ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
食べ物 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  頂き物と無人販売野菜 
08/18.Mon21:35
DCF_1470.jpg

今日から仕事がスタートしました
昨晩は涼しくて寝苦しかった日々から開放され疲れもすっかり取れたようで朝もちゃんと起きれました
ところで、皆さんは高校野球観戦しましたか?
決勝に出場した静岡代表の常葉菊川残念でしたぁ
日頃の威力発揮出来なかった?とっても残念でした。
相手が強すぎた?


今日は会社でいろいろ頂き物をしました
まずは、topの画像、会社で捕れた物なんですよ。
ぶどうは第二回収穫の私の取り分です。みんなこのくらい沢山それぞれ頂いているので全体の数の凄い事。収穫作業も大変なようでした(私は参加してないけどね)
それから画面右のニガウリ。これは社長作です。
何でもない土に穴掘って苗植えただけだそうです
有り得ない作品です。



DCF_1471.jpg

これは一緒に仕事をしているoさんから頂きました
メリーのクッキーです。主人と二人で食後に頂きました。




▽Open more.
  ニューオオタニ 
07/13.Sun23:04
父の初盆で東京の姉と母の住む家に家族で出掛けました
初盆のお経はお坊さんではなく家族があげてもいいそうで、姉がお経を読むことになりました
お経の本を手渡され「読んでもいいけど、丸印のついているところを読むから、黙読でいいよ」
と言われたにも係わらず、主人と母が声を出して読み始めたので大笑い
その後も姉は笑いが止まらず、楽しいと言ってはバチが当たるかもしれませんが、和気藹々と言ったとっても明るい雰囲気でスタートした初盆となりました


オオタニ


姉の企画で食事会をホテルニューオオタニですることになりました
とはいえ、私達家族にとっては高級なホテルでの食事
前日からそわそわしていたのは言う間でもありません
何度も訪れている姉がホテル内をいろいろと案内してくれて
素敵な庭も散策しましたが、今日はともかく暑い
オオタニ庭


外で記念撮影もしましたが、日焼けを嫌う母は参加せず
予約時間まで間が合ったのであちこちぶらぶらしながら時間つぶしをして
目的の日本料理店「ほり川」に

写真撮影を姉が嫌うので、一枚だけ撮りました
オオタニ食事


会席料理なので、次から次へとお料理が運ばれてきました
とっても素敵なお料理&珍しい物ばかりで、驚かされました

お料理を堪能し、話も弾み時間はあっと言う間にすぎてしまいました

そして、姉の自宅に戻る途中に
あの、人気タレント「山ピー」の住むマンションへ・・・・


と、言うか遠目で見ただけですけど

山ピー


puri-papaの後ろ姿が映っていますが
前方の高い建物がそのマンションです
何棟もあるので、このどれかだそうです。
このpuri-papaの立っている左側にお洒落なパン屋さんがあるので、そこでお買い物
まぁ東京はお洒落ですわ
目の保養になりました

再び姉の家に戻り、沢山手土産を貰いプリンの待つ自宅に到着したのが午後8時
流石に疲れました

実は明日は私の誕生日
姉からサプライズで素敵なブレスレットを貰いました

又後日upさせて頂きます


本日訪れたホテルニューオオタニは↓
http://www.newotani.co.jp/tokyo/index.html

そして、私達が頂いたお食事はコチラで↓
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/horikawa/index.html


  焼きうどん 
06/30.Mon20:22
昨日は大雨の一日でした。当然どこへも出掛ける事も無く
家で片付けを少々して、以前撮ったドラマのビデオを見たりして過ごしました
あまりお腹も空いていないので夕食は軽くの筈が
結局鳥の唐揚げもプラスされたのでお腹一杯になってしまいました。

やきうどん
  ラッキョウの酢漬け 
06/22.Sun20:07
           らっきょうの酢漬け


台風の影響でしょうか?梅雨前線が刺激されてか大雨が続きます
蒸し暑かったり少し肌寒かったり体調管理の難しい季節です。皆さんはお元気ですか?

今日はらっきょう漬けに挑戦してみました
挑戦といっても、らっきょうは泥付きのものではなくて、洗い済みのものを選びましたし
漬け込む酢も出来上がった物を買ったので(爆)殆ど作業らしき作業は無いも同然でした
それでもらっきょうの匂いがぷぅ~んとしてきて、早く食べたいなぁ~なんて主人も楽しみにしてくれてます。


  キウィジャム作り 
06/01.Sun19:00
朝から暑い日差しの一日でしたね*
ガゾリンの値上げが留まることをしらない状況になってきましたね
職場まで車で20分掛かる毎日車で出勤していますが
こうなったら自転車で通勤可能か挑戦してみましょう♪そうしましょう♪♪
と一人で決めたので、朝食も取らずにせこせこひこひこ自転車を漕いでひたすら走り続けました
暑い日差しだけど、顔に当たる風が気持ちいいし、何より普段見慣れない景色を見ながらちょっとしたサイクリング気分を味わいながらほぼ真っ直ぐな道のりをひたすら走る走る
一箇所だけ難関の坂道を登れば、後は勢いに任せて下降ぉ~~
今の季節田植えの光景があちこちに見受けられて、田舎っていいなぁ~
なんて呑気に思いました
所用時間はなんと20分車と変わらないぢゃん\(◎o◎)/!
これには驚きを隠せませんでした。そんなに慌てて漕いでないし・・・よぉおしこの勢いで明日からジテンコ通勤だぁああ!!と思ったら明日雨だって(T_T)

そんな訳で前置きはこの辺にしておいてっ・・・


今日はね、農協の主催するスーパーみたいなお店があって、そこにkaorinと言って見ました
野菜は新鮮でお手ごろ価格と聞いたので楽しみにしてたんだけど、午後に行ったからもぅ殆ど売り切れ泣き
それでも何か無いか?と探したらあったあった。キゥィーを見つけました
ともかく安いので一袋買って、ジャムでも作ろうかと言う事になり、適当な大きさに切り、お砂糖を掛けて(お好みの量でね)暫く置いてから煮込みます
明日から朝のトーストが楽しみだなぁ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

キウィのジャム
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • イエローラブぷりんと暮らし始めて12年
    最初は犬育てに大慌てでしたけど、最近はのんびり、ゆったり優しいぷりんの呼吸に合わせて過ごしているはずの我が家
    やんちゃ猫ミルキーに振り回されたり、不思議人間puri-papanの言動に驚かされたり、超天然娘kaorinに笑わせられたりと中々静かに過ごす事は許されないようですね。
    そんな我が家を覗いてみますか?
最近の記事
CopyRight 2006 it's fine day's blog All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
