これは天才です。としかいいようがありません。紫芋って色がショッキングだけど、こんな風にタルトにすると抵抗なく食べれて楽しめます。



20070506131624.jpg
それから・・それから・・・あぁ・・・どうして


この人はやることが難いねぇ~


私が下手な横好きで始めたパン作りを応援してくれてて


このあぁ~た!!聞いてよ!そこの奥さん!!


口ポカンと開けてテレビ見てる場合じゃァないのよ!!


憧れの国産小麦粉はるゆたかをこんなど素人のあたしに


送ってくれたのよお!しかもイーストも!!


どうすればいいのよ!!


取り合えず閉まったわ(爆)


だってぇ~使えないよぉおお!!勿体ない。。。



未だ花音はは様の素敵なパンを味わっていない方々


取り合えづ何でもいいから、家にある物(出来たら珍しいもの)を


送りなさい!!そうすればなんかしらパンが届くやもしれません



花音はは様本当にありがとう御座います

  姉妹犬との再会 
05/04.Fri15:05

11年前プリンはブリーダーさんの御宅から我家にきました。


あの時プリンには沢山の兄弟姉妹が


同じサークル内にいました


どの子もプクプクお腹が膨れて可愛い子ばかり


皆いろんなお家に貰われて幸せになっているのかな?


2年程前の夏川遊びをしていた時


思わぬ出会いがありました


まさか、こんな所で・・奇跡に近いプリンの姉妹犬との出会い


「顔が似てますよね」


なんて挨拶を交わした飼い主さん


考えて見るとラブってみんな顔に似てるんだけど・・・


でも、解ったんだよね。なんとなく


そんな大切なプリンの姉妹(どっちが姉か妹か?)


とまさかの再会を果たしました


お互い同じ市内に住んでいるので、


電話連絡で直ぐに会うことが出来ました


20070504145526.jpg
ラブちゃん11歳


プリンと目が似てるんだけど


ラブちゃんの目はアイラインを引いたかのような


女の子っぽい目


20070504145714.jpg


ラブちゃんもプリンもやはり同じ形成不全の病気を持っていました


姉妹だからそれも当然


ラブちゃんは少し前まで歩けなくなっちゃう症状も出たらしくて


でも飼い主さんがとっても勉強されていろんな情報を収集して


現在はとっても元気


勿論ちゃんと歩いてお散歩してます。


何より嬉しいのはラブちゃんの健康を第1に考えて


大切に大切に育てている事


これはお互い一番気になることですものね


幸せに愛されて過ごしている


それが嬉しいですよね


ラブちゃんはプリンと違って


他の犬には吼えない


これ凄い


しかも太らない(爆)


これも驚いた(笑)


話しは尽きないんですが


ラブちゃんの体調も考えて


1時間ほどで又の再会を約束してお別れしまいした


20070504145941.jpg

その後お互いの連絡先を教え会い


本日こんなステキなラブちゃんのお写真を送って頂きました

  5月2日の夕食 
05/03.Thu20:16

GW後半に突入しましたね


皆さんは何処かお出かけしてますか?


我家はのんびりだったり少しだけ忙しい時間を過ごしたり


懐かしい人に会ったり


そんな風な幕開けです


昨日名古屋にプチ旅行していたkaorinが帰ってきて


沢山のお土産を持って来てくれました


名古屋と言えば「赤福」?これしか思いつかないけど


「きしめん」とか「八町味噌」とか名古屋名物を買ってきてくれました


20070503201306.jpg


この日の夕食は冷蔵庫内の残り物をともかく片付けました


マーボ-豆腐・高野豆腐の煮物・長いもの千切り・いんげんの胡麻和え・ごはん


20070503201329.jpg




  100円shopで 
05/02.Wed14:18

私のバッグの中には100均で買った小物入れがいろいろある


20070502141152.jpg


これはデジカメ用のケースに使用している


クッションが入っているのでとっても便利


大きさもピッタリ
20070502141211.jpg


これはともかくバラバラになっちゃうどうでもいいけど


捨てられない物を入れてるケース


ビニール製で色がピンクの水玉模様


ちょっと派手で好きなデザインではないけど買ってみた
20070502141237.jpg


上のピンクを買ったら別の100均でこの皮のような素材の


小物入れを発見!これは手触りが中々いいのよね


カードケースを入れてます
20070502141313.jpg
そのカードケース


カードってお財布に溜まりません?


普段使わないけど忘れると「あっ?」


ってなカードを入れてます


かなり沢山収納出来ます

  忘れてた!ミルキー4歳です 
05/02.Wed13:59

  up.jpg20070502135144.jpg20070502135030.jpg


スッカリ忘れてました


ミルキーちゃま先月で4歳になりました


3歳の一年間いろいろお騒がせしてくれましたが


今年はどんな一年になるのでしょうか?


ともかく元気で明るい?ミルキーちゃま健在でございます


20070502135522.jpg


明日も雨なのか?予報では晴れとなってるけど??舐め舐めしております


20070502135608.jpg


珍しく私に甘えてゴロゴロしてました


シャンプーしてブラッシングしたらフワフワミルキーに変身しました


20070502135625.jpg


丸まり度もかなりの物アンモナイトミルちゃまです


20070502135642.jpg



いい夢見てね★

  谷間の出勤日 
05/01.Tue10:45








朝から雨です


お仕事の人も多いようで


車の量とかその動きからみると


GW中とは思えない慌しさも若干感じます


20070501104041.jpg




雨脚激しくはないんだけど


ずっと振り続いてます


20070501104129.jpg


お向かいに停まってる車の運転手さんを見て


尻尾ブンブン


かなり愛嬌振りまいております


20070501104221.jpg


流石看板犬


休みが続こうが終わろうが


即座に定位置に付き


業務開始です


Denim(初回限定盤)


この人の曲が流れると


何故か浸ってしまう


竹内まりあいいねぇ~


 
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
