ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  休日3日目 
04/30.Mon18:14

前半終了日なんで甘いものを並べてみましょう♪


本日お昼抜きで食べた(笑)柏餅とロールケーキ
                      


20070430175948.jpg


20070430180016.jpg


5月はやはり柏餅ですよね。主人は絶対つぶあん派、これでないと食べません


私は和菓子は本来苦手なんだけど、主人の影響でかなり食べれます


ロールケーキは、この和菓子やさんで作ってて、スポンジの食感が


ふわっとしててなんとも言えないんです。


20070430180043.jpg
そして久しぶりのパン作り


胚芽パンです


可愛いんで重ねて見ました


 


今日はお天気も最高!


でも相変わらず何処にもお出かけしてません


ミルキーをシャンプーして


ガソリンを給油して


それで終わり


 


明日は仕事です



   

  休日2日目夜 
04/29.Sun21:01

20070429205138.jpg
チビ太郎ちゃまがママと二人でやってきました


チビクリンちゃんがあちらのお家に・・・


20070429205206.jpg20070429205228.jpg
表情が豊かになった上良く体を動かすようになりました


いろいろ興味持つようになってきたのかな?


笑顔も可愛いけど後姿も可愛い


仕草一つ一つが可愛くて思わず笑顔がこぼれます


ママの姿をいつも追いかけてます


可愛いボーイフレンドみたい


20070429205337.jpg


 


20070429205255.jpg


この笑顔は私に向けてくれました


目がキラキラ輝いてる




20070429205315.jpg

何もかもが小さいけど この足で大地を踏み歩くんだよね

  休日2日目 
04/29.Sun16:23

お天気に恵まれた今日


車で朝のお散歩に出掛けました


朝日山城跡


山頂と行っても小高い山


それでも汗ばんだから今日はかなり気温が高い


20070429160506.jpg


頂上から見た景色 見渡す限り田園~♪



       20070429160610.jpg20070429160819.jpg20070429160640.jpg


左に進むと展望台 右に進むと神社に行けます


神社への道は石段ですが、展望台の道は山道


足場が時々危なくなりますプリンはとっても喜んでくれました


つつじの季節になりました ピンク色に染まってます                                                  



20070429160910.jpg

  休日一日目の夜 
04/28.Sat20:42

本日2回目で御座います


かなり暇らしい(爆)


そんな訳で今晩の夕食です


至ってシンプルですが、新じゃがが出ていたので


新玉ねぎも出回ってますね


それらを活かしてフライにしてみます


スナックエンドウも旬のようです


20070428203225.jpg20070428203249.jpg
玉ねぎと豚の角切り肉を組み合わせたのですが


お肉の色合いが不気味(笑)


20070428203411.jpg
静岡にしかない[黒はんぺん]スーパーでは


10枚80円弱で購入出来ます


観光用のお店だと もう少し厚くて10枚500円もします


こちらにお越しの際はスーパーで購入をお勧めします










           GROWN KIDZ/VOODOO KINGDOM


          現在マイブームなのがこの人達


           え?azukiさんこんなん聞くの?


          と言われそうですが、聞きます(爆)


            マジカッコイイです。惚れます♪


  休日一日目 
04/28.Sat14:43










予定通りお風呂のカビ対策決行致しました


本日晴天ですが、ちょっぴり怪しい雲行き


風が出てきていい感じなんで


朝食済ませていざ、出陣!


思った以上に即効性あり、恐るべしカビキラー


環境状は問題ありなんだろうけど


中々完璧にエコ出来ないですね


 


20070428143303.jpg20070428143356.jpg


カビキラー2本使用


ローラーも役に立ちました


20070428143452.jpg 


 解るかなァ~?


 嘘みたいに真っ白に


 今晩お風呂が楽しみ♪


Wii


相変わらず人気のWii



 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





 


  Gwですね 
04/27.Fri16:12








明日から大型連休ですよね。


皆さんは予定立ててますか?


私は何も無しの予定です。


先週末お風呂の掃除したら


タイルが綺麗になったので、


今度は壁とか天井のカビ退治を試みようと


ホームセンターでお買い得のカビキラー


2点セットを2個買いました。


それと塗り塗りするためのローラーも購入!


いざ、カビ取りじゃっ!


20070427160307.jpg


お客様用に作ったGWの休業日のお知らせ


「暦どうり」って使い方が可笑しい


かもめ食堂


何だか気になるこの作品。確かパンのCMで使われてる


【かもめ食堂】ってホンワカした内容のようです。


お休みの日にのんびりDVD鑑賞もいいよね



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  コンビにで 
04/26.Thu12:26

こんな物を見つけました。158円でした。


20070426121100.jpg
手のりたまだって(^m^)ぷぷ・・きゃわいいよね。


そして


もう一個爪に塗るファンデーションなんてネーミングで売ってました。早速塗ってみたけど、あたしは爪の形が悪いので手もでかいしね・・・何しろピアノの鍵盤1オクターブ以上触れるからねぇ(爆)


20070426122114.jpg
太いだけでなく色合いが全然解りませんね(爆)確かにファンデーションてネーミングあってます。自然で指先が綺麗に見えます。









魔女の宅急便 ジジの雑貨屋さんシリーズ  貴重品入

魔女の宅急便 ジジの小物入
ここのシリーズ可愛い♪バックに入ってたら素敵!


  どうなる?あたしの髪 
04/25.Wed12:46

癖っ毛を何とかまっすぐに・・だけど適度に癖も残しながらと我侭な考えを持ちつつ、髪を伸ばし始めた私・・・中々伸びない。しかも裾跳ねてるし・・・今使ってるエッセンスとシャンプーで何処までストレートに近づけるのだろうか??


jibunn.jpg


追伸:マニラ様福笑いに協力出来ますでしょうか??


何だか可愛い本なんで







Kitchen Dog イヌたちのデザートレシピ Kitchen Dog イヌたちのデザートレシピ
南村夕紀、ウガンダトラ 他 (2004/11/25)
スタービット
この商品の詳細を見る
  ミルキーの餌 
04/18.Wed13:45

20070418133625.jpg
食が細いミルキーの事を心配して、大好きなannさんから猫用の餌を購入してみた


ヨーロッパはペットに対する環境がとても良くアメリカに比べると安心素材が多いので今回はプリンの餌と同じドイツの「アニモンダ」の猫用のドライフード、そしてannさんオリジナルで人気商品のドライフードを2種類取り寄せた。今までミルキーだけでなく猫達の餌にお金をかけたことは無く(T_T)ともかく安い餌をホームセンターで購入してきた。プリンの体調を考えてアニモンダの餌に変えてから体調がすこぶるいいのを気にミルキーの事ももう少し考えようと思い始めた。ミルキーは餌を食べるところを見ていて欲しくて私たちの誰かを必ず呼びに来る。で、ちゃんと見ててくれるか食べてる間中キョロキョロして落ち着かない。育てた環境がそうしてしまったので可哀相なんだけど、家に居るときは夜中だろうと何だろうとちゃんと見てて体を摩ってあげている。基本的に猫は自分勝手だから、撫でたからと言って一緒に寝ましょう♪てな訳にはいかないので腹立たしい(爆)だけど好き★★そんな自分勝手なミルちゃんの健康の為に今日から早速試してみましょう♪果たしてみていなくても完食するのであろうか??つづく・・・


安心出来るフードをお届けしてくれるannさんのhpはコチラです↓


http://www.pet-ann.net/index.html

  娘の作る夕食 
04/18.Wed10:38

ここ数日kaorinが夕食を作ってくれるので本当に助かります。20070418103349.jpg
これは彼氏のお母様に教えて頂いた鳥と竹の子のおどんぶり。ご飯も味付けしてあってとっても美味しかったです。旬の竹の子を頂いたので季節感もあってとってもいい味でした。ちなみに彼氏のお母様は調理師の免除を持っていてお料理上手です。


20070418103607.jpg
牛角から出してる冷麺。若い子はこんなの好きねぇ~今日は静岡寒いのに冷麺です。焼きブタとキムチも載せてボリュームあります。味もgoo!


20070418103724.jpg
コレが滅茶苦茶美味しかったのよぉ!豆乳で煮込んだ鶏肉とエリンギが入ってて、ヘルシー感たっぷりで豆乳の香りもいい!









オリジナル・ヘッドトリップ

オリジナル・ヘッドトリップ

HAPPY COMPANY
この商品の詳細を見る


面白グッズ発見!これって何する物だと思いますか?頭皮に刺激を与える商品だそうです(๑→ܫ←๑)


  ドライブ(金谷へGo!part3) 
04/17.Tue13:43

20070417133946.jpg
帰り道お天気がいいので近くの河原に立ち寄りました。今年初川遊びのプリン、少し深いらしくてこれ以上遠くへは行かない慎重な犬。


20070417134122.jpg
自然派野生児チビクリンちゃんは人工的な遊び場所よりこういう場所が好きみたい★石を拾っては川に向かって投げ始め、これが延々と続きました。


20070417134251.jpg
この膝の曲げ具合中々様になってる?


 










bodum アッサムティーポット 1823-16 タイマー付 春のティータイム Amazon.co.jp 特別セット春の暖かい陽射しの中で優雅に紅茶でも飲みたいなぁ~  
  ドライブ(金谷へGo!part2) 
04/17.Tue11:33

20070417112403.jpg
ここは家山(いえやま)駅。蒸気機関車が停まる駅です。乗車する方はここから乗ります。言っておきますが、覗いてる女の子は知らない子です。私ではありません(当たり前)


駅の前の雰囲気も中々いいでしょ?


20070417112603.jpg
駅の中からこんにちわぁ~ん子♪ってぇ~?中入っていいの??いいの?


20070417112834.jpg
えぇ・・・気を取り直して駅の構内です。小さな小さな駅の中で小さな女の子がピィースしてます。古い建物ですが何だ(๑→ܫ←๑) 落ち着きます。駅長さんも一人しかいません。犬が入っても子供がはしゃいでも怒りません。


20070417113114.jpg
20070417113053.jpg
改札口です、誰も居ません(^_^.)


20070417113220.jpg
20070417113245.jpg
ここはかなり有名な場所で映画の撮影とかテレビの撮影でよく利用されてます。


 





  ドライブ(金谷へGo!part1) 
04/16.Mon15:46

やっと仕事が片付き以前から約束していたドライブにチビクリンちゃんと出掛けました。場所は金谷と言う場所。SLが走る有名な小さな田舎町でもあります。桜の季節も終わりに近づいたせいか車の割りに人は少なく暑からず寒からずの天候でゆっくりと散策出来ました。チビちゃんは大はしゃぎであちこち走り回り、私たち夫婦もずっと遠い昔、娘達を連れてお弁当持参でピクニックしたあの頃を思い出しながら楽しい休日を過ごしました。


20070416154353.jpg
20070416154415.jpg
20070416154442.jpg
20070416154505.jpg
20070416154529.jpg
20070416154551.jpg












ZAK ピクニック 24点 Amazon.co.jp特別セット ZAK ピクニック 24点 Amazon.co.jp特別セット
こんなグッズがあるとお弁当作りも益々楽しいですよね

  自然派 
04/13.Fri16:59







20070413165422.jpg
 

 大好きなネオナチュラルさんから届きました。今回はハニーソープシャンプー、へちま化粧水、馬油クリーム&馬油石鹸です。シャンプーはエコ対策で購入してから気に入って使ってます。石鹸シャンプーなんだけど、手触りがさらっとしていて普通のとは全然違います。使いやすいですが、洗い上がりはやはりぎしぎしします。コンディショナーとかトリートメントは普通の使わないと無理ですね。髪がしっとりしあがりません。中途半端なエコ対策です。馬油クリームは絶対お勧めです。これ一つで何もいりません。肌がすべすべするし、夏でも冬でも対応出来ます。馬油石鹸はもう最高!洗った後の肌を触って実感ですよ


今回初めて使うのが化粧水、これはどうなんだろう?楽しみです


 



この間ドラッグストアーで見つけた耳かき。気になって気になって仕方ない。かなり気持ちいいらしい。誰か持ってる人います?買おうかなぁ~?気になるぅ~


ののじ綿棒耳かき   ののじ綿棒耳かき
              


 

  本日のおやつ 
04/13.Fri15:54












出来る限り更新しますよぉ~


先日korinの彼氏宅からいろいろ頂いちゃいまして、そのうちの一つ、チーズケーキが本日のおやつ、いっただきまぁ~す


20070413155111.jpg


FUZE お天気機能付き 電波時計 RCW-60電波時計ってしってますか?とっても便利で、勝手に時刻あわせしてくれるんで何もしなくてもいっも正確な時刻をしめしてくれるすぐれものです。私は2個持ってます。このタイプはお天気もおしらせしてくれるらしいです


  FUZE お天気機能付き 電波時計 RCW-60
FUZE
この商品の詳細を見る



 


 


 


 


 


 


 


 


 


   
  やっと復帰! 
04/13.Fri14:04

仕事が忙しくて中々更新できなくてホント済みませんでした<(_ _)>


やっとひと段落。ピークも過ぎ今日はのんびりとパソしてます。


今月初めからいろいろあったのでまとめて更新させて頂きます。


まずは、静岡名物静岡祭りからです。と言っても実際デジカメに残っていた画像は数枚だけでした(๑→ܫ←๑) チビちゃんとチビ太郎ちゃん連れてのお祭りは思ったより忙しくて(爆)撮影どころではありませんでした。例年雨続きだったりするのにこの日は晴れ!しかもただならぬ暑さ、初春と言うより初夏に近い暑さ。半そででも十分なくらい。


 


20070413134404.jpg


向かって右は桜満開ですね。今となっては珍しくない画像ですけどこの日は綺麗だったぁ


こjの階段は静岡の浅間神社という町の中心にある大きな神社の中にある石段105段あります。この上には昔は(子供の頃)リフトがあって頂上まで行けたんですよ。あっ!リフトはもっと下にあったのかな??安い値段で気軽に乗れたので子供の頃は良く利用しました。でも大型台風が来て壊れてしまって、危険なので撤去されてしまいました。懐かしい思い出が一杯詰まった神社なんです。


20070413134821.jpg
屋台を興味深く眺めるチビクリンちゃん。これは輪投げなんだけど、意味が解らないらしくていきなりおもちゃを取ろうとしました(爆)未だ出来ないよねぇ~


この日チビクリンちゃんが挑戦したのは「スーパーボール掬い」のみ。後は何故かビーズとおかキラキラした石とかに興味があったみたいで、それを買ってあげました。sayaが大好きな「ぶどう飴」を買ったらチビちゃんが「甘すぎていらない!」と手を振ってきました。変な2歳児(爆)


チビ太郎ちゃまと言えば、お祭りの間中爆睡。ともかく起きない。どういう4ヶ月赤ちゃん?


そして、そして毎年行われるこお祭りにはゲストとしてある芸能人が大名行列に参加します。今年は誰だったでしょうか??有名と言えば有名ですが地方のお祭りだから・・まぁ微妙な芸能人です。


そう!もう解りましたね(って解るわけない)【渡辺徹】榊原いくえちゃんの旦那様でした。車で移動中偶然向こう側にいた徹様(何故か様呼び)をはつけん!すかさず


「とおるさぁああああん!」とファンでもないのに叫ぶ私。一応芸能人を見かけるとミーハーになる。すると私の声に気づき手を振ってくれました。何でもいい!芸能人だ。うんうん。


そんな訳で桜を見ながらあちこち散策しましたが、お祭りの屋台ってどれも高い尋常じゃぁないよね、お面なんて一個800円だよ!あぁ~た!!誰が買うか!


チビちゃんが欲しがったので仕方ない買ってやるか!と思ったのですが、チビちゃんにお面の使い方を説明したら物凄い怖がったので(爆)買うのはやめました(爆)何故被るのかが疑問らしい・・・


楽しかったけど疲れました。帰りの駐車場に付いた途端チビ太郎ちゃまが何故か起きる!しかも怒り出した。もっと歩け!という軽い命令でしょうか?変な赤ちゃん。



そしてこのお祭りを期に?仕事が忙しくなり、sayaが又もやお弁当を持って会社に慰問20070413135807.jpg


ホント嬉しいねぇ~疲れた体と心にエネルギーを与えられますよぉ。今日は生姜焼き弁当か??みんなで食べると美味しいねぇ~


20070413135958.jpg
20070413135927.jpg

チビ太郎ちゃまの視線はいつもpuri-papaに向けられ・・何故か笑います。赤ちゃんにもあの不思議さが解るらしい・・・


20070413140107.jpg
そして・・・忙しい私たちをねぎらって、今度は夕食を作りに来てくれたぁ~(~o~)


バンザァ~イ!!持つべきものは娘よぉおお!!全国の娘を持つお父様お母様!!大丈夫いつか来る、そんな日が・・・・でも期待してはだめよ!


これは一日の出来事ではありません。数日間の出来事をダイジェストにお届けしております。


そんな訳で昨日何とか忙しい仕事も終了致しました。



| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
