ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  元気がないなぁ~ 
09/21.Thu11:16
20060921111427.jpg


なぁ~んかここ数日元気がないプリン。風邪かなぁ~?お鼻が少し乾いてるかぁ?食欲も便通もいいんだけど・・・お散歩もちょこっと歩いて帰りたがるし・・食事の時はいつも「頂戴!頂戴!」のようにしつこく側にくっついてくるんだけど・・・昨晩も全然こなくて廊下で寝てたし・・声掛けても静かに寝ちゃうし・・
  懲りずに耳鼻科に行きました 
09/20.Wed11:38
今日も今日とて・・・耳鼻科に自転車を走らせた。駐輪場も駐車場も空っぽだった。「よっしゃぁ!今日は一番乗りだぁ!」と心で叫び入り口を開けると、信じられないことに玄関にスニーカーが一足。「え?」と顔を上げるとかなり年配のお爺さんが首からバックを下げて座っていた。奥から先生の独り言のようなお念仏が聞こえて来た。「・・むにゃむにゃ・・わかんねぇなぁ~・・」と聞いてるこちらの方が解らない言葉を繰り返していた。そのうち、バック爺さんが
「いいですよ。今日は薬だけで。」と言った。そっか今日は治療はしないのか、じゃぁ直ぐ終わるな。そう思ってから一体どんだけ時間がかかっただろうか?やっと私の順番がきたのだった。なげぇ~よ


20060920113345.jpg


先生の診察が終わった後この赤外線を耳に当てます。そして白いスイッチを自分で切ります。


20060920113452.jpg


患者さんが一人もいない病院て何だか怪しく見えてしまう。この機械も子供達が多く利用したんだと思うけど不気味に見えるから可笑しい

20060920113805.jpg


そんな訳で最後は私の耳(爆)綿詰めて貰いました。
  届きました 
09/19.Tue14:42
話題の花音はは様からステキなステキなカウプレが届きました♪

20060919142040.jpg


想像以上に凄い物が届きました。この大きさに驚き\(◎o◎)/!

20060919142203.jpg


20060919142228.jpg


全粒粉の円柱型のパン。切ってみるとイーストの香りがぷぅ~ん♪これは本日ランチにハンバーグを挟んでサンドイッチにしました。やはり手作りは違う。酷がある。美味しいよ。


20060919142631.jpg


さつまいものスティックパン。これはねじってあって、ともかくプロ並みな仕上げなんで驚きです・・・未だ食べてません(T_T)

20060919142802.jpg


大好きなクロワッサン♪これってお店に並んでいるのとおんなじだよ。ちょっとこんなの作れるの??異常だね。これは本日ランチにベーコンとキュウリ、チーズを挟んで食べました。これが美味しい♪マジでかなり美味しいです。売れます

20060919143000.jpg


味も形もステキな花音はは様のパン達なんだけど、感心させられるのが丁寧なラッピングです。例えばこのチューリップ♪後ろに小さなクリップが付いてるんだけど?これは手作り??でしょうか?敷かれてるナプキンも可愛いし。これは私が一番気に入ったビスコッティです、ピーカンナッツとキャラメル?かな?入ってて甘いけど甘すぎないのよねぇ

20060919143219.jpg


そして丁寧に包装されたチーズスティックこれがまぁ~あぁ~た、言葉に出来ません。どうしてこんなもん作るかねぇ~?もぅ理解不能です。

20060919143335.jpg


はい、こちらは食べられませんが、USBケーブルで使う扇風機?らしいです。これってどうするの?パソやりながら顔を涼しくするの??

20060919143504.jpg


きゃいぃ~ん♪憧れのル・クルーゼの電子レンジ対応陶器。こんなん貰ってどうするよ?

20060919143621.jpg


そして、未だ未だ終わらないエンドレスなカウプレ、こちらには感嘆の声をあげました。最近花音はは様を通じて知合いになった北海道のtomatoちゃんから、チビクリンちゃんにって・・勿論手作りのフェルトのマスコット人形をセットで頂きました。どうして、この人達はこんなに器用に作り上げちゃうんでしょうか?天才と言うのかアホ・・・いやぁ~もぅ~私だけで楽しんで申し訳ないです<(_ _)>

そして、実は実は。ミルキーとプリンにまでステキな物頂いたんですよ




20060919144113.jpg


こんなに気を使っていただいて本当に有難う御座います。重ね重ね御礼をいわせていただきます。
  秋祭り 
09/19.Tue13:46
天候不良の中近所の神社でお祭りが開かれました。
何故かやたらと楽しみにしているsayaが嫌がる旦那様を連れて(爆)やってきました。チビちゃんは大きな打ち上げ花火に驚くどころか大はしゃぎ♪手を叩いて喜ぶ仕草は(ママの子だわぁ~お祭り好き?)なんて

思わせました。心配してた雨も降らず無事お祭り終了しました。
20060919134305.jpg



20060919134332.jpg



ゆっくり見ると懐かしいお店が立ち並んでいて、小さい子連れてると楽しいね。この画像は紐の先におもちゃが付いてて引っ張って取るものです
  何時の間にか 
09/16.Sat22:07
一人でパソコンしてたら、ミルキーが来てた・・・♪

20060916220713.jpg

  耳鼻科へ行く 
09/15.Fri16:45
3日前くらいから右耳が痛み昨日は塞がれたように聞こえなくなってきたので心配になり会社の近くの耳鼻科に行きました。自転車で行ける距離で、以前行った時も空いていて殆ど待たされないので、働く私には仕事途中でも行きやすい。ヤブでもないし、まっいっかぁ~と思い入り口のドアを開ける。受付に誰もいない。お昼休みでもないし・・・受付嬢のいない耳鼻科??診察室ではお年寄りの患者さんと先生が話をしている。受付に問診表があるのでそれを書き保険証を準備して「お願いします♪」と大きな声で言うと先生が
「ちょっと待っててぇ!」と中から答えてきた
どうやら女の子とかはいないようだ。(まっ、いっかぁ~)と雑誌を広げて待つ。患者さんはお年寄り一人のようだけど随分時間が掛かっていた。奥のほうから「いい?これ終わったら、ここのスイッチ切って!解った?」と先生の声・・・ん?患者さんに言っているのか??
暫くして、お年寄りのお婆ちゃんが診察室から腰を曲げて出てきた。続いて受付に先生登場。レジをピッピッと押し
「はい!520円ね」と言ってお金を受け取る。どう見ても一人でやっている・・・昔来たときは女の子2人いたのに・・・


20060915163438.jpg



華のない受付を横目に先生に呼ばれて診察台に・・・椅子に座ると大抵女の子が補助してくれて顔の位置とか微妙に傾けたり、先生の横で手伝ったりするんだけど・・・全て一人で行う先生。
「外耳炎だね。」そういうと丁寧に薬を付けてくれて、奥に促された、そこで椅子に座らされ、赤外線のような光を耳にあてるように言われた。そして「この砂時計が終わったら、白いスイッチ切ってね」といわれた・・何だか可笑しかった・・


診察が終わり受付にはやはり先生が立ち、先ほどのようにレジをピッピッと押し「1450円ね」と言われ2000円出すと、かなり迷って「ええ・・・っとぉ・・・お釣りは・・・???5・・?5??あっ550円か・・どうも間違えやすいなぁ~」と言ってお釣りをくれた。同時に処方箋の紙を渡され近くの薬局を紹介された


薬局といわれた場所に行ってこれまた驚いた。ただの小さな小屋だった(爆)車を道路に留め、中に恐る恐る入ると、かなり年配の女性が白衣を着ながら奥から出てきた。「どうぞ、こちらへ」と言われたが縦長に続く店内は薄暗く、両脇に並ぶガラスケースにはまばらに何時の物か解らない程色あせた薬の箱が隙間をあけて並べられていた。(こんなとこで処方された薬??大丈夫かあたし?)とか思いながらも耳鼻科で貰った処方箋を手渡す。その年配の女性は見た目と違って喋り方はてきぱきとして知的だった。
「今日は保険証持ってます?耳鼻科の先生って処方箋の書き方に間違いが多くてねぇ~困っちゃうのよぉ~」
彼女の言うとおり、私の処方箋は一箇所間違いが発見された(爆)しかし、こんな耳鼻科とこんな薬局の連携プレーを見せられた私って?お笑いの神様かなんか取り付いてる??



20060915164412.jpg


あまりにも受けたので、こっそり撮影しました、ブレてるし・・・


20060915164459.jpg


さぁ貰ってきた薬・・どうするあたし??
  来ました♪来ました♪♪ 
09/13.Wed10:46
20060913103833.jpg


昨日午後3時新しい冷蔵庫が我が家に到着しました。お店で見たときはもう少し大きかった気がしたけど、置いてみると以前のより小さい。10年前のに比べると更に省エネになってるらしいよ。そうだよねぇ~冷蔵庫って電化製品の中でも唯一長持ちする代物じゃない?10年前後が寿命らしい。我が家は9年7ヶ月。プリンよりちょいと若いね☆10年も持つと思えば最近の冷蔵庫がどんなもんか?なんて関心持たないし・・・壊れて初めて冷蔵庫見直して「えぇえ?今ってこんな機能ついてんの??」みたいに驚かされる。

中味は未だなんも入ってないけど。綺麗でしょ?いつまでこの状態を保てるのでしょうか?
抗菌作用なんてのも付いてるし、臭いも移らないんだそうです。冷凍室の温度の切り替えもドアを開けないで出来たり・・・浦島太郎状態です。値段も昔よりかなり手ごろになってるよね。ピンキリだけど。我が家はいずれ2人だけになるし、大きいのはいらないしね。ともかく冷蔵庫がどんだけ必需品か気づいた数日でした。あんなにアイスクリーム食べたい!!なんて思ってたのに新しい冷蔵庫届いたら全然食べる気湧かないし・・・早速麦茶も冷やしたけど飲む気しないし・・こんなもんです。あるだけで安心♪





20060913104222.jpg

20060913104546.jpg



そんな訳でミルちゃんもノビノビご機嫌になってます。
  太れや!太れ!! 
09/06.Wed11:32
20060906112750.jpg


長旅から帰省したミルちゃんはすっかり元気を取り戻し、お外にも出掛けるようになりました。でも殆ど家の周りだけですけどね☆食事を乾燥フードだけでなく缶詰も取るようにしてともかく太らせようと試みているのですが、元々食が細いのかある程度食べると中々食べない。だけど私に催促してくる、どうやら手渡しで食べさせて欲しいらしい・・・甘えん坊なのねぇ~いいわよ、いいわよ。ミルちゃんの頼みなら♪って最近は私の手から食べたりしてるんだぁ~♪こうなったら何でもしてやるわよ♪太れないなんて羨ましい話だわぁ~


20060906113117.jpg


お腹一杯になると前足を舐めます。この姿が大好き♪やっとやっと安心してミルキーをお留守番させることが出来ます。ミルちゃん頑張って太ろうねぇ~♪
  折りたたまれない自転車 
09/06.Wed11:24
20060906111610.jpg


はい、こちらが噂の折りたたむ筈の自転車でございます。<(_ _)>
5年ほど前に突然主人が購入し、その当時は活躍しましたが、やはりこういう自転車は遠出する為には適していないし、荷物を運んだりするのにも適さない。折りたためると言う点から考えても車とかで出掛けて、その出先でちょこっとサイクリング?そんな利用が一番適しているかと、そんな事は誰でも解りきったことだと思われますが・・・あの人にはわかっていない。ともかくこの自転車は納車された時折りたたまれたままでした、その姿はヨガの行者のようにクネクネぇ~ンとなってて、どっからどう開くのか皆目検討が付かない状態で、いつもそのヨガポーズを眺めては
「ねぇ~どうやって広げるの??」

と主人に聞いていた私。彼の答えは「わかんねぇ~」でした。
説明書見ろよ!って気がしましたが、そのままほったらかしが数ヶ月・・・ある時思い立ち力任せに開くとぉおお!この画像のように普通の自転車に早代わりぃいい!!!
まっ!そんな事もあったけど、お役目ご苦労様!というところでしょうか?



20060906112142.jpg


そして登場!【チビクリンちゃん1号マッハgogo!】です。別に自転車いらないんだけど煩い人が居て(T_T)ともかく自転車であちこち行きたいらしく、どうせ飽きるだろうから、それなら私がチビちゃん乗せて走る方が経済的じゃん!と思い立ち、子供用の椅子を取り付けさせました(反強制的に)これって子供乗せないとき走ると格好悪いんだよねぇ~マジで爺さんばぁさん街道まっしぐらって感じですよぉ~
未だ試乗してないんだけど、チビちゃんとビュンビュン走るんだ♪
  吹く風は秋・・・ 
09/03.Sun18:45
気温は高いけど、間違いなく「秋」が近づいていますね。朝夕はかなり寒い。最近は窓を閉めて毛布も用意して寝ないと夜中寒くて目が覚めます。午前中を過ぎると気温がぐっと上がってかなり暑い、掃除機かけてると額に汗がにじんできます。
やはり夕方のお散歩は川・・・思ったより水温は高くて足を浸かってみたら丁度いい具合でした。楽しそうに泳ぐプリンですが、水から上がるとゲリピーでした(爆)もう少ししか川遊び出来ないかもね・・・



20060903184515.jpg

  kaorin21歳になりました 
09/03.Sun18:39
20060903183401.jpg

9月2日に21歳の誕生日を迎えたkaorinです。今日はsaya達家族&彼氏が我家に訪れて、birthday partyをしました。一体何歳までこのようなお祝いを家でするのでしょうか?今日は1日大忙しでした。折角頑張った御料理を取り忘れました。あぁ~情けない


20060903183656.jpg

かなり元気になったミルですが、以前のようにあまり外に行きたがりません。私達が居るときは殆ど家で寝ています。私も何度も声をかけたり体をさすってあげたりするせいか、夜布団を敷くと真っ先に私のところに来ます。以前は全然だったけど、何だか嬉しいです♪食事の仕度をしていると私の足元で・・・こんな風に丸まって眠ってしまいます。
  懐かしい風景 
09/03.Sun18:26
20060903182207.jpg


買い物の途中でこんな風景に遭遇しました。
将棋を指してる集会所?とでも言うのかな?こんな場所が地元にあるなんて・・・驚きました。沢山の年配の男性が楽しそうに将棋を挿してました
何だかホンワカした気分になりました。



20060903182434.jpg


遅いお昼を主人と二人で藤枝市役所前の「八兵衛」と言うこの辺りでは人気の手打ち蕎麦やさんに行きました。「天盛せいろう」を頂きました。暑い季節はざるそばが合いますね。
  またまた発見 
09/01.Fri16:06
20060901160416.jpg


100円ショップで見つけたマグカップです。持ち手の部分が広くて指が抜けにくいなんて心配の要らないデザイン
滅茶苦茶軽いし・・ちなみに小さい方は「有田焼」とシールがついてました。
新しいカップで飲むコーヒーはたとえ安物でも違った味がします。あぁ~あたしたちってホント安物夫婦だわぁ~♪
| BLOG TOP |
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
