ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  春が訪れたのかな? 
03/29.Thu15:37

20070329152825.jpg
春らしい暖かい陽射しが射す今日・・・sayaがお弁当を作って遊びに来てくれました。有り合わせの材料だけど・・と言ってましたが中々美味しかったよ


 


20070329153044.jpg遭うたびにお姉ちゃんになってる。対照的に甘えん坊?チビ太郎ちゃま、今日は光をちりばめてみました。20070329153112.jpg









The Best of Shogo Hamada vol.2

The Best of Shogo Hamada vol.2
浜田省吾 (2006/08/09)
SE
この商品の詳細を見る


永遠のアーティスト?浜田省吾は主人も大好きです♪何となく心に響く歌詞が懐かしい思い出を呼び起こしてくれる・・そんな気がします。二人で聞いてもいい曲ばかり。


  karubiちゃんから 
03/20.Tue15:50


こぉ~んなに素敵なステッカーを頂きました


ミルキーとプリンが仲良くお昼ねしているシーンです


春を待つ二人に静かに雪の結晶が舞い降りているかのように見えます


とっても素敵なイラストを描いて頂いたうえにステッカーにしてもらって感激です!


大事に大事につかわさせていただきますね。


 









おどる!ひだまりの民 わかばいろ

おどる!ひだまりの民 わかばいろ
()
トミー
この商品の詳細を見る


こんななごみ系のグッズも可愛いよね★


  華麗なる一族 
03/19.Mon12:03

20070319114319.jpg


ドラマ【華麗なる一族】での万俵家の庭の撮影に使われた【日本平ホテル】の日本庭園です。


 




20070319114606.jpg
20070319114704.jpg


こんなたて看板が立ってました。この池の周りの石とか橋は撮影用に取り付けた物だそうです。庭園に植えられてる木々も撮影用に植えた物だそうです。仮設の橋なので一度に3人以上乗ると危険だそうです。池の水は将軍がいるどころか、汚くて魚1匹生存出来そうもありません。チビクリンちゃんは枯れた芝を投げ込んでいました(爆)



20070319115204.jpg
20070319115231.jpg


これが本当のホテルです。ドラマの中では恐らくこの建物ではなく別の建物をCGか何かで合成して万俵家の自宅にしてあると思います。日本平ホテルは古いのですが、中の施設は中々綺麗でした


この庭は芝生が枯れていますが、坂になっていて、ダンボールを持ってくれば遊べます(爆)だけど、多分注意されます。


この日は大勢の観光客の方と言うか多分地元の人が訪れていて、みな橋のところで記念撮影してました。


 




20070319115638.jpg


庭園から見える清水方向の景色です、これも天候によっては富士山が見えると思いますが、位置的に考えるとドラマで映し出される大きさとか位置は不自然かと思われます。ここでは写らなかったのですが、正面に工場の煙突と煙が見えました。これはドラマでも少し入っていたような?気がします。


20070319115939.jpg
20070319120001.jpg


ホテルの中には出演者のサインとか撮影秘話などが紹介されてるコーナーとかがあり好評でした


最後にチビクリンちゃんと華麗な庭園を動画でお楽しみ下さい










うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん
小林 まさみ (2005/06)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

 毎日の献立ってワンパターンになりがち、だけど美味しい物食べたいし・・・

  プリンの夕食 
03/16.Fri17:16

20070316171319.jpg 


朝市で買った紫芋、皮をむくと凄い色だねぇ~











チンしてチップス(スライサー付) RE165 チンしてチップス(スライサー付) RE165
()
ヨシカワ
この商品の詳細を見る

そんなお芋をスライスしてノンオイルでチップスにするらしいよ。

  プリン11歳です 
03/15.Thu13:54

           Happy Birthday purin


20070315134724.jpg


今日3月15日はプリンの誕生日です。


食事療法を始めてからすっかり元気な毎日です。
20070315134747.jpgともかく良く寝ます
20070315134811.jpg
20070315134836.jpg


どんな表情も本当に可愛い

  結婚記念日 
03/15.Thu11:15

3月14日は私たち夫婦の結婚記念日でした。早いもので26回目、親よりも長くいるなんて今では当たり前だけど、最初はこんな日が来ること想像できなかったなぁ~なんて思いながら昨年は【銀婚式】という事で無理して二人で三重県に旅行に行きました。けど、今年は特に何も無し。お互い無事いられるだけでも感謝ですよね。喧嘩もよくするけど、首にタオル巻くのいい加減やめて欲しいけど(哀)仕方ないね。あぁ~タオルと言えば思い出した。あちこちにやたらタオル引っ掛けて吊るすのマジで辞めて欲しい。だけど男の人ってこれ結構やる人多いみたいね。どうだろう?私背が高いから(164cm)頭にあたるのがやなんだわぁ~(T_T)


まっ、そんなこんなでお互い言いたいことあるでしょうけど(ってあたしの意見しか書かないから)今年はタオル君の・・・主人の大好きな牡蠣フライにしました。最近て地元の小さなスーパーが大手のスーパーに買収されてて、会社の近所も2軒ほど変わりました。だけどお値段はかなり安いし種類も多いので、ついつい出向いちゃいます。


何だか哀しい現状です。そのスーパーでぷりぷりの牡蠣をいつもより多めに購入して、後は新じゃがと、黒はんぺん(静岡名物)をそれぞれフライにしました。



そしてもう一品はお肌ぷるぷるコラーゲンたっぷりの鳥手羽先のはちみつ煮。これはホーロー鍋で煮ると短時間で柔らかくほんのり甘く煮えて好評でした。中味はかぼちゃと、ブロッコリー、勿論鳥手羽先肉、それにレモンの輪切りも添えてます♪


 


20070315111416.jpg
20070315111446.jpg
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
  春物マフラー 
03/12.Mon13:47

20070312134205.jpg
味気ないティーシャツとかシンプルなデザインの服なんかにアクセントとして首にくるっと巻くとお洒落?かな?


花模様を編みこんであります。



 


20070312134507.jpg
昨日から寒くて風が強く冷たい一日、もっと春らしいシンプルカラーを着たかったんだけど、冬のセーターに逆戻り


黒いセーターにベージュもお洒落でいいかな?


こんな風に巻きつけて今日は仕事してます

  二人で楽しく♪ 
03/05.Mon14:35

20070305142358.jpg



土曜日はチビクリンちゃんと二人でショッピングセンターでお買い物♪入るなりお腹が空いていたらしくレストランのウインドウに釘付け(爆)二人でオムライスを食べました。以前に比べると洋服も汚さないで綺麗に食べるので驚きました(゜o゜) 買い物を済ませてから2階に行きたがるので上がってみると、ちゃぁ~んと知ってるんだねぇ~アンパンマンのビデオが見れるコーナー、私にも座って見ろ!と言われましたが、このサイズ小さいぞぉ~


 20070305143102.jpg


| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
